もう5月も終わり。。。

テーマ:

気がついたら、もう5月も終わり。。。

年があけたと思ったら、今年も半分が

終わってしまう。。。


ということで、現在

2005年前半戦のラストスパート中です。


アントニオ猪木の有名な「道」が

頭の中でリフレインしながら

必死になってがんばってます。


───────────────

この道を行けばどうなるものか。


危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。


迷わず行けよ、行けば分かるさ。

 ───────────────


大丈夫、仕事で失敗しても

殺されることはないから。。。


AD

日本 VS UAE 0-1で連敗

テーマ:

「キリンカップサッカー2005」
サッカー日本代表はアラブ首長国連邦(UAE)と対戦し、0―1で敗れた。


試合見ましたが、内容としては試合内容は
ペルーに比べれば良かったと思います。

勝てませんでしたが、小野・大黒はキレて

ましたね。

バーレーン戦に負けは許されないので、

点を取られない

相手より1点でも多くとる


ためには、バーレーン戦もボール支配率は

日本のほうが上回るはずなので、もっと中盤を

厚くしてサイドからの攻撃といわゆる2列目からの

飛び出しで攻撃を組み立てて欲しい。


あとは

前回の対戦でセットプレーがことごとく

相手の壁に跳ね返されていたので、

なんとか打開策を!


大黒の1トップに、中村・小笠原・小野が

攻撃の基点になり、勝つという強い気持ちで。


後は日本代表を信じてます!!

AD

目玉のおやじを飲んでみよう!

テーマ:

目玉のおやじを飲んでみよう!

medama

ひょっとしたら、もう有名なのかもしれませんが
インパクト大だったので、記事にしてみました。

実際には、おやじの味じゃなくて「ゆず味」

らしいのですが、愛知博やヴィレッジバンガード
などで販売してるらしいです。

昔、ダウンタウンが「ガキ水?」とかいうまずい水を

打ってましたが、飲んでみたらそんなにまずくは

なかったことを思い出しました。

落語と音楽

テーマ:
松本人志の放送室 より

槇原敬之の作詞にはとっても定評がありますね。


あのSMAPの「世界にひとつだけの花」もそうですし

彼の曲にも僕自身とても好きな詩が多いです。


「もう恋なんてしない」


さよならと言った君の気持ちは分からないけど

いつもより眺めがいい 左に少しとまどってるよ


「冬がはじまるよ」


8月の君の誕生日 半袖と長袖のシャツをプレゼントしたのは

今年の冬もそれからもずっと僕らが一緒にすごせるための

おまじない


などなど、センテンスではなく曲全体でのストーリーが

「僕では絶対に書けない」と思えるような詩ばかりです。


彼がなぜそんな詩がかけるのか、
ダウンタウンの松本人志いわく、


実は槇原敬之は落研(落語研究会)にいたからだと、

断言してました。

僕個人はあまり落語は知らないのですが、落語の世界は、

ここでこういう話を前フリにして、こう話を落とす前に、

こうしてああして、ここで話を落とす


とか、


ここでこの話をして、次にこれをここでもってくるけど

またあの話を持ち返して、そこで最後にこう話を落とす

(なんのこっちゃ、表現不足です。。。)


という感じで起承転結がきっちりとしていないと

いけないし、手ぬぐいや扇子などで情景をイメージ

させたりと、物語の構成がよほどしっかりしていないと

いけない世界だそうです。


それを聞いてすごく納得したのと共に、

とても落語に興味がわいてきました。


古典落語はちょっと敷居が高いですが

現代落語は少しかじってみようと思います。


読みたい本が読めない。。。

テーマ:

半年前くらいから東野圭吾にはまってます。

文庫本は半年くらいでほぼ読破しました。


それで今年のGWは読んでない本を読もう!

と思って意気込んでいましたが、

結局1冊も読めませんでした。

(せっかく、買っておいたのに)

幻夜

手紙

さまよう刃


この3冊です。


どの本から読めばいいんですかね?

ペルー戦後 選手コメント
「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005 - Go for 2006! -」


ライブで見れなかったので、夜PSXで録画をみました。

もう鈴木・玉田の2トップという形にこだわっていると

本当に取り返しがつかないようなことになりそうで

怖いです。(前半の出来はひどい)


アジアカップの時は確かに玉田はキレキレでしたが

今日の大黒の動きをみていたら、きっちりとシュートまでの

形を一人でつくれていたし、いわゆる2列目からの飛び出しを

サポートするようなポストプレーもガンバと同じように

できていたので、もう先発でいいのかなと思います。


MFでは稲本がいいですね。バーレーン戦でも、まずは

前半守って後半攻めるということであれば、必要な選手ですね。


それにしても、「試合に勝つという気持ちが必要」という話を

日本代表はみんな口にしますが、試合で本当にそう思っているか

疑問です。

今日の試合では、「三浦(淳)・稲本・大黒」といった

スタメンが約束されていない選手は気持ちが入っていましたが

それ以外の選手はいったいどうだったのか?


今日の出来をみて、個人的なバーレーン戦の希望スタメン

1トップでいいんじゃないでしょうか?
※マリノスの久保が復帰するなら、大黒との2トップも

いいと思いますが。

────────────────────

           大黒

     中村        小笠原   


サントス                三浦(淳)

       稲本     福西

      (小野)


     中沢   宮本   田中


           川口

────────────────────



駐車場を解約しました

テーマ:

3月末に愛車のアルファロメオ145が廃車 になり

また車を買おうと思っていて何も駐車しない

状況で2ヶ月近くお金だけは払ってましたが

本日駐車場を解約してきました。

結局もう1ヶ月分を足して合計約3ヶ月分も

ムダになってしまいました。


こんなことなら早く解約しておけばよかった。

車を買わなかったのは、やっぱり土日しか

乗らないからですね。気分転換にもなるけど

やはりそれだけにしてはお金がかかりすぎ。

もう少し時間に余裕が出てきたら

アルファ147 を買おうと思います。

alfa

もしくは、ベンツAクラス もいいな~。
benz


今週のクラッシュ!

テーマ:

●●●今週のクラッシュ●●●

クラッシュ

携帯電話の仕事をしている人は
必ずみているという「ケータイWatch」 という
サイトのコンテンツです。

結構ちゃんとしたニュースサイトなのに。

やるじゃないですか、インプレスさん。

かなり皆さん派手にクラッシュしてますね(笑)

レッサーパンダ ボク、『気を付け』できるよ

テーマ:
レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」

panda

動物公園によると、背筋をぴんと伸ばす、りりしい格好を見せ始めたのは1月。
レッサーパンダは通常、早朝や夕方に活動するが、風太は日中でも元気いっぱい。
直立した姿を自慢するかのように、周囲を見回しているという。

なんなんでしょうか?

思わず笑ってしまいました。
ニュースでも取り上げられてるみたいですね。
今さっき、会社の同僚から教えてもらいました。

なんて日本って平和なんでしょう(笑)
でもかわいいですね。