徒然草~IROTIGAI~

ブログの説明を入力します。


テーマ:

買いました!ポケモンxy!!!


無事ストーリークリアして、初のxyポケトレに挑戦!


狙いはクレッフィ!レアコイルを先頭にして、


何とか40連鎖へgo!ふと、光ると黄ってどんな緒となるんだっけ、と思って


動画サイトで確認。その直後にさっき聞いたばかりの音が!!!


でも・・・












光る草むらがない!!!!!!!



空耳?いや、でも確かに聞こえた気が・・・


でも光ってないし・・・・・やっぱ空耳か!(←アホ)


・・・・・・・・・・・・・・・・ポケトレ再起動・・・・・・・・・・・・・・・・


ん?これよく見たら、上のほうにいすぎて、下の4マス目見えてないじゃん!


ああああ

あああああ

あああああ

あああああ

あああああ←ここの段が見えない


もっと下へ行かないと・・・・・・ん?あれ?じゃあさっきの・・・


音は・・・まさか・・・・








見えなかった4段目が光ってたってこと!?!?





アホやろーーーーーーう!!!!

むちゃくちゃヘコむわ!!!


初のポケトレが・・・こんな・・・こんな・・・・


もうこんな失敗は二度と繰り返さない!


皆さんも気をつけて!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは!


気が向いたので、だいぶ前に捕まえたポケトレ産イロポケ達を


紹介したいと思います!ササっといきますよ!


2ヶ月ほど前に紹介したビッパとポチエナとほぼ同時期に捕まえました(おい!)


まずは・・・キャモメ!!!

    青色の部分が蛍光色の黄緑色になってます!

    進化用あわせて2匹捕まえました!



続いて・・・イーブイ!!!

    XYでは新たな進化が発見されたため、

    前捕まえた5匹と今回4匹で、進化分までそろえることができました!



はい、次!フローゼルです!

    前ブイゼル捕まえたんですが、2匹目捕獲までに連鎖が

    切れてしまったため、フローゼルでの挑戦となりました!



続いて・・・ニドラン♀です!

    ポケトレのみ出現ということで、なかなか1匹目が出ませんでした(泣)

    3匹無事捕獲成功です!



次は・・・エネコです!

    ずうっと昔にエネコをゲットしたときがあったんですが、

    そのときは複数匹捕まえても意味ないという考え方でした笑

    だから再リベンジ!



さぁ、ラス2です!ワンリキー

    ここで痛恨のミス!ここで紹介する7種類+ビッパとポチエナを、

    5日間というハードスケジュール(個人的に)でやった結果・・・

    集中力はズタボロになり、3匹目粘ってる途中で誤爆><

    かなり大ショックでした!



最後です!ビリリダマ

    ・・・・特に何もありません!(嘘)この子は2匹無事捕獲!

    ・・・・ほんと何もなかったわ(笑)



一気に記憶さかのぼったみたいで記事書くの予想以上に疲れた。


ここで・・・・


                 重大発表!


今日買ってもらいました!ポケモンX!!!


早速群れバトルで、ポケトレ不可のゴニョニョちゃん粘ってます!


これでいい感じに色熱復活してくるといいなぁ。。。


ここ4ヶ月ぐらいさっぱりだからね、うん。粘ってすらいないし。


これはイカン!と思って、粘ってみたフリーザーさん


1000回で飽きたからね、うん。


まぁ、趣味の範疇なので、気が向いたら粘ろうと思います。


ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ローソンにて、進撃の巨人とのコラボ商品が発売されました!


もちろん買いに行きました(笑)


で、エレン、ミカサ、リヴァイのクリアファイルはあるのに・・・


アルミン、お前・・・


ハブミンはもうやめてくださいよぉぉ゚(゚´Д`゚)゚


包帯巻いたアルミンとか、もうマジ天使じゃないっすか!


pcのデスクトップは、包帯アルミンですよヽ(´▽`)/


人気投票でも4位獲得してるのに、


なんでグッズでは良くハブられているのか・・・


(多分、リヴァイ兵長の人気が凄すぎるんだろうなぁ・・・)


とにかく、私はこれからもアルミンを応援し続けます!


それはそうと、ポケトレで捕まえた色違いの報告が


溜まってるんですが、溜まりすぎてやる気失せてます(笑)


マイペースに更新していきますね~!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は更新するとか言っておきながらできなくて申し訳ありませんでした><


ちょうど40連鎖して粘ってたら、ムックルがコンニチハ!して、


ショックで寝ちゃいました(笑)今回は、気分転換のために、


ポケモンバトル風に機能のどーでもいい出来事を紹介します。


ーここからスタートー


まず、相手ポケモンの紹介。


 名前:チラシズシ      技:まずいかおり

                   (相手の回避率を2段階下げる)


 名前:おばあちゃん本体  技:かんがえごと

                    (相手に恐怖を与え、そのターンの相手の技を自由に使える。)

                    おいつめる

                    (相手を追い詰め、自分の有利な方へ持っていく。)

そして味方。


  名前:ラティ        技:墓穴を掘る

                      (余計なことを喋り、自滅する技。)

                    たべる

                      (相手が食べ物の場合のみできる。

                                食べたものによって効果は様々。)

                    パンを食べる                                                                   

                      (「たべる」のあとで出せる、口直しの技。体力が回復する。)


「おばあちゃんが勝負を仕掛けてきた!」


「おばあちゃんはチラシズシをくりだした!」


「ゆけっ!ラティ!」


「あいてのチラシズシはまずいかおりを使った!」


「ラティの回避率が2段階下がった!」


「ラティのたべる!」


「ラティは50のダメージを受けた!」


「ラティはチラシズシを平らげた!」


「おばあちゃんはおばあちゃん本体を繰り出した!」


「ラティのパンを食べる!」


「ラティは食パンを食べた!」


「ラティの体力が50回復した!」


「あいてのおばあちゃん本体はかんがえごとを使った!」


「ラティはみぶるいした!」


「おばあちゃん本体は相手の技を操った!」


「ラティの墓穴を掘る!」


ラティ「なんか今日は量が少ないから、パンまで食べれたよ(笑)」


「おばあちゃん本体はおいつめるを使った!」


おばあちゃん本体「そんなに少なかった?じゃあ、今度からチラシズシも

                                     大きい皿でいいよね。」


「ラティは倒れた!」


「ラティは目の前が真っ暗になった!」


                         ーーおわりーー


どうでしたか?私は書くの、結構疲れました(笑)


腰痛い・・・


昨日の夕食にちらし寿司(嫌いな食べ物)が出たんですが、


なんとか食べれたんですよ。でもまだお腹がすいていたので、


食パン食べました。そしたらおばあちゃんに、


「そんなにお腹すいてるのは、ちらし寿司の量が少なかったからでしょう。


                       今度から大きいお皿にするからね(強制)」


となった経緯を説明したものです(笑)


長くなってすみませんでした~><






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!最近1日中ポケトレばかりやってます。


今日中に捕まえたの全部報告するつもりです(たぶん)


さて。タイトルでピンと来る方もいるんじゃないでしょうか?(前回もやったけど)


ヒントは、ポケモン不思議のダンジョンですよ~。


正解は~・・・

























ビッパでした~!!!


進化用に2匹捕まえて連鎖終了♪(進化はさせませんけどw)


色の違いがわかりにくいですが、個人的にはまだわかる方だと思います。


ってか、「こじん」を変換したら、「故人」がでてきてビビった(笑)


縁起悪いよ・・・(でも、昔の中国では古い友達っていう意味だったし。うん。)


ビッパはジミーな方だから、もっと色違い派手にしてくれても良かったのに

                                    (想像できん。)


ビッパって、すごく連鎖がすんなり行きそうなイメージがあるんですけど、


そうでもなかったです。切れました。ポケモン並みに。


次の色違い報告、待っててくださいね~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。