昨日は生まれて初めて
ジャズライブに行ってきました。

都内某所のジャズ界では
あるていど名の知れたところらしく、
年配客を中心に、20名程度の
お客さんにまぎれて結構良い席で
2ステージを堪能してきました。

3人とも全て女性で

ボーカル
ピアノ
バイオリン

という、ちょっと組み合わせでしたが

感動しました。



歌声が良いとかというよりも

感情表現としての

音楽のすばらしさと、


基本的にはアドリブという

ジャズのセッションに

思わず時が経つのを忘れるくらい

没頭してしまいました。





昨日ジャズライブを見に行ったのは


再来週に、知り合いの誕生日パーティーで


その女性ジャズボーカリストと

友人のウッドベースが

セッションをするために顔合わせ

ということで

「前もって見に行ってみよう」


という理由でしたが、



そのセッションライブが


今から楽しみです。





こんなきっかけで

ジャズボーカリストの人とも

親しくなれたし、



音楽という

今まであまり関係なかった

世界にも踏み入れることもでき、





これから、

ジャズも聴いてみようと思います。