1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年04月24日(木) 21時59分55秒

若くして経営者を目指すなら、必ず読んだほうがいい本。

テーマ:日記・blog情報
こんばんわ。

とってもいい本に出会いました。

久々に、本を読んで心が動きました。

↓それがこれです。
謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦/須田 将啓
¥1,680
Amazon.co.jp

エニグモって会社、ご存知ですか?


私はどっかで聞いたことがあるような、ないような。。。

という程度でした。


この本は「エニグモ」という会社の主要メンバーが

どのように会社を作り運営し、大きくなっていったかの

サクセスストーリーです。


ただ、起業するまでの苦悩や、起業してからの些細な問題など

事細かに書いてあります。


そして、そのすべてが、とってもポジティブに書かれていて

企業を目指している人にとって、後押しされるような

勇気付けられるような、そんな本です。


本当に些細なことまで書かれています。

一社員では気づかないようなこと、自分で起業していくと

そんなところにも目がいくのかなとおもい、

社長と社員の見える世界の違いを、感じ取りました。


あー早く起業したい!起業したい!

と思っちゃうような一冊です。


若くして起業したい人には、絶対読んでもらいたい!と思います。


文中には、

「人生は短い、意味のあるものにしろ」

「道に迷ったら困難な道を選ぶ」

起業は「年収以外のすべてが手に入る」

など、とても心に響くフレーズがたくさんちりばめられています。


起業を考えている人の、しっかりした、強さと、信念を感じます。


そんな私も、起業を考え、今に至ります。

なかなか踏み出せない今日この頃です。


しっかし!この本を読んで、やっぱり企業をするべきだと思いました。

うん。思いました。


そろそろ本格的に準備をいたします。がんばるぞ!



さて、この本に登場する役員のひとりの知り合いの知り合いの知り合いということで

この本に出会いました。


私の知り合いに、感激した感想をメールしたところ

その役員にまでメールが転送され、返信をいただきました。

そのメールの内容は、細かくお伝えできませんが

さっきまで本の中に登場していた方からの激励のメールでした。


おーすごい。メールってすごい!


日々、いろんな方面から、後押しをされているような気がします。

なんか追い風が吹いているような気がします。

たぶん気のせいなんだろうけど、その風に乗ってしまおうと思っています。


がんばるぞ!がんばるぞ!


超ポジティブになれる一冊。

起業するなら絶対読もう!


エニグモありがとう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月20日(日) 16時26分45秒

ラーメン占い掲示板(2008-2012)

テーマ:日記・blog情報

ラーメン占いの感想などはコメントをください!

よろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2008年04月20日(日) 16時12分30秒

ラーメン占いをリニューアルしました!ちょっとAjax導入!

テーマ:日記・blog情報
ラーメン占いをやっとリニューアルしました。

とりあえず、初めて占いをやったときに
新鮮な驚きを楽しんでもらえるように工夫をしました!

ただ、あんまり技術力がないので
結構ローテクなんですけどね^^;



楽しんでいただけたらと思います。

リニューアルの感想なども
お待ちしております!!!

※リニューアル以前のリンク集のデータがDBごと飛んでしまいました。
 リンクをしていただいていた方、すいませんが、もう一度ご登録ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月19日(土) 11時17分39秒

讃岐うどんは麺の輝きが違います

テーマ:モブログ
080419_1116~01.jpg
讃岐うどん完成o(^-^)o

具をいれたほうがよかったかなぁ。まっいっか。

いただきま~すo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月19日(土) 11時12分19秒

讃岐うどんをもらいました

テーマ:モブログ
080419_1110~01.jpg
先輩から讃岐うどんをもらいましたo(^-^)o

讃岐うどんは大好物なんです(^o^)/

しかもカレーうどんだから、最高です。

東京の讃岐うどんは、にせものかってくらい、本場のものは違います。

ゆですぎないようにしないと…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月17日(木) 22時51分50秒

ラーメン占いをリニューアルします

テーマ:モブログ
私がはじめて、つくったホームページである、ラーメン占いをリニューアルします。

といっても、すでに三ヶ月くらい、作業したりしなかったりです。

もうすぐ、八年目になるんだなぁ…

あれからホームページもたくさんつくりましたわ。

ホームページを仕事にしていきたいと本気で思ってきました。

そこで、原点のラーメン占いを、リニューアルする気になりました。やっと…。

xoops導入してから、もう三年くらいでしょうか。便利だったけど不具合も多く、サーバの仕様が変わったら、ますます微妙に…。
でもそのまま、一年は放置したかなぁ…

次はどうしようかと言うと、超シンプルに、ちょっと変わった感じにしようとしてます。

やっぱcms入れずにhtmlでつくった方が、自由度が高くて好きです。

GWにはリニューアルしたいです。ただ怠け者なので、応援してください…。

あえて告知することで、背水の陣っすo(^-^)oがんばるっすo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年04月17日(木) 22時42分46秒

一風堂の白丸最高です。

テーマ:モブログ
080417_1744~01.jpg
今日は仕事で五反田にいったので、一風堂にいきましたo(^-^)o

白丸の味が、いつのまにか進化してました。
さらにまいう~ですよ(^o^)/

食べ放題のもやしが大好きなんで、目の前のやつ、全部食べちゃいましたわぁ(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月17日(木) 22時39分56秒

昨日は渋谷でお寿司をたべました。

テーマ:モブログ
080414_1957~01.jpg
穴場のおすしやさんをはっけんしましたo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月07日(月) 01時36分39秒

名古屋城 名城公園 夜桜花見

テーマ:モブログ
080404_1850~01.jpg
やばいくらい、きれいですo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月03日(木) 06時58分34秒

今日から名古屋に出張ですo(^-^)o

テーマ:モブログ
東京バナナのパイがあるんですね。

早速おみやげで買いました。

新幹線、となりが来ないといいなぁ…

となりがいるのと、いないのでは、居心地が全然ちがいますよね。

早起きしたから、名古屋までゆっくり寝るぞ~(-.-)zzZ

後頭部が寝癖で垂直になりそう(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。