ボーリング

テーマ:

昨日は、多分7~8年振りにボーリングへ。

結構大人数の13名で3ゲームを。


スコアはやはり思った通り、100~140程度の

あまりよくないスコアだったけど、久々の

ボーリングはかなり楽しかった。


高校生や大学生の時にボーリングをしていた

時の頃を思い出し、たまには昔の仲間と

ボーリングに行ってみるのも面白いかなと。


今日から年末年始休暇なので、ゆっくり体を

休めながらぼんやり、まったりと過ごします。



AD

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051220it16.htm

日本が国として相当な赤字を毎年のように垂れ流し、

借金大国であるということは周知の事実ですが。。。


このニュースを見ると、ホントひどい。


例えが分かりやすく出てますが、

給料が49万円なのに、赤字が毎月30万円。


給料をもらっても、すぐに借金返済などで30万円がなくなり、

16万円残っても、20万円の医療費がかかる。


すでに借金4万円。


これではまず生活をすることは不可能。。。


当然のように、毎月29万円の赤字で年間350万円


自転車操業にもほどがある。。。


日本は本当に変わらないといけないと思うし、

個人的にはそのあたりの自覚をもっていないと

将来が不安でしょうがない。。。


日本は借金大国でもあり、貯金大国でもある

理由は、ひとえにお財布を握っている役人が

悪いという一言に尽きると思う。


景気が回復したといっても、こんなに借金をして

いるんじゃ、全然意味ないし。


どうなっていくんですかね~、日本は。

年末、非常に暗い気分になるニュースでした。

AD

「ファンのために全力」清原がオリックス入団会見

kiyo

http://www.asahi.com/sports/update/1226/114.html


38歳という年齢ですので、もう最後ですね。

清原は特に選手として思い入れがある訳では

ないけど、男としてはやはり気になる選手ですね。


どこが、と言われるとうまくいえないけど

やはりどこか男臭くて、不器用で、でも豪快で。

男としてはあこがれる人物だと思います。


でももう38歳。やっぱり野球はチームスポーツ

だから、チームが優勝する以上のものはないと

思う。


故仰木監督のためにも、是非来年のオリックスには

頑張って欲しいですね。

AD

bm

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/
20051226170505/Fuji_EN_320051226011.html


なんか最近お笑いネタばかり書いてますが、

昨日は「M-1」を生で見れなかったので、

PSXに録画してかいつまんで見てみました。


他の人も言ってるかもしれませんが、

ちょっとレベルが落ちたというか、もっと面白い

芸人いるだろう、っていうのが率直な感想です。


まあ「M-1」は既にお笑い界No1のグランプリ

なので、芸人が会場とか雰囲気、審査員に

飲み込まれてしまっているかも知れませんが

もっと笑わせて欲しかった。。。


その中でも優勝した「ブラックマヨネーズ」は

いい味出してましたね。ネタを完璧に作りこんで

いたし、今までの優勝メンバーと並んでも

ひけをとらないレベルにいると思います。


是非これから「ブラックマヨネーズ」には頑張って

欲しい。個人的には「南海キャンディーズ」に

かなりがっかり。。。まあ、仕方ないか。


それにしても「麒麟」と「笑い飯」はもうM-1を

卒業してもいいんじゃないかな。



調子が悪い。。。

テーマ:

昨日からどうものどが痛く、

鼻もとまらなくなってきた。。


どうも風邪をひいてしまったらしい。


年末のこの忙しい時期に

風邪でダウンしてられないので

栄養を取って今日は早めに寝よう。


風邪はあまり引かないほうだけど

扁桃腺は2年に1回くらい思いっきり

腫れて熱を出すことが多い。


去年も39度以上の熱が続いて

3日連続点滴を打ちました。

(入院すればいいんだろうけど)


今年は風邪を引かないように?

サウナに行って体を鍛えて?いたのに。。。


年末までがんばって、なんとか

のりきります。。。


TEPCOひかり:替え歌グランプリ

テーマ:

非常に面白いキャンペーンを行ってます。


tepco
http://www.kaeuta.jp/index.html

全国で流れているかどうかわかりませんが

東京電力TEPCO光のあの耳に残る


「TEPCO光に決めたのは~」で始まる

キャンペーンソングの替え歌を募集してます。


しかも、替え歌を聴ける。

ランキングにも参加できる(自分の好きな替え歌を投票)


上の写真は、マウスオーバーするとそれぞれの

ユーザーが応募した替え歌にリンクしていきます。


かなり、インターネットの双方向性・ユーザー参加型で

すばらしいプロモーションです。ブランドイメージも

UPするような気がします。一度見てもらうと良く分かります。


ちなみに、こんな替え歌にOKを出してしまう
東京電力さんのおおらかさに拍手をしたいですね。


reika

基本的にはほのぼの系が多いです

ここからどうぞ
http://www.kaeuta.jp/index.html



吉本∞

テーマ:

吉本∞
というインターネット・スカイパーフェクトTVで

365日毎日5時間放送されています。

http://www.fandango.co.jp/mugendai/navi/index.html

MCは、「オリエンタルラジオ」と「ほっしゃん」


「オリエンタルラジオ」が毎日2時間

「ほっしゃん」が毎日3時間


休みなしの毎日というのがすごいというか

ありえないというか。


でも吉本興業もインターネットに力を

入れていて、東京電力も出資している「Casty」という

サイトでは、TEPCO光のユーザーは無料で毎日

見ることができるらしいです(通常月280円)


さすがは、お笑いコンテンツの宝庫。



1箱500円なら51%が「やめる」

テーマ:

<禁煙とたばこ>1箱500円なら51%が「やめる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000090-mai-soci

1日1箱くらいたばこを吸ってます。何度か禁煙しようとして

その度に失敗してます。。。


さすがに30歳を超えているので、そろそろ健康のことを

考えると禁煙したほうがいいというのはわかっているけど

やめられない。。。


でも1箱500円になったら、煙が出ればいいじゃん!という

感じで、合法的にたばこのようでたばこでない商品が

200円くらいで売り始められるような気がするので

おそらくなんだかんだでやめられないような気が。


そういえば、今までつきあってきた彼女もほとんど

タバコを吸っていたので、本当にタバコが嫌いな

女の子と付き合うか、結婚でもして子供が生まれるか

しないと、やめられないんだろうな~。



M-1決勝戦

テーマ:

natch123さんのBlogをそのまま引用させていただきます。
>natch123さんすいません。。。


決勝(12月25日開催)進出8組が発表されました!

アジアン(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
品川庄司(吉本興業 東京)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)

う~ん、ほとんど半分はしらない。。。

それにしても、吉本強いですね~。

松竹・人力舎は撃沈というかんじで。


せっかく応援していた「東京ダイナマイト」も入ってないし。

オリエンタルラジオも入ってないし。


個人的には、「南海キャンディーズ」が去年より一層

パワーアップして優勝して欲しいかな。


しかし「笑い飯」は、M-1になんて相性がいいんでしょうか?

ネタ的には去年はがっかりさせられましたが、

今年は何とかがんばってくれるでしょう。


今年は「南海キャンディーズ」で。