プジョー206納車!!

テーマ:
遂にプジョー206が届きました!

まだ50キロ圏内の近場しか
乗っていませんが、

かなり快調です。


比較対象が、アルファロメオ145 しかないので
比べてみると、確かに2000ccから1600ccに
なり、低速でのパワーは物足りない気がしますが、

街乗りだったら充分です。


外車ならではの、ちょっとしたところの気遣いがあり、
そのあたりも満足してます。

燃費もよさそうですし、小回りもきくし
Fitやヴィッツに乗るんだったら、

絶対プジョー206のほうがお得だと思います。



ただし、オートマ車ではなくマニュアル車なので
女性にはちょっと面倒くさいかも知れませんが、

マニュアル車の乗らされているのではなく

「乗っている感」


は、充分に楽しめる車だと思います。



あとは、年内にちょこっと遠出をして

ロングドライブを楽しみます!
AD

いよいよ納車!

テーマ:
車を購入してから約1ヶ月。

ようやく明日車をとりに行きます。

納車をしてもらうほどの車では
ないので、車屋さんに取りに行きます。

今からわくわくします。




約2年振りくらいに車を買ったので

行きたい場所はいっぱいあります。



でも、


誰かの歌にもありましたが、

何処に行く

ではなく


誰と行く



なんですよね。




こっちも何とかしないと。。。
AD

車買ってしまいました

テーマ:
206

本日車を契約してきました。
プジョー206です。

値段的にかなりお得だったので
即決の大人買いです。


駐車場もこれから契約しなければいけないし、
車庫証明も警察署に届けないといけないし、
これからちょっと大変です。

まあ整備と車検を通さないといけないので
おそらく納車は11月上旬です。


ちょっと秋の行楽シーズンには
間に合いませんでしたが

年末年始には十分間に合います。


これから楽しみです。


AD

そうだ、車を買おう!

テーマ:
ふとしたきっかけで、
車を買うことに決めました!!

10月中の納車を目指して
今、車を選定中です。


今は車を持っていない僕が
以前乗っていたのは、
アルファ145という車。



(実際は黒でしたが)


イタリアの車だし、アルファロメオというだけで
高そうというイメージがありますが、
全然そんなことは無く、7年落ちで込みこみ100万円
くらいで買って3年くらい乗ってました。



基本的には、平日は車に乗れず
休みの日もそんなに遠出をするわけでもないので

基本的には楽しい車がいいな~、
ということでオートマではなく、マニュアルでした。

走り屋でも何でもないですが、
マニュアルだと、「走っている感」
たまらないですよね。

車に乗っているのではなく、
車を操っている感覚は、なかなかオートマでは
味わえなく、また今回もマニュアルです。

そして、あまり車にお金をかけるつもりも無いので
中古車です。

そして、選びました。


プジョー206にします。





排気量も1600ccですが、
基本的には1人もしくは2人しか車に
乗せないし、ガソリンも高騰しているので
これくらいで十分でしょう。


前回もそうでしたが、基本的にはあまり迷うつもりも無いので
今度の土日で決めてきます。


どなたか

プジョー206を乗っている方、以前乗っていた方

このブログを見て、だったらこの車のほうがおすすめ!

という方がいらっしゃったら

是非コメントをお待ちしております!

駐車場を解約しました

テーマ:

3月末に愛車のアルファロメオ145が廃車 になり

また車を買おうと思っていて何も駐車しない

状況で2ヶ月近くお金だけは払ってましたが

本日駐車場を解約してきました。

結局もう1ヶ月分を足して合計約3ヶ月分も

ムダになってしまいました。


こんなことなら早く解約しておけばよかった。

車を買わなかったのは、やっぱり土日しか

乗らないからですね。気分転換にもなるけど

やはりそれだけにしてはお金がかかりすぎ。

もう少し時間に余裕が出てきたら

アルファ147 を買おうと思います。

alfa

もしくは、ベンツAクラス もいいな~。
benz


車のない生活。

テーマ:

約1ヶ月前に、愛車のアルファロメオ145が廃車になって
しまい、ここ1ヶ月車のない生活を送っています。

駐車場を解約→契約する手間を考えて、1ヶ月1台も

とめていない駐車場に3万円。。。

 

もったいないと思いつつ、新しい車がまだ見つかりません。

 

とりあえずGW前には、と思っていたらもうGW直前。

 

とりあえず土日しか乗らないので、

ある程度予算が決まっているんで、妥協して

早く決めてしまおう!

 

何かいい車ないですかね~?

 

廃車になりました。

テーマ:
2年前に買ったアルファロメオ145が廃車になってしまいました。理由はオイル漏れからでちょっと走ってしまったことによるエンジントラブル。。。

また次の車探してます。
また同じ車買おうっかな~。
気に入ってたし、今なら50万円で車両だけなら
おつりがくるし。。。

でも出費は痛い。。。