2013-02-16 19:37:25

おふれぽ!やってきましたバレンタイン!2月ぷちオフ

テーマ:総合

【事前準備以前編


2月2日…。

オフ主催を一週間後に控え、

次週は忙しくなるのが分かってたので部屋の片づけを開始する。

そんな中…、何やら怪しげな水音が。


(´-`)。oO(あれ?水道の蛇口緩んでるのかな?)


そう思いつつ、台所、風呂場の蛇口を確認したが特に異常はなく。

変に思い、天井を見上げる。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 


玄関の電灯のカバーに水が溜まってるー!?


…三回目です。ええ(汗)


管理会社に電話し、担当者の到着を待つ。


しかし、水は溜まっていく一方。

しかも、たまるスピードが速くなっている…。


ばちんっ!


とうとう漏電し、停電。

慌てて携帯とタブレットを抱えて外に飛び出そうとしたその時…。


ざっばあああああああああ!!!!!


私が通り過ぎた直後に、電灯のカバーが決壊し、滝のように水が降り注ぐ。


あ、ちなみにこれ上の階の下水です(汗)


電気つかないし、水浸しだしで、この日はホテルに外泊…とほほ(


翌日、水抜き工事を終えてもらっていたので電気は復旧してました。

しかし台所は偉い惨状に。



【前日編】

もはやぷちオフ名物となりつつあるバケツプリンと、

バレンタインだってことでチョコケーキの仕込み開始。

完成させ、明日に備える。


【当日編】

この日、先述の漏水騒ぎで悲惨なことになった天井と床の張り替え工事が。

ここで私は大事なことをすっかり忘れてました。

玄関の床張り替えになったら通れないと言うことに(


仕方なく11時30分過ぎまで待機し、大慌てで出発。

…水道橋到着が12時40分になっちゃってました(涙)


オフ会のしおり50枚と、受付の名前帳を用意し、セッティングに参加。


一方、スタッフさんが外で待機している常連組に紙を渡し廊下で記入させていました。

もはや常連組の扱いはぞんざいになりつつあります。


そんな中、セッティングも完了したので一般参加者様の入場開始!

初参加の方も多い中、こんな声も聞こえました。


「水道橋で迷った!」

「東京ドーム『向かい』じゃないじゃないかー!」

「上様一度来てるんだから分かってますよねー!」

「北海道基準なら視界に入れば『向かい』なんだよきっと」

是非ともその声をリアル情報局にお願いします。


人数も集まり、時間になったので開会式へ。

しかし今回はMS様多い。

全員にお話を戴くとそれだけで時間が押してしまうので代表で描くタイトル3名様ずつで。

新人MS様、ぷちオフに常連ではないMS様にお話を戴きました。


最後に私が一言。

「一月のオフの際に、上様に12月のことでご挨拶に行ったら『あの後飛行機飛ばなくて帰れなかったんだよねー』とおっしゃってました」


「ついに飛行機まで止めたかまじかる…」

「てか紬MS(北海道からいらしてました)帰れるの?」

「電車は今日は大丈夫だよね…」


そんなこんながありましたがフリータイムへ!


いつもより広いおやつ卓が用意され、大量のお菓子が並ぶ。



TW徒然記-おやつ卓
これでもだいぶ減った方。右下にあるのがバケツプリン


この日の参加申請していたMSさんは22名。

プレイヤーさんはそれを少し上回る位だろうと思ってしおりは50枚用意しておりました。

しかし、甘かった…。


フリータイム中、私を呼ぶスタッフさんが


「しおりなくなっちゃいました」

「リアル情報局も足りません」


…バレンタインの魔力か、私も1月オフで告知をしていたからか。

60名突破と言う、ぷちオフ最大人数を動員していました。

すでにぷちじゃないと言うツッコミは心の中にしまっておいてください(笑)


そして時間も来たので閉会式へ。

そして私自身がすっかり忘れていた事を思い出す。


ええ、

リアル情報局書き忘れてましたよ(汗)


周りに促されるまま、30秒で描き上げ、波多野MSに押し付けました(笑)


【二次会、三次会編】

二次会はいつもの秋葉原の雁川へ。

…と言うのもですな、前の週の金曜日に一人で入り、

帰り際に大将に

「いつもの連れはどうしたんだい?」と聞かれ

「あ、9日に集まりがあるのでその際に皆で来ることになると思います」


フラグ立っちゃったー?(


総勢8名と言う大人数で押し掛けることになっちゃいました(笑)

しかも全員チャーハンを注文すると言う、名付けて「チャーハン集団」(まんま)


チャーハンを平らげ、その後は5人でカラオケへ。

…月詠ぷちオフになりつつあったよね、うん。


モーニング娘の過去の曲を歌ったりしてました。

よっすぃーリーダー時代の曲って結構難しかったのね、うん(


そんなこんなで盛り上がったぷちオフ。

三度目の主催となりましたが、

スタッフの皆様、参加して下さったMS様、プレイヤーの皆様、どうもありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。