2008/10/04 楽天ブログからの移動でブログ開設
-----
■活動履歴
2005/10/?? レッドストーン開始
2010/06/18 レッドストーン引退
2010/07/?? サドンアタック開始
2012/12/24 TERA開始
2013/05/16 TERA休止(アップデート毎に復帰)
2013/07/06 ガンオン開始
2014/08/11 レッドストーン金鯖
2014/11/?? モンスト開始
2015/01/16 艦これ佐伯湾泊地着任
2015/06/07 LoVA
2016/02/01 バトガ
2016/07/09 シャドバ
2016/08/07 オーバーウォッチ
-----
■今やってるゲーム
艦これ、モンスト、シャドバ、オーバーウォッチ、バトガ

-----


9-nine-ここのつここのかここのいろ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

戦果

2017年03月18日(土) 22時18分51秒 Theme: ブログ

■艦これ

 

長いことだらだらリランカ周回続けて神風が155になったこともあり

割とやることもなくなってきたので戦果稼ぎ始めました

一時期は激しかった佐伯湾の戦果争いも大分落ち着いた感じあるので、3群なら多分いけるんじゃないかなと思ってます

 

不安要素として

1月2月の引継ぎ戦果がほぼ皆無

冬イベ終わりなので3月は比較的ボーダー厳しめ

受験や試験の終わった学生が本腰入れてくるので年4回のイベ後月でも更に厳しめ

今まで5-5、6-5を割ったことがないうえに、通常海域が6-3未攻略

資源は備蓄してなかったので自然回復域から、バケツも1000個ちょい

 

と、色々あるけれど引継ぎ戦果を考えるとこの月逃すと厳しいので頑張ってみる

始めたのが3月5日くらいからなので少し出遅れてるけど

3/18の順位

500位

 

EOは5-5と6-5が残ってる状態なので一応予定通り

久々にandroidを引っ張り出して昼休み中に遠征出し直したりしてるおかげもあって

自然回復含めて資源はトントンな感じ

このまま無事にEOが割れれば2500はいけるはず・・・。

 

 

とりあえず今日5-5を進めてみました

攻略前

攻略後

 

適当に他から編成ぱくって軽空母編成?で支援も出さず

出撃8回3撤退、E風0回とそこそこ順調のように見えて資源消費が半端無い

 

撤退理由が全部レ級の雷撃なので支援出しても変わらなかったと思う

潜水艦編成をうまく使えれば良さそうなので来月以降試してみたい

 

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

2017冬イベ

2017年02月13日(月) 23時48分40秒 Theme: ブログ
■艦これ
モチベは微妙に下がりつつあります
今年に入ってiPhoneに変えてからというもの、毎朝泥版でこなしていた演習・遠征出し直しを一切しなくなり、毎日演習は半日分だけ、寝る前の遠征も15時間とか出してます
 

そして2/11より始まりました艦これ2017冬イベ

終了は週末を後2回挟んで2/28火曜日らしいです
 
前回の秋イベは残り4日から開始して、少し延長がきたおかげで何とか掘りまで終わるという
かなりぎりぎりな状況だったのを反省して今回は早めに動きます!
伊13が可愛すぎて絶対掘るので割とモチベに溢れてます
 
札があるとはいえ小規模イベントなので2種類らしく
更にE1は潜水艦隊でいけるらしいので今日からさっさと攻略開始
 
------------------------------
■E1
攻略前
微妙に備蓄してたのでこんな感じ
 
編成
とりあえずこんなんで、装備もてきとーに4連装酸素とか積んでる感じ
いつぞやの失敗以来、うちのオリョクル要員は全員増設女神なんで、ゴール手前で大破しても大丈夫
 
道中支援無し、基地航空は陸攻×4でBマス集中で4出撃してゲージを0に。
最後にもう1回ゴールする必要があるらしく、基地航空をBマスに1つ、もう1つは間違えて関係ないとこに・・・
それでも計5出撃で、ストレートクリア
特にキラ付けも支援もいらず、1日で終わる楽な海域でした
 
------------------------------
■E2
攻略前
 
編成
※夜偵は紫雲に、瑞雲は水戦に変更
+道中・決戦支援、基地航空はJマス集中ではなくIマスにも半分
 
たぶんこれでA勝利でTP126減少のはず
うまくいけばラスダン気にせず4回で終わるかも
⇒TP124減だったので1出撃分だけ足柄を鈴谷に変えてドラム1増やしてTP130減を挟む
 
Iマスに基地航空半分出さないときっついのに気づくのが遅かったのと、
初手の潜水艦マスでの事故多かったのとで5撤退
後1回このままA取ればいけるはずなんだけどもう寝る
--
 
残りTP122
女神便りで無理やり進んだところ、結局逸れて1戦増える
今になってTP残り1/4説が出てるらしい
それを先に知っていれば調整していたというのに・・・・
結局、絶妙なところでA勝利を逃し、女神も改修されるという始末
 
仕方が無いので61ずつ機動部隊で削っていく作戦に変更
 
編成
→第一だけ変更して機動部隊に
とりあえずこれで何とかなるのでは・・・
 
出撃17回 A5回 C1回 撤退11回
機動部隊に変えたらあっさり終わった
TP計算も制空計算がばがばだったけどちゃんと制空確保しとけば普通にSも狙えるレベルかも
 
ラスダンで余りの空母を数隻入れるだけなので初めから機動部隊考慮の方が楽だったかも
TP調整して最後まで輸送でいくならキラ付けしないとIマスがきついと思う
情報出尽くすのを待たずに突っ込んだのもあって久々に沼った気がする
 
攻略後
 
--
■E3
攻略前
 
とりあえず艦攻が尽きるまで丙掘りしてみる
輸送は潜水艦隊+決戦支援でいいのかな
 
編成
丙だと高速統一必要ないんだけどとりあえずこんな感じでやってみる
A勝利でも出るみたいだし、支援いらなさそう
 
甲だと彩雲外して、徹甲弾も一つ水戦にするか航空基地出せば制空稼げるだろうか
 
3回輸送、12回ボス到達、1回撤退の資源減り
燃料が結構減り早い感じ
途中からは夜戦せずにA勝利狙いでリセット回数減らしてる
 
23出撃 3輸送 8S 9A 3撤退
出る気しないしまた明日
----------
 
編成をちょっと変えて、旗艦の徹甲弾を変えて司令部施設搭載
第二の駆逐は改装前だけど初月を入れて対空強化
重巡も摩耶に変えて対空強化
 
後は基地航空を疲労度考えて片方ずつ出したり
丙だと制空計算し直せば艦攻が1枠積めそうなので試してみる
 
昨日から更に
17出撃 2輸送 4S 10A 1撤退
撤退はゲージ割りそうだったんで手前の航空戦でボス見て撤退
今更だけど丙掘りならE2で使った秋月使えるから初月入れる必要なかった
 
もう艦攻も切れたし資源も自然回復域に入ってきてるので明日から甲攻略開始する予定
残り資源
 
---------
 
とか言いつつその後もちまちまと丙掘り続けて
更に27出撃 3輸送 3S 21A
合計67出撃 8輸送 15S 40A 4撤退
もちろん伊13は出ない
 
早めに動いたつもりがイベ終了まで残り5日となり、
資源も厳しくなりつつあるので甲攻略優先する
攻略中に出るかもだし・・・
 
-------
E3甲
攻略開始
 
削り編成
掘りとほぼ同じ、空母に艦戦全積みすれば基地航空と合わせて航空優勢取れる
ソナー特攻が見つかったらしいのでちょっと試し中
 
輸送はちょっと危なかったけど一発クリア
削りは道中支援無しで、司令部施設使いまくって削る予定
だったけど道中支援軽めに入れた方がストレスフリーかも
 
とりあえず4出撃 1S 2A 1撤退
 
合計72回目の出撃でA勝利だったけどあっさり出てくれた
 
初めから甲でやっとけばって感じ
これなら余裕で間に合いそうかも
 
残り資源こんなもんだけど
1-6とかプレ箱とか2ページ分の編成任務とか
燃料なら単オリョもあるし、残り5日あるから割と楽観視してる
 
残りは週末で終わらせる
----------
 
艦戦ガン積みした軽空母2隻の内、1隻を護衛退避させても制空優勢が取れる事実に今気づいた
基地航空でかなり稼げてるっぽいので、ちょっと空母に艦攻入れてみる
それと晴嵐特攻も試す
 
 
ラスダン突破編成第1艦隊
 
ラスダン突破編成第2艦隊
ラスダンになったら艦戦ガン積みしないと優勢取れなくて一度A勝利を挟んだけど、ボスが壊状態から戻るってのは無かった
ちなみにギミックとかは全くやってない
 
輸送1出撃 1A
削り11出撃 3S 6A 2撤退
ラスダン4出撃 1S 1A 2撤退
 
残り資源
補給待ち24隻、入居待ち6隻、基地航空も終了後補給できず
E3突破前にプレ箱2個と編成任務6個消化して燃料稼ぐくらいのかつかつ運用でした
ぎりぎり間に合ってよかった
 
藤波は掘る気無いので以降は通常運行予定
 
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

モンスト脱出ゲーム

2017年01月08日(日) 19時18分43秒 Theme: ブログ

モンスト×リアル脱出ゲーム行きました

結果、脱出失敗でしたがかなり面白かったです

目的のラビリンスはゲットしたし、最後の方までいけたので結果的には満足ですが

久々に頭使って疲れたのと、あと少しだっただけに凄い悔しい・・・

 

リアル脱出ゲーム初見4人の割りには小謎もそこまで詰まることなく解き進め

(途中1個詰まってたらヒントもらったりしましたが)

時間的には普通に大丈夫な感じだったけど脱出制限時間1時間の残りと、モンストプレイの1手90秒の制限時間とで最後の方にかなり焦ってしまって大謎が解けず・・・

ラビリンス戦でギミック解除できずに即死攻撃もらって失敗でした

 

モンスト初心者の人が1~2人いると最後は閃きやすいんじゃないかとか

モンストガチ勢ならではのモンストの仕様を冷静に考えればある程度予測が立てれて見つけることができたんじゃないかとか後から色々考えてしまい

自分がキーキャラクターを操作していただけにホント悔しくて引きずりそうです・・・

最悪、謎解けなくてもプロストの直感で無理やりクリアしたかったw

 

 

-----

■モンスト

ランク485

オリーブの証は何とか年内に取れました

シャンバラ60、エデン85、黄泉は30くらい

ニルヴァーナ54、メメモリ35、他闘神は1体確保だけ

アルカディアと蓬莱も1体確保

蓬莱は2回目降臨までにギガマン作っておいて集めたい

 

 

 

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。