なんですかねえ~~
法典の湯に行きリセットできたものの、また1週間が過ぎバッテリー切れ。
ところが仕事があって法典の湯に行けず、結果、仕事ははかどらず
頭もぼーっとしていて全身に疲れを感じている・・・・
労働と余暇のバランスがとれているということは大切だネ。
6日働いたら1日は休みがほしいものだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週、船橋市場に久しぶりに行き甚安さんで青森県産スルメイカ10杯
550円を買った。刺身で食べらえるものだったけれど前日の残りと
いうことでこんなに安くしてくれているときいた。
さらにおまけしてもらって500円だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


帰宅し翌日掃除して半分は干して半分は冷凍した。
朝に干したのだけれどもお客さんが来られ編集をしたので干していることを
忘れてしまった。
夜に行ってみるとするめになっていた。
軽く干そうと思っていたのだが(笑)
ところがこのするめがけっこう美味で。
軽くトースターで焼いてたっぷりのマヨネーズで。

 

 

 

 


こりゃええわい(笑) 酒のあてになる。
するめにするって便利でいいや。

 

 


残りはゲソ天そば、焼きイカ、イカ天丼にして食べた。
どれも美味しかったけれどイカ天丼はヒットだったネ。

 

 

 


甘~~い天タレを仕立てて食べた。夏には甘い天ダレたっぷりで
食べるのがいいネ。
せっかく市場に行ったのなら多少高くても鮮度バッチシで刺身に
して食べたらいいのにとも思ったのだけれども、500円で10杯
食べるっていうお得感も捨てがたいネ。
甚安さんはほんと久しぶりだったけれど、青果売り場から入っていって
すぐにある仲卸しさんだ。
僕のような一般個人客に親切で、とても買いやすいお店だネ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甚安
http://funabashi-ichiba.jp/marine/5071/


・・・・・・・・・・・・・・
<近況>・・・今日中に完成させなければならない編集をやっていて
まあ夜にはできあがりそうだ。はやめに終わるのなら<いるまの湯>
にでかけよう。50代後半ともなると40代のようにガンガン働く
って難しくなる。疲れ安くなるし・・・温泉や銭湯がなによりだ。
いるまの湯は430円と激安スーパー銭湯。スチ―ムサウナが気に
いっているのさ。いるまの湯に向かう途中に<アカテング>という
ラーメン屋があって前々から気になっている。
今日・・・行けたらいいなあ。
そして明日はかなりしんどいスケジュールだ。
曙橋から八王子に移動し芝居の撮影をする。終わって八王子から
曙橋へともどる。一部、機材をレンタルするから機材の返却を
するために曙橋に行くのである。みんみん以外でおすすめの

メッチャおいしい八王子らーめんってあるかしら。

八王子駅に近いあたりで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・