テーマ:

▼名前
 ラットレーサー


▼生年月日
 1969年12月5日 

 ウォルト・ディズニーと同じ誕生日です


▼血液型
 O型


▼居住地
 現在は千葉県佐倉市のぷち田舎で嫁&長男&長女と居住
 

 出生は東京都江戸川区
 過去の居住地は、

  ・小学校~高校:東京都足立区

  ・大学:東京都世田谷区で1人暮らし



▼所属
 株式会社A
 システム関連の営業として真面目に日々、ラットレースに邁進しています。

 その甲斐あっていまでは、年収約1300万円。

 その他個人で大家業 



▼大家業歴
 ・2003年から不動産の勉強を開始。
 

 ・2005年の5月に都内の自宅マンションを千葉のぷち田舎への

  引越しを機に賃貸経営開始。3LDK、月額12万。

 

 ・2007年退去を機に売却

  http://mailzou.com/get.php?R=32520

 

 ・2009年8月に自宅近くの敷地面積1000平米を有するアパート1棟

  とテラスハウス1棟をほぼフルローンで一括購入

  http://mailzou.com/get.php?R=33437  

  http://mailzou.com/get.php?R=32521


 ・2012年5月現在満室経営継続中。年間賃料約1千万円となります。

  http://mailzou.com/get.php?R=33437

     

  

▼気持ちいい事・楽しい事・幸せな事

  ・子供(宝物1号@♂、宝物2号@♀)と遊ぶこと
  意味もなく訳もなく毎日ギュッギュッ、チュッチュッしてます。ハート達(複数ハート)

  自分の中では1号は親友、2号は彼女です。

  本人たちはどう思っているのでしょう。たぶん相当ウザイはずです。(笑)

 ・庭の土を触ること
  小さなお庭でお花を咲かせたり、野菜を収穫したりしています。

  まあ基本ズボラなので気が向いたときにお手入れしたりしていますが、

  なんかとても癒されるのです。庭全面を芝生にしたため自分好みのお庭に

  若干近づきました。が、まだまだ初心者です。

 ・書籍から先人の知恵を吸収し実行すること
  固いのから柔らかいものまで、ジャンル問わず乱読しています。

  家の本棚に収納しきれず、四半期に一度くらいのペースでBOOK・OFFに

  買い取りに来てもらってます。特に織田信長~豊臣秀吉~徳川家康あ

  たりの戦国小説をよく読みました。

 ・映画や音楽から作り手の魂を五官で感じ感動すること感動しやすく

  涙もろいのが難点。ちょっとヤバイ系だとすぐに泣いてしまうので

  ひとりでの隠密行動が好きです。

  リアル志向が強いため音楽はCDよりライブ。

  映画はTVよりスクリーンが基本です。

 ・マッサージチェアでうたた寝して全身を癒すこと
  ぷち田舎に引っ越した時に購入した唯一の贅沢品。

  昼間から湯船に浸かり、その後家のマッサージチェアで全身マッサージが

  お気に入りのコース。

  油断しているとうたた寝してしまいます。

 ・南国の風のにおいを体全体で受け止めること
  海外ではHawaii、国内では沖縄がサイコー。

  空港に降り立った瞬間のモアッ~とくる南国の風が大好きです。

  空も海も空気もサイコー。そして何よりも花と笑顔が美しい。

  早いとこリタイアしてロングステイしたいものです。

 ・ロングボードでメロウな波に運ばれること
  大学生のころショートデビュー。当時のホームグランドは大学近くの大磯、

  平塚、たまに伊豆の宇佐美海岸あたり。最近はスタミナ&パドル筋、

  そして何よりも闘争心が無くなったためもっぱらロングボード。

  それも年に数回行く程度です。

 ・美味しいお酒とつまみと楽しい会話に包まれること
  酒は何でも飲めます。

  ビール、焼酎、ワイン、ウイスキー、カクテル、なんでもいけます。

  酒の肴は美味しい料理と楽しい会話が基本。

  グチや妬みは時間がもったいないのでノーサンキューです。


▼尊敬する人(敬称略)
 ・両親・・・ラットレーサーの生みの親

 ・アイルトン・セナ・・・究極のストイックF1世界チャンピョン

 ・織田信長・・・歴史的革命児

 ・氷室京介・・・天才アーティスト

 ・辰吉丈一郎・・・家族思いなボクシング世界王者 

 ・渥美清(車寅次郎)・・・理想の旅人

 


▼ぼくの人生を変えてくれた投資家・企業家(敬称略)
 ・ジェームス・スキナー

 ・藤山勇司

 ・ロバート・キヨサキ

 ・神田昌典

 ・山田里志

 ・バフェット

 ・本田直之 



▼人生の目標
 日々感謝を忘れず、家族ともども幸せで豊かな生活を送る事



▼実現したいことリスト(2011.4)
 ・借金の無い状態でのセミリタイア(年間CF1千万円、流動資産1億円)

 ・所有物件を20戸にする
 ・ベストセラー書籍の出版をする

 ・Hawaiiちっくな飲食店&介護施設を経営する

 ・完璧な健康状態になり、シニアロングボードコンテストで優勝する

 ・ノマドライフ・南の島に長期滞在し地元の人と親友になる



▼ブログをお読みの方へ
 数あるサイトの中から、このブログをお読みいただきまして、
 ありがとうございます。心より感謝いたします。


 大家業って本当に素晴らしいと思います。

 雨の日も風の日も、何ひとつ文句も言わす一生懸命働いてくれるアパート達

 には、本当に感謝の気持ちと愛情で一杯です。


 この素敵な大家業という仕事を、2足のわらじを履いたサラリーマンの

 視点からご紹介するのがこのブログのコンセプトです。


 特に時間の無いサラリーマンにとって、

 安定的な満室経営を遂行するためには

 多くの仲間たちの協力が必要不可欠です。


 毎日・毎日大家業に時間を費やしている訳では無いので、

 このブログではそういった仲間たちとのやり取りや、大家業として学んだ事、

 氾濫する多くの情報の中から私なりに有益だと思えることなどを

 伝えていければなと思っています。


 
 
それでは、今後ともよろしくお願いします。


                               クローバーラットレーサー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。