もうすぐ目標達成

テーマ:
去年の年末くらいからダイエットをしてて
もうすぐ目標達成です。

一番太っていた頃からマイナス7キロ!
かなり体が軽くなった感じがします。


やったことと言うと


夜は500キロカロリーくらいまで

唐揚げとトンカツは食べない

そのかわり朝は必ず食べる

スナック菓子は家で食べない


水を飲むようにする


土日は可能な時は自炊


外食時はライスおかわり禁止



挙げると以外に多いけど
一つ一つはあまり辛くないので


このペースを守って
あと3キロ痩せて、マイナス10キロを
新たに目標設定して


ガンバリマス




それでも10年前の体重



けっこう太ってたんだなと


かなり反省。。。
AD

偶然の再会

テーマ:

今日外出の途中、

ちょっと時間が空いたので、


東銀座のプロントで

遅めのランチとお茶をしていて


アポイントの時間になり、

さあ、行くか!

と席を立った時に、


「raugh君(本名で)」


と前の会社の先輩に声を変えられて

5年ぶりくらいの再会をしてしまいました。



ただ、その後の一言が


「太った?」


そんな~。。。



5年以上あってなくて、


同じ職場にいたときには、


結構家が近くて、


毎日のように、都内のラーメン屋に

一緒に通っていた先輩の最初の一言が


「太った?」


とは、かなりのショック!!



正直凹みました。。。



そりゃ~6~7キロ体重が増えれば


分かってしまうんだな~


と実感しつつ、


逆に、元の体重に戻せば


イメージも変わるはず。。。。



とりあえず、ダイエットガンバリマス。




ちなみに、



その先輩(37歳くらい)も、かなり髪の毛が後退してましたが、


そんなこと口が裂けてもいえませんでした。。。。




AD

とりあえず着々と体重減!!

テーマ:

先日のブログで
http://ameblo.jp/raugh/entry-10015808280.html


76.4キロ
体脂肪率24%



と書きましたが、


本日(8/26)現在


体重:74.5キロ(マイナス1.9キロ)

体脂肪率:22.8%(1.2%)


着実にやせました!!グッド!


いい感じです。


とりあえず、夜10時以降に食事を

とらないようにしているのがメインですが、


目標

9月末に72キロ


がんばります。




何かいいダイエット教えてください!



AD

夏休みですね

テーマ:

いや~、今日は朝から電車は遅れるし、
暑いしで、仕事する気にならないですね。

世間は夏休み真っ最中ですし。

そういう僕は、
多分今年も夏休みはありません。

ここ数年、夏休みらしい夏を
すごしてない。。。。

やばい、やばい。


やばいといえば、ダイエット。



昨日からゼナドリンを飲み始めました。

zena


あとは、バランスボール。

ball


おなかを引き締めていかないと、
ということで、毎日30分が日課です。


昨日買った体重計に乗ったら、
なんと

増えてました。。。。。


172センチ
76.4キロ

体脂肪率24%







はい、


ダイエット本気モードでがんばります。







やばい!やばい!

テーマ:

大変ご無沙汰しております。


まったく更新もしていない中、見に来ていただいている方

本当に申し訳ないです。


ようやく落ち着きを戻してきていることもあり、


ブログを復活させていきたいと思います。



最近のトピックス

健康診断で
脂肪肝と出てしまいました。。。


しかも、毎年確実に2キロ増で


身長172センチ、体重75キロ



完全にやばい状況です。

「デブハゲおやじ」になるか、「ちょい悪おやじ」になるか


まさに、瀬戸際です。


とりあえず、昨日からダイエットをはじめました。


この前も飲みにいったとき、女友達に2時間説教されました。。。
まるで母親もしくは、姉(いませんが)のような感じで。。。




ということで、

ブログに週1で体重を書くようにします。

切実なお願い。

ダイエットの方法を教えてください!!

できる限り試してみますので、

宜しくお願いいたします!