2010年12月31日(金) 17時13分15秒

2010 今年最後の昼飯

テーマ:モブログ
★ラーメン占い blog★-101231_1405~01.jpg




マックo(^-^)o


LLセットでストラップゲットo(^-^)o


いえーい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月28日(火) 13時43分58秒

【もしドラを超えた!】女子高生ちえの社長日記シリーズ

テーマ:日記・blog情報
女子高生ちえの社長日記シリーズ 1~3巻セット/甲斐莊 正晃
¥3,600
Amazon.co.jp

女子高生ちえの社長日記シリーズ


って知っていますか?


『もしドラ』が大ブームの中、似たような本かなぁと思っていたらイヤイヤ。

アマゾンのレビューでは、もしドラよりも良本でということで購入してみました。

ちなみに、もしドラとは

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

のことです。

なんかストーリー的に微妙らしくて、私は購入していませんが、人気ですよねぇ。

てか、ドラッガーの何がいいのかわかりませんが^^;

小難しいだけで、実社会で役に立ちますでしょうか・・・。

この女子高生ちえの社長日記シリーズは1項目が短く、サクサク読めます。

ちえちゃんの人間性がわかりやすくて、なんか応援したくなります。

それでもって勉強にもなるという、なんとも良本ではないでしょうか!

最近のオススメですよ!

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp

人を動かす 新装版/デール カーネギー
¥1,575
Amazon.co.jp
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月28日(火) 13時30分29秒

グルーポン系サイトに注意!

テーマ:ニュースとか

グルーポン系サイトって知っていますか?

最近CMバンバンやっている共同購入型クーポンサイトのことです。


グルーポンとか、ポンパレとか、なんかいろいろ乱立しています。


このクーポンってすごい割引率で大人気みたいですが

果たしていつまで続くことやら・・・・。


こんな記事を見つけました。


実は数十円しか安くならない場合もあり!グルーポン系サイトの落とし穴

このクーポン、結局は店側で全部決められるんですよね。


だからもともと5000円のものを、売値10000円と偽って

50%引きで5000円でクーポンを出すことも可能なんですよ。。。


飲食店のクーポンが多いですが、クーポンの料理なんて

いくらでも操作できますからねぇ。。。材料ケチってもわからないだろうし。


まともなお店が多い中、こういうことを考えるお店も出てきていますので

購入する際は注意ですよ。


クーポン買って、行こうと思ったら、すでに閉店していたなんて話も・・・。


もう、詐欺です。


時間区切って、購入煽って、あんまり得しないクーポンを買わされる。。。

気をつけないとです。


聞いたこともないお店のクーポンなんて、買うものじゃない!




あと、こんな記事もあります。


毎週50~60人が入社、2週間に1度の目標上方修正


こんなに営業を増やしていたら、クーポンの質なんて落ちていく一方ですよね。。。


先日ニュースの特集でやっていましたが

競争が激しすぎて、すでにつぶれているクーポンサイトもあるとか。。。


私としては、このサービスが流行る意味がよくわかりません。


クーポンを見て、行くお店を決めるなんて意志がなさすぎ^^;

行きたい店にいきましょうよー。


50%OFFって言っても、大して安くないし^^;


クーポンありきの考え方がよくわからない><;

これが電化製品とかだったら、わかりやすいんだけど

料理系とかサービス系だと、完全にだまされてしまいます。。。



このサービス、もってあと半年だろうなぁ。

毎週入社している50人の人って、次どうするんだろう???


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月16日(木) 14時10分48秒

水嶋ヒロ KAGEROU 気になる印税は○○億円!?

テーマ:芸能ネタ

★ラーメン占い blog★-芸能


水嶋ヒロの『KAGEROU』すごいですね。

めちゃめちゃ売れているみたいですね。


どうなんでしょう?面白いのかな?

ブックオフで買ったほうがいいかな?


ちなみに初版は誤植があるみたい。

プレミアつくかな?


さて、気になる印税はというと。。。。。


予約注文だけで43万部。1冊1470円。

印税の割合は約10%が一般的らしいので


なんとおよそ6300万円!!!


100万部のベストセラーになれば、、、


なんと!約1億5000万円!!!!


すごいねー。こりゃ楽だねぇ。


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月16日(木) 11時31分40秒

【モバゲー】ポッピンシティ攻略・裏技情報(3)

テーマ:【モバゲー】ポッピンシティ攻略・裏技

レア建物情報(住居編)を紹介します。


■小さな家

費用100ドル

人口+1

魅力+1


⇒二階建ての家

人口+2

魅力+1

--------------------

■和風の豪華な家

費用2000ドル

人口+4

魅力+10


⇒洋風の豪華な家

人口+6

魅力+10

--------------------

■小さなアパート(2マス)

費用800ドル

人口+2(1マスあたり+1)

魅力+4(1マスあたり+2)


⇒おしゃれアパート

人口+3(1マスあたり+1.5)

魅力+4(1マスあたり+2)

--------------------

■賃貸マンション(2マス)

費用4000ドル

人口+8(1マスあたり+4)

魅力+28(1マスあたり+14)


⇒???



現状わかっているのは、これくらいです。

追加情報等ありましたら、教えてください!


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月16日(木) 11時16分14秒

【モバゲー】ポッピンシティ攻略・裏技情報(2)

テーマ:【モバゲー】ポッピンシティ攻略・裏技

ポッピンシティ、楽しいいです。

イベントも結構凝っているし

なにより誰とも争わなくていいのがステキです^^;


怪盗ロワイヤルでギスギスした心が癒されます。


さて、

ポッピンシティの小ネタを紹介して以降と思います。


■小ねた1

道路は必要か?


現状、道路は必要ありません。

とりあえず、見た目にこだわらない方は

はじめのうちに全部売却してしまっても大丈夫ですb


■小ねた2

発展は何度でも繰り返せます。


発展をしていて、ステータスの上昇具合が気に入らない場合

戻るボタンを押せば、何度でもやり直せます。

あまりにも上昇値が少なかった場合はやってみてください。


■小ねた3

住居はあまり建てない


住居ばかり建ててしまうと、魅力が足りずに誘致に失敗してしまいます。

序盤は3色の住居を1個ずつ建てれば充分です。


■小ねた4

環境もあまり作らない


環境は魅力アップに最高ですが

価格が高くて維持費も高いので立てすぎに注意しましょう。

商業建物でも魅力はアップするので、まずはお金を貯めましょう。


他にもネタや質問があったら、コメントください!

わかる範囲で調べます!


みんなでがんばろ~^^b


ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月12日(日) 17時00分03秒

天下一品 目黒 サイコーo(^-^)o

テーマ:モブログ
★ラーメン占い blog★-101212_0206~01.jpg

目黒の天下一品にいきましたー

やっぱサイコーっo(^-^)oす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月08日(水) 12時24分05秒

【モバゲー】ポッピンシティ攻略・裏技情報(1)

テーマ:【モバゲー】ポッピンシティ攻略・裏技

最近ハマっているモバゲーのポッピンシティ。

なかなかレア建物がそろわない^^;

とりあえず、何が何になるのかをメモメモ。


間違いとか、変更があったら教えてください!!


レア建物情報(商業編)


■ベジタブルストア 費用100ドル 収益+5 魅力+1


⇒フルーツショップ 収益+8 魅力+1

--------------------

■ミートショップ 費用150ドル 収益+6 魅力+1


⇒リカーショップ 収益+12 魅力+1

--------------------

■フィッシュストア 費用150ドル 収益+6 魅力+1


⇒リカーショップ 収益+12 魅力+1

--------------------

■ベーカリー 費用200ドル 収益+8 魅力+1


⇒ドーナツショップ 収益+11 魅力+2

--------------------

■バラエティショップ 費用350ドル 収益+11 魅力+1


⇒ドラッグストア 収益+15 魅力+2
--------------------

■ステーショナリーショップ 費用650ドル 収益+20 魅力+2


⇒ブックストア 収益+23 魅力+2

--------------------

■カフェ 費用500ドル 収益+15 魅力+2


⇒ケーキショップ 収益+30 魅力+2

--------------------

■コンビニ 費用800ドル 収益+24 魅力+3


⇒ワンコインショップ 収益+36 魅力+3


⇒スーパーマーケット 収益+36 魅力+3

--------------------

■テーラー 費用1000ドル 収益+30 魅力+3


⇒ブティック 収益+45 魅力+3

--------------------

■バーガーショップ 費用1200ドル 収益+36 魅力+4


⇒オニギリショップ 収益+54 魅力+4


⇒カレーハウス 収益+54 魅力+4

--------------------

■ショッピングビル 費用1800ドル 収益+54 魅力+5 

--------------------

■ファミリーレストラン(2マス)

費用4200ドル
収益+126(1マスあたり+63)

魅力+13(1マスあたり+6.5)


⇒チャイニーズレストラン

収益+

魅力+

--------------------

■シューズショップ 費用2500ドル 収益+75 魅力+8


⇒キモノショップ 収益+113 魅力+8

--------------------

■テニスコート(4マス)

費用12600ドル

収益+340(1マスあたり+85)

魅力+34(1マスあたり+8.5)


⇒プール

収益+500(1マスあたり+125)
魅力+34(1マスあたり+8.5)
--------------------

■テナントビル(2マス)

費用7300ドル
収益+220(1マスあたり+110)

魅力+22(1マスあたり+11)

--------------------

■ボーリングセンター(4マス)

費用16000ドル

収益+480(1マスあたり+120)

魅力+48(1マスあたり+12)


⇒スパ

収益+

魅力+

--------------------

■レディオステーション(4マス)

費用22000ドル

収益+560ドル(1マスあたり+140)

魅力+64(1マスあたり+16)


⇒TVステーション

収益+800ドル(1マスあたり+200)

魅力+64ドル(1マスあたり+16)

--------------------

■オフィスビル(4マス)

費用25600ドル

収益+640ドル(1マスあたり+160)

魅力+76(1マスあたり+19)

--------------------

■チェコレートショップ 費用7700ドル 収益+231ドル 魅力+23


⇒ワガシショップ 収益+345ドル 魅力+23

--------------------


なかなか全部はそろわないなー。。。


レアが欲しい建物だけにしておいて

応援を待つのが効率的だと思います。


あと、レベルアップと、フィーバーを上手くぶつけると

効率よく発展できると思います。


応援もしまくろう!!



ペタしてね



とりあえず、こんな感じでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月05日(日) 16時48分00秒

目黒ラーメンゼロ

テーマ:モブログ
★ラーメン占い blog★-101205_1525~01.jpg

ラーメンゼロにいってきました!

有名なせたが屋プロデュースのお店で
調味料を使ってない素材の味が売りのお店です~

とにかくあっさり天然って感じかなー
パンチが無いからうまいかどうかは微妙だなぁ


とにかくやさしいあじです~

まぁ駅からも遠いからわざわざ行くほどでもないなぁ

となりの大勝軒のほうがきになるなー(^_^;)


目黒はおいしいラーメン屋さんがたくさんあるから、悩みますなーo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年12月01日(水) 11時55分20秒

思わず信じてしまう就職活動の都市伝説ランキング

テーマ:ニュースとか

就職活動、毎年毎年大変になっているみたいですね・・・。

新卒以外、またく価値がない、この市場はおかしいですよねぇ。

卒業⇒就職が当然なのかもしれませんが

それだけの人生もつまらないですなーー。


●思わず信じてしまう就職活動の都市伝説ランキング

1.顔で採用あり・なし

これは仕方ない・・・。美人も美男子も能力のひとつですからねぇ・・・。

好き嫌いは影響しますよね。社風とかもありますからね。第一印象は見た目が大事です。


2.面接の待ち合い場所で社員が審査することがある

私のときもこの都市伝説はありましたね。まぁ、よっぽどひどくなければ大丈夫かと。

説明会で寝ていても、OKです。つまらなくて途中で帰ってもOKです。全然OK。

企業にこびる必要はまったくないのです。

てか人事が寝ていたり、説明が下手だったり、そんなことも多々あります。


3.セミナーや説明会のドタキャンは採用に響く

2回目のチャンスがない企業もあったりしますね。常識的に、ドタキャンはありえないです。

響くか響かないかではなくて、本人のポリシーの問題です。

ただ、本当にいけない場合はOKです。これで落とすような企業は度量が小さいです。


4.学歴フィルターは存在する

全然あります。説明会のスケジュールも会場も違う場合があります。

いい大学は、エントリーシート白紙でもOKとも。大学名伝えて、即内定、という企業も。

微妙な大学は、SPIでどんなにいい点数をとっても、ムダムダ。


5.スピード写真など、顔写真をケチると採用に響く

ちゃんと撮影すると結構高いんですよね。履歴書返してくれない企業も多いし。

私は、会社のレベルによって、写真のレベルを変えていました。。。

最近はフォトショップで修正しちゃいますからねぇ。証明写真の意味がない。


6.体育会系学生は有利

なんだろね、ノリがいいからからかなぁ。暗い学生より目立ちますからねぇ。

新卒の場合、最初の知識なんて何の役にも立たないしね。

即戦力の使い捨て要員ですよね。ただし、10年後まったく役に立たない人が多いのも事実。


7.面接での親切な対応は不採用の暗示

まぁ、人によりますよね。面接官も普通の人間です。

スゴイ人ばかりではないので、あまり敬わないほうがいいと思う。

(現場で役に立たないし、高齢だから、とりあえず、総務か人事!という企業も割りとあるし)

(人事部長だって、昇進のための内部経験のためにやっている素人部長もいるし)


8.グループディスカッションでは司会をすべき

めんどくさいから、誰かに任せてサポートしたほうがいいかも。

これで何を判断しているのか、判断できるレベルの担当者が何人いるのかと思う。

少し笑いが取れるといいけど、笑いに走ると落ちるかも。


9.OB訪問は採用につながる・つながらない

OBのレベルしだいですね。OB訪問で、セクハラされたり、付き合ったり、なんて話もちらほら。

人事と、肉体関係になっちゃう人も聞いたことありますが、効果は微妙・・・。


10.内定前に身元調査がある

めったにないでしょー。最近は名前をグーグルで検索する企業もあるとか。

犯罪歴とか、借金関係とかそのあたりはクリーンなほうがいいですね。



参考記事はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000017-zdn_mkt-soci

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。