ご当地着ぐるみを大スターにするブログ!

くまモンをはじめ、ご当地キャラたちが
もつ潜在パワーの大きさにあらためてスポットをあて
ゆるくないゆるキャラの実態や、ご当地キャラが成功するための
メソッドをあますところなく公開していこうというブログです。


テーマ:
「プロカメラマンが撮った画像プレゼント!」
キャペーンの第6弾をお送りします。

ということでジャン!



フエキ糊(のり)のフエキくんです。
みなさんも小学生のころお世話になりましたよね^^
なつかしい♪





タイプ別に分けると2頭身タイプになります。
2頭身タイプの特徴としてほぼデザインどおりのバランス(マスクと
ボディ)になります。
なんだこのバランスは!?とお客様をガッカリさせることがありません。

CMやチラシなどでイメージが定着しているキャラクターに最適です。


着ぐるみのことがよくわかるページへのリンクはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

未設定

2頭身の場合、手が出る位置はほぼ一定です。

未設定

デザイン優位でいけば、これがベストの割り付けです。

このキャラの特徴はCCDカメラを内臓している点です。

未設定

わかりますか?
どこから見ているか?

はい!

未設定

目の上、マスクセンターにほんのちょんと黒い点がありますね。

ここからバッチリ視界をとっています。

未設定

未設定

未設定

未設定

未設定





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひたすら2頭身の着ぐるみをアップして
みました。
中のヒトがどんなバランスで入っているのか
よくわかります。

がんばってる津市のちま吉くんです。

未設定

割り付けるとこうなります。

未設定


キューピー&ロディです。

未設定

かわいいですね。
このこはこうなります。

未設定

このとき、留意していただきたいのは
ドア通過できますか?
という点です。

日本のドアは片面約78cmとかしか
ありませんから、
かわいいねー。
でもエレベーターに乗れないや。
にならないようにね^^))

類似記事:

2頭身の着ぐるみの中? (手に棒を持ちます。)

ピンクルにみる ちょっと残念だったとこ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)