エアコン | ラトブログ

ラトブログ

主にネットゲームのブログ

エアコンがつかなくなった

入居した当時からリモコンの調子が悪かったんだけど
面倒なので管理会社への連絡はせず
今更連絡しても私が壊した扱いになるだろうし・・・


本体の応急運転ボタンだと寒すぎるので何とかしたい
けど修理にお金はかけたくない
なので自分で何とかしてみる

エアコンがつかなくなった

入居した当時からリモコンの調子が悪かったんだけど
面倒なので管理会社への連絡はせず
今更連絡しても私が壊した扱いになるだろうし・・・


本体の応急運転ボタンだと寒すぎるので何とかしたい
けど修理にお金はかけたくない
なので自分で何とかしてみる


-----
本体は動くし
リモコンはケータイカメラを通してみると赤外線が出てるのを確認


リモコンの電池を換えてみたり
電池を抜いてボタン押して放電したり
本体のコンセント抜いてしばらくしてから試してみたり


それでも動く気配無いんだけど
去年までと違ってリモコンの表示丈はON/OFFになってるのが気になる

まさか上の階の人のエアコン動いてたり・・・
去年まで一応動いてたんだからそんなはずないとは思うけど



エアコンの型番でぐぐって説明書DLして
アドレス切替手順にしたがって、
実際にはアドレス切替はしないけどリセットだけしてみたら動いた
最近の家電の説明書pdf化はぐう有能


やっぱり本体とリモコンが認識し合ってなかっただけっぽかったです
無事に直ってよかったけどリモコンの運転停止以外のボタンの調子悪いのは今まで通りなんだよなぁ・・・

部屋の立ち位置、リモコンの向きによって反応する場所があったりなかったりするっぽい気がするんだけど
何が悪いのかはいまいちよくわからんです

プレビューを更新



-----
本体は動くし
リモコンはケータイカメラを通してみると赤外線が出てるのを確認


リモコンの電池を換えてみたり
電池を抜いてボタン押して放電したり
本体のコンセント抜いてしばらくしてから試してみたり


それでも動く気配無いんだけど
去年までと違ってリモコンの表示丈はON/OFFになってるのが気になる

まさか上の階の人のエアコン動いてたり・・・
去年まで一応動いてたんだからそんなはずないとは思うけど



エアコンの型番でぐぐって説明書DLして
アドレス切替手順にしたがって、
実際にはアドレス切替はしないけどリセットだけしてみたら動いた
最近の家電の説明書pdf化はぐう有能


やっぱり本体とリモコンが認識し合ってなかっただけっぽかったです
無事に直ってよかったけどリモコンの運転停止以外のボタンの調子悪いのは今まで通りなんだよなぁ・・・

部屋の立ち位置、リモコンの向きによって反応する場所があったりなかったりするっぽい気がするんだけど
何が悪いのかはいまいちよくわからんです