2008年05月26日(月) 21時24分25秒

自分は弱い人間と再認識するこのごろ

テーマ:モブログ
最近の自分に嫌気を感じます。

自分はこんなに弱かったのかと。

築きあげた自信がくずれていく。

がんばっていたのが、無駄に感じる。

このままでは、自分を壊してしまいそうだ。

頑張りたい。

でも、頑張れない。

自信を持ちたい。

でも、持てない。

ヒトゴトじゃないんです。自分のコトなんです。

やらなければ。

努力をし続けなければならないな。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年05月17日(土) 22時03分23秒

むしょーにむしょーに飲みたい時って

テーマ:モブログ
むしょーに


むしょーに


飲みたい気分になってます。


むしょーに


むしょーに


飲みたくなって、しかもこんな時間で…


こんな時って、みんなどうしてるの?


あー、誰か近くでひましてる人いないかなぁ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月08日(木) 17時36分23秒

日生・第一生命の逆ざやが解消したそうです。どう思いますか?

テーマ:モブログ

日生・第一生命 前期に逆ざや解消 バブル“負の遺産”と決別

フジサンケイ ビジネスアイ


こんなニュースがありました。

このニュースを見てみなさんは、どう思われたでしょうか。



「よかったよかった。私の保険も安心ね。」

「保険会社も大変だったねぇ」

と思ってらっしゃる方、本当にそうでしょうか?



「逆ざや」ってなんでしたっけ?

バブル崩壊以前の、約束された高い予定利率よりも

実際の運用利回りの方が低いために起こる「差額」のことでしたよね?



それが解消したってどういうことなんでしょう?



バブル崩壊以前くらい景気が回復していないことは

みなさんがよく分かっていると思います。



ということは、どうやって逆ざやを解消したのでしょうか?



カンのいい方は、お気づきになったかもしれませんが

いたってシンプルです。



高い予定利率の保険を解約してもらえばいいのです。



逆ざやというのは簡単にいえば



私たちが得 == 保険会社が損



ということになります。

私たち的には、まったく問題ない状態です。



逆ざやが解消したということは、

保険会社が得をするということです。

ということは、私たちが損をするということです。



保険会社が得 == 私たちの損



こういう図式です。



新商品をドンドンだしてこちらの方がいいですよ~と

保険を掛け替えさせていくんです。

あなたもそんな経験無いでしょうか?



正直、お客さんのメリットを考えていたら

損をするのが保険会社なんですから

オススメしてくる商品ってのは、、、、どういうものか想像つきますよね。



保険って難しいと思っていると思いますが

難しくしているのは、保険会社そのものなんです。

特約だの、なんだのいろいろつけて、儲けようとしているんです。



実際はすごいシンプルなものも多いです。

ただ、営業の人は、教えてくれないですけどね。



安心を売り物にする仕事ってのは、結構むごいことをしますよね。



みなさんも気をつけましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月06日(火) 23時55分02秒

結婚式の二次会にいってきました

テーマ:モブログ
080506_1959~01.jpg
写真見てもさっぱりだと思いますが…

ダンサーさんがダンスしまくりの二次会でした。

こんなんはじめてでしたo(^-^)o

楽しかった~。

お幸せに~(o~-')b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月04日(日) 17時41分28秒

手作りカレーレシピ 完成o(^-^)o

テーマ:モブログ
080504_1740~01.jpg
ゆでたまごも投入o(^-^)o

うまいぞ~(o~-')b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月04日(日) 14時26分31秒

手作りカレーレシピ4

テーマ:モブログ
080504_1424~01.jpg
ひたすら弱火で、ぐつぐつやります。

食べる直前までやります。

このあとは、牛乳とにんにくと、カレールゥをぶちこむだけですo(^-^)o

肉以外はすべて溶けてしまいます(o~-')b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月04日(日) 14時03分39秒

手作りカレーレシピ3

テーマ:モブログ
080504_1400~01.jpg
今日は鶏肉を使います。普通のトリモモです。

塩こしょうして、軽くコゲメがついたら、鍋にぶちこみます。

このあたりは、いつも適当です。

肉を大小で二種類いれると、さらにうまいです。

挽き肉や、バラ肉をいれたりします。

このあと3時間くらい煮込みます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月04日(日) 13時53分50秒

手作りカレーレシピ2

テーマ:モブログ
080504_1352~01.jpg
だいぶたまねぎが炒まってきました。もうちょいで鍋にうつします。

かぼちゃは先にうつしました。

鍋にはミネラルウォーターを入れています。

水道水は使いません…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月04日(日) 13時46分42秒

手作りカレーレシピ1

テーマ:モブログ
080504_1343~01.jpg
私が食べるひとり分です。

たまねぎをみじんぎりにして、茶色になるまで炒めます。
3個入れました。20分くらい炒めます。

今日はかぼちゃもいれますo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月02日(金) 00時59分59秒

ゴールデンウイークがまったくない(T_T)

テーマ:モブログ
大型連休は嫌いです。どこに行ってもこんでるし…。

てか、休みがいっつも無いし…。朝の電車が空いてるのは、いいことかも。

休み明けに、休みは何してたん?と
言われるのがいつも、嫌です。

どーせ、仕事ですよ。仕事。
仕事が好きですいません。

友達から福岡旅行に誘われたけど
仕事で行けません。

本場のとんこつ食べたかったなぁ。

ま、いまががんばり時だよね。

いまがんばらないで、いつがんばるんだ(^o^)/

もっともっとがんばるぞo(^-^)o

さて、そろそろいまの会社を辞めるときがきました。

いよいよです。

いよいよ人生本番です。

やっと本番です。

がんばります。

さらにさらに、がんばります。

早死にしない程度に、がんばります(o~-')b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。