今年に入ってから、長野の貸し別荘とかにスノースポーツしないけど、旦那が格安チケットを見つけて3回も行ったり、でも寒いし、雪があまりないけど、見るところもワンちゃん連れだとないんだよね!

そこで、那須は色々と見るところもあるので、初めて行ってみましたよ!
早朝の散歩を済ませて、タイモン寝てますzzz
 
雪があるかもなので、うちの車スタットレスではないので、レンタカーで出発します。
伊豆や長野の方面だとトンネルを沢山通るので、景色が見れないときがありますが、那須は、ほとんどトンネルなかった~
 
最初に立ち寄った所は、南ヶ丘牧場です!
 
 
羊 ・やぎ、馬などがいて、結構匂いがありました!
 
アヒル口のタイモンの後方に、アヒルさんが。
 
足元がグチャグチャになりそうな所もあって、気を付けて歩きましたよ!
 
とっても賢いお馬さん、写真うつりもバッチリです!
 
 
ピロシキじゃなくて、ペロシキの看板に、上手くはまってる、タイモン!
 
そのあと、お宿に、ペンションハッピーさん。
 
お部屋は和室もあるお部屋で、この間見た映画、「きみのまなざし」というのに出てきたお部屋でした!
ここのペンションに、黒田アーサーさんや、手塚里美さんが撮影に来てたそうです!
 
ベッドの上には、タオルが象さんになってたり、うちとあとは、鳥を連れての家族の二組でした!
その鳥さんは、食事の時、うちのテーブルのお肉の側にピゅーんと飛んできて挨拶してくれましたよ!(写真ないけど)
蟹のシャブシャブなど、お腹いっぱい食べました!
タイモンも鳥さんにも気にせず、大人しく待ってましたよ!
お宿の看板犬は、こちらには出さないそうです。
あさ散歩に出たときに、ここのビーグルの親子に窓越しに挨拶できました。
 
お宿を朝早くでて、向かった先は、那須動物大国!
この日は、たまたまJAF デーでJAF のチケットを持って行くと無料で入園できるとお得感満載。
早速、ワンにゃんバスが、こちらは人用。
ワンコと一緒に乗れるのは普通のワゴン車だけど、断然こちらの方が、並ばなくて停まっていれば、乗せてもらえて、貸しきりの時もありました。
 
 
ワンちゃんと入れる所は、限られていますが、交代で見に行きましたよ!!
レッサーハウスは、レッサー🐼や、ナマケモノやリクガメなどが柵などがなくて、すぐ側で見れるんです!
ナマケモノを間近で見れて子供のようにはしゃいでしまいました!!
 
歩いてるところに、亀さんや鳥がいて踏まれないのかなってくらい近づいてくれます。
 
所々に、ぬいぐるみがいるけど、本物のレッサー🐼もぬいぐるみの様に、まったく動かず時々、お耳がピクピクしてました
出口の所にレッサー🐼になろうというのがあって、ついやってしまいました!
カンガルーの一種のワラビーの赤ちゃんが見れたり、羊の群れを誘導する牧羊犬が見れたり、アルパカの赤ちゃんもいたりして、凄く可愛い~
大きなワンちゃん、女の子お名前和風なお名前だったけど、忘れちゃいました!!
とてもおとなしいこで、タイモンがしつこくしても気にしないいいこでした。
 
置物のフクロウと本物のフクロウの場所が、かなり離れてるから、ややこしい事がおきてしまったんですよ!!
 
時間も忘れられるくらい長い時間、ここに滞在してました!
充分、いたので、次はどこに行こうかと色々な所でもらったパンフレットを見て、トリックアートが3ヶ所あってそのうちの1つに行ってみましたよ!
その時の写真が、デジカメで撮ったので、PCから取り込まないと
写真撮影の時は、下して撮って良いので何枚か写しましたが
 
立体に見えますか?!
穴が開いてるように見えますか?!
 
水の上を木の橋を渡ってる感じになってますかね?
 
ドラゴン捕まえたじゃなくて、襲われそうになってるかしら?
 
お散歩友達のメイちゃんも同じ日に那須に旅行に行っていて、動物大国にも同じ日にいってたんだって!!
 
でもあの広さだったから、遇わなかったけど、次の日、聞いてびっくりお互いにしてました!!
メイちゃんは、年に3回くらい那須に行くので、とても詳しいのですよ!
また、見てない所に行って見たいと思った那須の旅行記でした。