体にしっくりくるモノ

テーマ:

体に妙にフィットするものって

ありませんか?


僕の場合は、電卓が完全に体の

一部になってます。


電卓風


社会人になってから約10年間

同じ電卓を使ってます。


それこそ、社会人になったころは

パソコンがなかったのでエクセルも

当然利用せず、毎日毎日同じ電卓を

叩いているので体が電卓にフィット

しました。消費税が3%から5%に

変わっても電卓の設定を変更して

使い続けてます。


他の電卓を叩くとどうもうまくいかない。。。


こうなったら壊れても修理してこの電卓を

使い続けようと思う。


モノを愛することって重要ですよね。


AD

とりあえずダイエット

テーマ:

なぜかここ3ヶ月くらい、異常に太ってきている。。。

特におなか周りなど、ウエストがおそらく5センチ

以上太くなり、体重も5キロ近く太ってしまった。。。


年齢からくるものなのか?

それとも体が悪くなっているのか?


下手すると172センチで80キロという、あきらかに

おでぶちゃんになってしまいそうで怖い。。。

そうじゃなくても30超えて独身なので

体型はある程度維持しないと


ということで、何かはじめようと思ってはじめました。

kuro


     ハチミツ黒酢ダイエットです。


なんかの雑誌で、食後にこれを飲むだけで

1ヶ月で2キロくらいやせたという話があったので

とりあえず、楽天ショップで48個入りを衝動買い。


冷蔵庫には、ハチミツ黒酢ダイエットと野菜ジュースしか

はいってません。他には醤油くらい。。。


ダイエットというよりも、半分は健康に気をつかって

これで2ヶ月くらい様子を見てみます。


それにしても、ダイエットって関係ないと思ってたけど

自分がこんなに太るとは。。。


何か体に良いダイエット系の食材などがあったら

教えてください。面倒くさがりなので、サプリ系じゃないと

だめですが。。。


AD

東野圭吾のベスト10

テーマ:

30歳を過ぎてから、「東野圭吾」にはまり、

ほぼ1年をかけて読破しました。

直木賞や百夜行で注目を浴びている「東野圭吾」の

個人的なベスト10は以下でしょうか?

(とりあえず10冊ピックアップしました)


・秘密

・百夜行

・容疑者Xの献身

・宿命

・同級生

・学生街の殺人

・放課後

・悪意

・分身

・魔球


一番衝撃を受けたのは、個人的にはやはり「秘密」です。


ここに載っていない作品でも、いい作品は多々ありますが

だまされたと思って、読んでいない人は読んでみる価値が

充分あると思います。



AD

ライス売り切れました??

テーマ:

夜遅く仕事も終わり、おなかもすいたことだし

中華のファミレス、バー○アンに。。。


何にしようか?

悩んだ後に、やはりラーメンよりも定食系という

ことで、


「マーボー豆腐」を定食で注文することに。


ウエイトレスさんに注文し、しばらくすると

そのウエイトレスさんが戻ってきて。


「マーボー定食なんですが、ライスがなくなってしまい」


まあ、遅い時間(12時過ぎ)だしそんなこともあるかな~

と思い、定食をやめてラーメンにでもしようと思っていたら


「ライスをチャーハンに変更していただけますか?」


と。。。。


ん。。。


ライスがないのにチャーハンはある????


どういうこと????


チャーハンってライスがないとできないんじゃ???


あ~、そういうことね。

まあ、ファミレスのチャーハンなので料理人が

一からフライパンで作っているとは思っては

いなかったけど、お客さんにばれるようなことを

言っていいの??


と思いながら、


「じゃあ、チャーハンでお願いします」


と、答えておきました。


出てきたチャーハンは、まあ普通のチャーハンです。


おなかもすいていたので、おいしく食べました。


バー○アンさん、こういう時は

チャーハンも売り切れって言ったほうがいいんじゃないですか?


ばれてしまうし、ブログにも書かれてしまいますよ(笑)


お笑いブームを別の角度から

テーマ:

空前のお笑いブームになってますが、

やはりブームを引っ張っているのは

関西の横綱「吉本興業」

M-1グランプリをみてても(まああれは仕方ないですが)

吉本興業の漫才師ばかりが最終まで残ってます。


ちなみに、「吉本興業」って実は東証一部上場企業って

皆さん知ってました。


レイザーラモンのがんばり?により株価も急上昇中。


ys



ルミネTHE吉本でも大成功してますし、

インターネットやCS放送でも、吉本の漫才や

コントなどのネタを見ることができます。


ちなみに、そのネットやCSを運営している

「株式会社ファンダンゴ」も来月新興市場ヘラクレスに

上場予定です。


http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/3797.html


どこまでお笑いブームが続く分かりませんが、

ルミネの成功は、なんばグランド花月のように

東京でも浸透すれば、日本のお笑いを完全に

牛耳ることになりそうですね。


吉本もお笑い以外のコンテンツや事業にも手を出して

ますし、ダウンタウンのガキの使いをDVDで出せば

100万本突破。


しばらくは、勢いがとまらないような気がします。


個人的には、15年前くらいの小劇場ブームが

到来しないかな~、と思いますが

吉本のNSCに500人以上毎年入学することを

考えると、まあ無理でしょうね~。

事業をはじめるということ。

テーマ:

インターネット広告の仕事をはじめて約5年。


これをやれば儲かる。


もしくは、


これは事業(サービス)として面白い。


というビジネスや事業は、それこそ数え切れないほど

考えてきたが、実際に事業として立ち上げて

儲かっているものは、ほんの数点しかない。


重要なのは、それを実行に移すかどうか。


もうひとつは、


それを最後まであきらめずに継続して

取り組むかどうか。


ようは、その2点。


これは、実際に一から事業を立ち上げた人にしか

分からない苦しみと、喜びや満足感・達成感が

体の全身から感じられることだと思う。


既に立ち上がった事業に従事することとは

全く違う。


この満足感や達成感をもう一度味わいたいと

思う気持ちが新規に事業を一から立ち上げる

力になると思う。



そういう今日も、新規事業の収益試算を綿密に

考察し、これならいける!と確信がもてました。


あとは、やるだけ。



がんばります。

宿命

テーマ:

syuku

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A0H4NG/249-4715615-2916354

東野圭吾原作で昨年年末にWOWWOWで

放送された「宿命」がDVDで出ていたので

衝動買いして、見てみました。


:::概要:::

東野圭吾による傑作ミステリー小説を、藤木直人と柏原崇、
本上まなみを迎えてTVドラマ化。ある名門企業で起きた殺
人事件の捜査を進める刑事・勇作の前に容疑者として現れ
たのは、学生時代のライバルであり、彼の初恋相手の夫で
ある医師・晃彦だった。

原作を読んだあとなので、結論がわかっているという

こともありちょっと消化不良ぎみ。

やはり2時間くらいにまとめるのはちょっと厳しいのかな~。

そういえば最近「宿命」「白夜行」がドラマ化され、

「容疑者Xの献身」が直木賞を取るなど「東野圭吾」が

世間的にも注目をあびてますね。

もし東野圭吾の本を読んだことが無い人がいたら

だまされたと思って読むことをお勧めしますよ。

なんせ、読書をほとんどしてこなかった僕がはまった

くらいですから。

謎解きミステリーとかではないし、「宿命」「秘密」などは

最後の1行に鳥肌が立ち、泣いてしまいました。。。


読書が人生を豊かにしてくれる。

というような言葉を聞いたことがありましたが、

東野圭吾で実感できました。


「容疑者Xの献身」もかなりの秀逸な作品です。


ライブドアの行方は如何に

騒がれているライブドアについては

報道されている内容通りなのか?


事実は良く分かりませんが、

退職する社員が出てきていることは

どうも事実みたいですね。


実際に、昨日夜に食事をした

古くから付き合いのある

某インターネット広告代理店の社長は


「来週3人くらいと面接というか

リクルーティングするよ」


といっていたし、他の会社ももう既に

動き始めているらしい。。。


まあ、業界の経験や知識を一から

教えたりする必要がない分、即戦力として

どの会社も必要だったりするので、

3月くらいまでに、優秀な人材から

転職先が決定していくんじゃないでしょうか?


そうなると、もうライブドアもポータル・広告

事業を運営していくのは厳しいんじゃないですか?

現実問題として。。。


そういう僕も、ネットワークをつかって

今ライブドアやライブドアマーケティングの

優秀な社員を見つけ始めてます。。。


あとは、ライブドアに広告を出稿しているクライアントが

急遽キャンセルして、他の媒体に広告予算を振り替えて

いるという話が、2、3件今週あがってきました。


理由は、やはり企業イメージ。


ライブドアに広告が掲載されているということが

企業としてマイナスイメージを与えてしまうと

考えた企業が無理やり申し込みをキャンセルしてます。


ああ、どうするんでしょうか?


ポータル事業はもう完全に厳しい状況に追い込まれて

いると思います。


個人的には、タメで同学年ということもあり心情的に

応援していたのですが。。。

約5年前にも、株価が急降下し世間をにぎわせた

光通信という会社がありました。


光通信はいわゆる「飛ばし」問題などで徹底的に

たたかれた後に復活したけど、やはりそれはいい悪いは

別として営業力があったからこそ。売れないものは無い

という信念の元で、愚直に営業会社として活動して

きたからこそ。


そういった意味でいうと、ライブドアはどうなることやら。。。

雪ですね

テーマ:

今日は朝から雪が降っているので、

めちゃくちゃ寒いです。。。


今までタンスにしまっていた

ダッフルコートを出して外出してます。


そういえば、一昨年の大晦日も雪が

降っていて、車で実家に帰っていた

時に、家までたどり着けるかどうか

不安になりながら、帰ったことを

思い出しました。


あの時は改めてノーマルタイヤで

雪道を運転する怖さを思い知らされました。。。


さすがに今日は車の通行量が少ない

みたいですね。



社団法人 日本歯科医師会

テーマ:

なんていうことのない記事を。


本日「社団法人 日本歯科医師会」のHPを見ていたら


ベスト スマイル オブ ザ イヤー

という賞を毎年やっているそうです。

http://www.jda.or.jp/jp/happy.htm



||| 騎手の武  豊さん と 女優の上戸 彩さんに |||

ちなみに過去の受賞者は、


  女性の部 男性の部
1993年 伊達 公子さん(プロテニス) 布施  博さん(俳優)
1994年 田中眞紀子さん(衆議院議員) イチロー(鈴木一朗)さん(プロ野球)
1995年 田村 亮子さん(柔道) 川口 能活さん(プロサッカー)
1996年 有森 裕子さん(マラソン) 十文字貴信さん(プロ競輪)
1997年 平木 理化さん(プロテニス) 佐々木主浩さん(プロ野球)
1998年 深田 恭子さん(女優) 清水 宏保さん(スピードスケート)
1999年 茂森あゆみさん(タレント) 王  貞治さん(プロ野球監督)
2000年 田島 寧子さん(水泳) 瀧本  誠さん(柔道)
2001年 国仲 涼子さん(女優) 石原 伸晃さん(衆議院議員)
2002年 鈴木  杏さん(女優) 丸山 茂樹さん(プロゴルフ)
2003年 伊東 美咲さん(女優) 永井  大さん(俳優)
2005年 上戸  彩さん(女優) 武  豊さん(騎手)


どうでもいいですね。。。


歯科医師会ということで、警察の捜査にも一役買ってます。

http://www.jda.or.jp/jp/new_info.htm


指名手配犯人の捜査協力依頼

 
女性を刃物で殺害した凶悪犯人 前田優香(まえだゆうか)に

関する情報をお願いします。
 他人の健康保険証を使って歯の治療をしています!
 この者は、次の偽名を使っています。
  前田優香(ゆか) 前田由子 鈴木友幸 鈴木友子
  鈴木由子 鈴木由香 谷川優香 植田友子  植田由子
  前田由香 大原志麻


osaki


治療した先生は、警察まで通報をお願いします。

らしいです。

なんの意味も無く記事にしてみました。