お気に入りBlog

テーマ:

構成作家、高須光聖の日常をお届けします
http://blog.excite.co.jp/mikageya

知っている人は知っていると思いますが、

ダウンタウンの幼馴染でもあり、

お笑い番組の放送作家の大御所

「高須光聖」さんのBlogです。

ガキの使いを見ている人は、名前と顔が

浮かんでくると思いますが、この人は

本当にすごいと思います。


ダウンタウンの松ちゃんが「お笑いの父」と

いっていました。

この人を見ていると、バイタリティーと考える

ことの大切さを身にしみて痛感します。



AD

将来の夢

テーマ:

30歳を過ぎて早数年。

いきなり恥ずかしいくらいのタイトルですが、

今やっている仕事ではなく、一応将来の

夢というものは持ってます。

ちなみに、僕の夢は「手造り家具職人」です。


インターネット広告の仕事をしているので

はっきりいって今の仕事とは全く関係ないです。

もともと小さい頃から「図工」とか好きで、

とくに「木」「木工」は、そんなに得意というわけ

じゃないけど、とにかく好きでした。


好きな理由を聞かれると困ってしまうけど

とにかく好きなんです。


夢は思ってるだけでは、かなわないことは

百も承知なので、実現しようという強い気持ちを

持ちながら、今の仕事を精一杯がんばっています。


自分自身の中では、タイムリミットは40歳。
修行も必要だと思うし、それこそ最初から
収入なんて期待できる世界じゃないことは

百も承知です。


だからこそ、それまでに今の仕事で結果を出して、

次の夢に向かって、また走り出すための

「自信」「勇気」を自分のものにしたいと思ってます。

今の仕事で成功できなかったら、

絶対「手造り家具職人」でも成功できないと思いますしね。

AD

ほっしゃん。

テーマ:

吉本のピン芸人、ほっしゃん。のBlogに

最近はまってます。

ほっしゃん。 の「酒と涙とリクガメとウサギ」


R1グランプリ(ピン芸人版M-1グランプリ)に

今年優勝しているくらい腕はありますし、

「人志松本のすべらない話」をみてても
もべしゃりは一級品だと思います。


その中の面白い記事で発見。


実は円周率って割り切れるらしいですね。


π=3.151673980らしいです。


ほっしゃん。のBlogにも書いてましたが、

円周率記憶の世界保持者とかって、

この記事をみたらホントに気絶するでしょうね(笑)




AD

本日の衝動買い

テーマ:


「DREAM」スーパーコレクション [MELODY OF MEMORIES]


1980年代・1990年代のスーパーヒットソングを中心に
たっぷり詰め込んだ夢のCD集がついに完成しました。
☆おもな出演アーティスト:サザンオールスターズ、
中森明菜、アルフィー、竹内まりや、安全地帯、工藤静香、
今井美樹、森高千里、アン・ルイス、チェッカーズ、松山千春、
吉川晃司、徳永英明、Wink、杏里、山下久美子、
高橋真梨子、KAN・・・ほか

深夜のテレビショッピングで、おもわず衝動買いして
しまいました。。。
80年代に青春を過ごした30歳以上の方は
多分聞いたほうがいいと思います(笑)

このセレクションは必見ですね

15,750円(税込)