2013-04-16 03:35:56

おふれぽ!急遽主催やったよ東京ぷちオフ4月

テーマ:オフレポ

…と言うわけで、急遽一カ月開けただけで主催として戻ってきました!(?)

「あれ?またお前?」とか思った方も、生温かく見守っていてください。



【事前準備編】

毎月恒例となりつつあるバケツプリンを作成に取り掛かる。

今月限りで一旦締め(夏場に手作りの乳製品は色々危険なので)となります。

プリンの種類に関しては、宮内MS様より要望のあった豆乳ミルクプリンに決定。


柴又産大量破壊兵器柴又限定もんじゃ焼きドロップスは買いにに行く余裕がなかったので今回はなし。

5月には持っていく予定です。


え、3月のぷちオフのリアル情報局で上様に断られてただろって?

…あれは「食わせろ!」のネタ振りの解釈でいいと思います(酷)



【当日編】

しおりと名簿用のシートを用意し、電車に乗り込む。


……えー……、私と交流のある方及び、オフ常連さんは気づいてらっしゃるかと思いますが…。

私には「まじかる」と呼ばれる、

交通網マヒ(飛行機にも影響あったのでもはや電車だけと言えない)を引き起こす

本業能力があったりします。

これのせいで、私が主催をやったり、スタッフ参加したりした際に、

遅刻してしまったり、帰り足止めになってしまった方もいらっしゃるのですが……。


今回自分に降りかかったよ!(日比谷線が)


……ギリギリになってしまい申し訳ありません。



急いで準備をし、セッティングを行う。

2階は机と椅子が元々配置されているので、あまりやることも多くはないのですが。

(4階はたたんだ状態で隅っこにおかれているので、出したりしまったりをしなければならない)

ある程度準備を整え、一般入場も開始へ。


人数もある程度集まり、時間になったので開会式を始める。

今回もMS様が結構多い。

なので、各タイトル3名ずつお願いすることに。

挨拶も頂き、フリータイムへ!


…西宮MS様不在にも関わらず、バケツプリンがものすごいスピードでなくなったり、

麻雀卓にて今回変則ルールを適用したら秋津MS様がものすごいノリノリだったりとか、

その辺は既に仕様になりつつある気がします。

でも、楽しいからいいよね!


今回のぷちオフはスタッフも入れて47名。結構集まりました。

人数的にもはやぷちじゃない気もするけど、たくさん集まってくださるのは嬉しいし楽しいですものね。


時間も迫ったので閉会式へ。

MS様にご挨拶を戴き、MS退場が行われたあと、

30分間の待機時間の間に片付けを行う。


そうしたら、ボールペンの落し物が。

誰のだか分らなかったのでとりあえず預かることに

「もし心当たりある人とかいるようだったら私が預かってるとでも言っておいてー」


「わかったー!『まじかるに言え』とサイハで発言しとく」


おーい!?ちょっとー!?


間違っても


「まじかる」とかホットワードに流すなよ?流すなよ?

誰がやったか一目瞭然になるから。


【二次会編】

今回も秋葉原の雁川へ。

もはやお決まりとなりつつあるこのコース。

アキバチャーハン部とかもそのうちできそうな気がしてきた。

食事の後は駅前のカフェでお茶会。

4人でひたすらだべる!

でも楽しい時間はあっという間です。

閉店時間も迫ってきたので解散へ。




急な主催交代というアクシデントもあり、

おそらく多数の皆様に不安と迷惑をかけてしまったと思われますが、

お集まりいただいた参加者の皆様、ご協力くださったスタッフの皆様、

今回は本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。