ご当地着ぐるみを大スターにするブログ!

くまモンをはじめ、ご当地キャラたちが
もつ潜在パワーの大きさにあらためてスポットをあて
ゆるくないゆるキャラの実態や、ご当地キャラが成功するための
メソッドをあますところなく公開していこうというブログです。


テーマ:

こんにちは~。



毎日寒いですね! (>_<)



寒い日には毎朝、通勤の際に全力で
自転車を走らせて体を暖かくしています!(´∀`)





でも

「着ぐるみ」は中に入ると暑いことがほとんどです。


寒い日には暖かくて良いのですが。 (*^o^*)




着ぐるみの中は暑いので、
涼しくしてほしいなぁ…という場合は


ファン(扇風機)を付けたり、
エアー着ぐるみにしたりする事によって快適になります★


ファン1



ファン2

着ぐるみから取り出したファンです。




こないだ「ビーグル犬」を作った時には、
エアーを使って体を膨らましたのですが、
着ていてとても涼しく快適でしたよ!


しかも軽い!




エアーは軽くて動きやすいので、
いっぱい動きたくなりました!o(〃^▽^〃)o



なんだか「着ぐるみ」を着ると
いっぱい動きたくなるんですよね~★


そんな時にエアー着ぐるみだととっても楽です!






もちろん、エアー着ぐるみじゃない場合も色々と工夫をして


いっぱい動ける様になっていますよ!(^∀^)


顔の横の部分を削って腕を動かしやすくしたり

体は身長に合わせて調節出来る様になっていたり。



顔削り


色んな工夫があるんですよ☆

もし、着ぐるみと出会う機会があれば
動きをよ~く見てみてくださいね!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

「ご当地キャラ」成功率5倍UPプロデューサー 高木 良生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります