※オフ会の様子を撮影した写真を載せております。

  顔が映らないよう、加工等の配慮はしておりますが、

  もし何かありましたら、ラテリコス・ティンバーロード(c03207)もしくは

  深杜ビアンカ(d01188)までご連絡をお願いいたします。


…というわけで、5か月ぶりに主催として戻ってまいりました!

「あれ?なんで新会場第1号がお前?」と思った方も生暖かく見守ってくださいませ。


【事前準備編】

バケツプリン復活予定を先月の10周年オフでの告知で公言したものの、

気温30度超えというなんかありえない残暑のため、

乳製品持ち歩きはやっぱり怖いのでバケツゼリー続行となりました。


TW徒然記


前日に近所のスーパーで購入した材料たち。

これ全部使います。


あ、毎度おなじみ柴又産大量破壊兵器セットもんじゃ焼きドロップスとラーメンドロップスは、

持ち込まないことに決定。

…だってもう恐ろしさが知れ渡ってるから余らせて持ち帰る羽目になるだけだし。



【当日編】

しおりとバケツゼリーを携え、会場のある秋葉原へ。

11時過ぎに到着し、スタッフとして手伝っていただくことになっているフィリエルちゃんと合流。

フィリエルちゃんお勧めの比内やで早めのお昼をいただく。

うん、オムライスおいしかった(*´▽`*)


その後、会場のある東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎へと向かう。


TW徒然記-オフ会場入り口付近から撮影
中央改札口から徒歩1分。アクセス自体は良好。


…で、四日ほど前になりますが、

トミーウォーカー様のほうから

「秋葉原でのぷちオフ開催は初になるので、弊社担当者と打ち合わせがしたい」と

メールが届いておりました。

で、その担当者を待つ。


しかし、いくら待っても来ない。

約束の時間になっても来ないので、とりあえず、

3Fの会議室へと移動。


…え、このスペースで大丈夫なのかしら…?


この部屋の収容人数は(座った状態で)48人。


ぷちオフといっても、ここは都心。

時によっては60人超えることもあります。

…まあ、なるようにしか…?


そんな中、MS様たちも(遅刻の連絡があった宮内MS様を除き)19名出そろい、

プレイヤーの皆様もある程度入ってきたので、

やや早めだけど開会式へ。


「本日の主催を務めさせていただく…名もなきプレイヤーです」

(半ばネタで)自己紹介をすると、


「いやいや、そこは名乗ろうよ!」

「名もなきはうそだろ!」

「え、名もなきまじかる…?」


皆さんノリがよろしい(


そんなこんなでフリータイムへ!


後方に麻雀部、前方におやつ部の卓が出されましたが…

何分狭い(汗)


開会式後も来場者は増え続け、50人突破しておりました。

そんな中…


「宮内MS様が到着されましたー!!拍手でお迎えくださいませ!」

拍手喝采で迎えられる宮内MS様。

バケツゼリーをお勧めするとすかさずおやつ部へ行かれました。


おやつを食べたり、

麻雀部を覗きにいったり、

初対面の方とご挨拶をしたり


いろいろとしている間に15時45分に。

今回は17時完全撤収なのでツメツメになりながらも閉会式へ。

…てか、みんな座れるのかしら?


何名か、閉会式で退室されたので座席は足りた模様…

でもこんなです。


TW徒然記-加工方法へのツッコミは受け付けます
※肖像権及びプライバシー保護のため、一部加工しております。


完全にぎゅう詰め。

水道橋の半分くらいかもしれません。


MSの方からご挨拶もいただく…のですが。



「えーっと、EBは…今どんなだっけ?」

ずっこける一同。


…あのー、EBのMS様方?

月夜野MS様がフォローしてくださり、どうにかまとまりました。


PHのMS様方にもご挨拶をいただき、MS退場が完了。

30分間の待機時間の間に、片づけを行う。

待機時間明けから15分で撤収しなければならないので急ぎます。


片づけを終え、次回の申し送りを行い、撤収完了!

皆さん、お疲れ様でした!


【二次会編】

いつものチャーハン部…ということで秋葉原の雁川へ…と思いつつも、

水道橋の時より早い時間で終わった&会場から近い ということで、

まだ夕飯には早いので、二組に分かれ、お茶を飲みつつ時間をつぶす。

6時半になり、再度雁川に集合。


塩カルビチャーハンが今回ないとのことなので、

豚しゃぶ辛つけ麺を注文。


…ちなみにこのつけ麺。

普通、がっつり盛り、どっかん盛り、の三種類があります。


…私はがっつりにしたのですが…。

麻雀部の部長が大きさを比べるために…

どっかん盛りを注文。

うん、洗面器のようなどんぶりに麺が乗っかってくるんだよね(汗)

完食されてましたが、かなり苦しそうでした(汗)


その後駅前に移動し、だべりつつも解散へ。

皆さん、ありがとうございました。



会場が変更になり、いろいろとドタバタもありましたが、

無事に終わらせることができました。

参加された皆様、スタッフとして手伝ってくださった方、

どうもありがとうございました!


AD