Dread、Afro、Twist、Spiral、Corn-rowなどは、
左下の「ブログテーマ一覧」の"Special Hairstyle"をクリック!



  • 27 May
    • ソフトモヒカン for Boys

      先日、お姉ちゃんのカットの時に一緒に来てくれた弟ちゃんが、 カットに来てくれました。 オーダーは、いかつくっ! 笑 左サイドには、ワンポイントでバリアートを入れました。 可愛らしいから、凛々しいに、 変身しましたねぇ~♪ Knotty!

      NEW!

      テーマ:
  • 21 May
    • メンズ ツーブロック ボディパーマ

      メンズショートのパーマは、ちょっと間違うと 大変な事に... その点、サイドをツープロックにしてしまえば、 リスクZERO。 特に毛量の多いモデルさんなら、尚更。 トップを短くカットして、重たくなり過ぎない様に... こちらのモデルさん、あの有名なラグビー選手に似ている様な 気がするんですよね~ Knotty!

      テーマ:
  • 04 May
    • ミディアムワンレングス for Girls

      肩に付くレングスのワンレングスカット。 もう少し短いと、ハネやすい長さになってしまう。 ハネた感じも、可愛かったりするのですけどね~ Rasta Hair、オーソドックスなヘアースタイルも 勿論やっています♪ ママと、弟ちゃんも入って 後日、弟ちゃんもカットにいらっしゃる事に... Knotty!

      テーマ:
  • 02 May
    • メンズツーブロックパーマ

      ツーブロックにヘムラインを刈り上げて、 トップの部分は、大きめのカールを。 毛量の多い方は、刈り上げる部分を多く、 毛量の少ない方は、刈り上げる部分を少なくしたり、 ツーブロックにはしなかったりと、調節すれば、 幅広く対応出来るヘアスタイル。 こちらのモデルさんの笑顔は、 お人柄が出ていて、素敵♪ 笑顔っていいですねぇ~ Knotty!

      テーマ:
  • 24 Apr
    • Chopsticks Perm (ハードスパイラル)

      お箸をカットして創ったロッドでワインディングした ハードスパイラルパーマの"Chopsticks Perm" 左目(向かって右)に掛かる一束だけ カールが細かいのが分かるでしょうか? 其処は、ワイヤー(針金)を使ってワインディング♪ アクセントになりますね! ちょっと、おちゃらけた表情でも撮ってみました~♪ スパイラルをやる為に生まれて来たかの様に、 よく似合いますねぇ~♪ Knotty!

      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ショートグラデーション for Girls

      重さを残した、Short Gradation Cut!!! 前髪も重めカットして、丸みを付ける様にブロードライ。 カット前は、ロングだったんです! ショートカットが似合って、可愛いですね♪ ママも同じカットで、親子でお揃い。 仲良し親子で、いいですね~~♪ Knotty!

      テーマ:
  • 20 Apr
    • Rasta HairのLINE公式アカウント

      Rasta HairのLINE公式アカウントで、 予約状況をご案内しているのですが、 「それって、なに?」 とか、 「どうやって見るの?」 という意見を、チラホラ聞きますので、 ご案内致します。 「もうとっくに見てるよ~♪」 という方は、スルーしてください。 もうスマホを使っていて、LINEをやっていない方は少ないと思いますが、 まだの方は、下記のリンクをご覧になって、LINEをインストールしてください。 「LINEは使いたくないな~♪」 という方は、スルーしてください~~♪ LINEインストール わたくしは、iPhoneを使っているので、 iPhoneでの説明になりますが、他のスマホでも、 大きくは変わらないと思います。 まずはその他をタップします。 次に「公式アカウント」をタップします。 この状態だと検索窓がないので、画面を下方向へスクロールします。 (アンドロイドの方は、虫眼鏡マークをタップ) すると、検索窓が出ますので、 其処に、「Rasta Hair」(全部小文字でもOKです!)と入れます。 「Rasta」と入れるだけでも表示されます。 「Rasta Hair」と入れると、Rasta Hairだけが 表示されます。 其処をタップします。 まだお友達登録していないと、「トーク」の処が 「追加」となっていますので、是非お友達になってくださ~い♪ そして「ホーム」の処をタップします。 スクロールすると、日付順にならんで、予約状況を お知らせしているのが、ご確認出来ます。 この情報は、更新出来る様になっているので、 見る度に情報が変わっている可能性があります。 なるべく予約状況が変わったら更新する様にしていますが、 なかなかリアルタイムでの更新は難しいので、 参考程度にしてください。 それでは、よろしくお願いしたします~~♪ Knotty!

      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ナチュラルウェーヴ

      ナント、美容室で初カット!(除く前髪) ご本人のナチュラルウェーヴを活かしたカットとスタイリング。 パッツンの前髪が可愛い。 カット前はこんな感じでした。 ご本人は、初カットを相当楽しみにしていた様で、 撮影の時もノリノリでした♪ 楽しみ過ぎて、絵まで描いて来てくれました。 ご本人の名前と、「かみやさん」と書いてくれて... わたくし、KnottyのDreadは、地面まで到達していますね! 笑 嬉しいな~~♪ こんな素敵なプレゼントまで頂いて。 モデルさんにも、喜んで頂いた様で、 よかった~~~♪ Knotty!

      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • Bob Style for Men

      肩に付くレングスのシンプルなボブカット。 男性でもOK シャイなモデルさんなので、Star Shapeのグラサンでカバー! そんなモデルさんですが、NOZZLEというOnline Storeのオーナーさんです。 普段はOnline Storeで、実店舗は存在しませんが、 4/29~5/8まで、 NOZZLE 10 DAYS STOREと題して、 原宿のGARO art Galleryにて実店舗が出現します。 詳しくはこちら NOZZLE GWに原宿へお出かけの祭は、覗いてみてください~♪ 素敵な出会いがあるかもしれませんよ~ Knotty!

      テーマ:
  • 01 Apr
    • Chopsticks Perm (ハードスパイラル)

      お箸をカットして創ったロッドでワィンディングする ハードスパイラルパーマのChopsticks Perm!!! ハードパーマと、ソフトなパーマを交互に掛けましたが、 元々健康毛でしたので、チョップスティックスパーマも、 奇麗に掛かりました。 Knotty!

      テーマ:
  • 31 Mar
    • Dreadlocks repair

      こちらのモデルさんのDreadlocksも 3年目に入ったので、味が出てきました。 Dreadlocksは、創りたてよりも、 何年か経った後の方が、味が出て来て、カッコいい♪ Knotty!

      テーマ:
  • 29 Mar
    • Dreadlocks(ドレッドロックス)repair

      Dreadlocksの根元の修正にご来店頂きました。 根元の伸びた部分にパーマを掛けて、はみ出した 短い髪の毛を絡ませて修復します。 今回は、モデルさんと一緒にご来店頂いた、 美容師の卵さんの美女Ladysもお手伝いして頂いての 施術でしたので、楽しかったです。 そのLadysも入って4ショット Rasta Hairにもスタッフ入れようかな~♪ なんつって Knotty!

      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • BOB STYLE for Girls

      肩下まで伸びた髪の毛を、 はねない長さのボブにカットしました。 バングス(前髪)も作ったので、可愛らしい感じに。 ロングの時の、大人っぽい感じも、 ショートボブの可愛らしい感じの両方とも イイですね♪ Knotty!

      1
      テーマ:
  • 11 Mar
  • 03 Mar
    • 小江戸川越ハーフマラソン 2015 結果報告

      小江戸川越ハーフマラソン 2014のリポートをした時に、 来年は絶対に記録更新! と、豪語していたけど、どうなったの? と、何人かの方に訊かれたので、今更ですが、 リポートします~ 会場までは、電車とバスで向かいます。 地球環境を考えるRastamanなら、なるべく公共の乗り物で向かうのが、 ベターです。 そんな事言うなら、バイクに乗るのなんて、ヤメなぁ~ という声が聞こえてきそうですが... 去年の教訓から、前日の夜、当日の朝は、お腹に優しい食べ物を頂きました。 アイスは、厳禁です。 笑 Rasta Hairからの最寄りの鶴瀬駅でまずトイレに寄ります。 そして会場の川越水上公園に着いて、 まずは、受付でゼッケンを受け取ります。 そして念には念を入れて、トイレに3回行きました。 これで、完璧です! 去年もバッタリ遇った、ブレジン親子と、 今年もバッタリ! スタート時は、ワクワクしますね~♪ 前半は、余裕です♪ だけど、練習不足が祟って、中盤からキツくなります。 もうこの辺から、記録更新は、無理な事を自覚します。 でも流石に、珍事のあった去年のタイムを下回る訳には、いきません。 ゴールまであと500mの地点で、この日の10km部門で走リ終わった K氏が、大きな声でエールを送ってくれました。 「Knotty~~、Knotty~~~~~」 と。 あれは、嬉しいですね~! 元気でますね~~~♪ K氏、Give thanxでした♪ その時のラストスパートの時の写真です。 亀が猛ダッシュするような全速力で、ゴール後、ふくらはぎが吊ったのでした。 でもゴールした時に、貰えるバナナがとても美味しいんです! まだゼーゼー言っているKnottyに一人の美女が寄ってきました。 「あの~凄い髪型なんで、一緒に写真撮ってください♪」 と。 喜んで、一緒に写真を撮りました。 わたくしの、iPhoneでもいいですか? と訊いたところ、快諾。 で、タイムはどうだったの? って? やはり、練習不足でしたので、 自己ベストの更新は、出来ませんでした~ 残念。 でも流石に、去年のタイムよりは、良かったです。 この日の自分の持っている力は、全部出し切ったレースだったので、 悪い気はしなかったです。 ゴール後に、美女と写真が撮れたしね! Knotty!

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • Chopsticks Perm (ハードスパイラル) Super Long

      何度かKnotty Skankin'に出て頂いているモデルさん。 長さ、毛量、希望のカールの細かさ、 どうしたって、どんなにがんばったって、 毎回、長丁場に。 大変ですが、仕上がった時の達成感は、 半端ないっす! 笑 下手したら、Dreadlocksよりも大変かもしれない... お箸をカットして作ったロッドでワインディングしていますが、 これ以上長くなったら、菜箸をカットして作るロッドを 作らないといけなくなるかも~~ Knotty!

      3
      テーマ:
    • MEK-WI-ROCK / Max Romeo

      もう25年位前の事ですが、mi brethrenに貸していたレコードが 行方不明になっていました。 そのレコードには、ビートルズのレットイットビのカバー曲が 入っていたのを記憶してしていて、久々に聴きたいな~ と、数ヶ月前に、レコードコレクターのTakevowさんに、 こぼしていました。 そして今日、ナント!ナナント! 「ウチに2枚あったので、1枚差し上げます~~♪」 と、持って来て頂けました。 感動~ 約25年振りに聴いてなつかし~~ このレコードを購入したのは、高校生の時だったので、 もう30年以上前の事。 月日が流れるのは、早いですねぇ~ Takevowさん、Give thanxでした~~♪ Knotty!

      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • Chopsticks Perm (ハードスパイラル) for Girls

      Danceをやっているモデルさん。 スパイラルパーマが似合いますね! 小学生くらいまで方は、パーマが掛かりづらく、 取れやすい傾向がありますので、ハードにパーマを掛けたかったら、 チョップスティックスパーマがオススメ! これだけハードに掛けちゃえば、そう簡単には取れないですよ! Knotty!

      4
      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 2016年冬期休暇のお知らせ

      Yahmanでございます♪ HPやBlog、@LINE、お葉書などでもお知らせした通り、 2月8(月)~12(金)の間、冬期休暇を頂きます。 ご迷惑ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。 えっ? 何処行くんだって? な い しょ! 笑 別に、勿体ぶる程でもないのですけどね。 去年の冬期休暇は、カンボジアのシェルムアップに行きました。 そうです! アンコールワットを観に行って来たのです♪ では、去年の冬期休暇のリポートします~ アンコールワットは後の楽しみに、宿からちょっと遠めの場所から 攻めました。 ベンメリア遺跡や、プノンクーレンに行きました。 やっぱ、滝好きとしては、滝が気になりますよねぇ~ ベンメリア遺跡は、崩壊具合がヤバかったです! 思わず、Jumpしちゃいますねぇ~♪ そして、いよいよアンコール遺跡群を攻めます。 まだ暗いうちから、トゥクトゥクに乗って向かいます。 ヤバいですねぇ~ 朝日が昇る時が、神秘的です。 もう、圧巻でした。 階段の角度もヤバいです! タ プロームにも行きました。 バルーンにも乗って、 上からもアンコールワットを観ました。 プノンバケン寺院からの夕日も素敵でした。 そしてアンコール遺跡群には、別の日に再訪問したのでした。 しかも走って。 宿からアンコールワットまでは、約6km。 バイヨンや、タ プロームも回ったので、 20kmくらい走っちゃいましたよー 暑いので、他に走っている人は、見かけませんでした。 やはり暗いうちから走って、日の出を拝みました。 その時に、撮れた奇跡的なショット 笑 プリヤ カン 早朝ならではの、小鳥のさえずり。 人もほとんどいないので、雰囲気 バイヨンに向かう途中にあるSouth Gateは、 インパクト大ですね! iPhoneを地面においてセルタイマーで バイヨンもインパクト大! 宿で、ママチャリを借りてサイクリングへも行きました。 楽しくて、ついつい40km位走っちゃいました。 田舎道がいいですねぇ~ カメラを向けると子供達がポーズ 学生達は、“ハロー ハロー ハロー”と声も掛けてくれました。 二人乗りして、バイクでプチツーリングにも行きました。 この後、運転を代わらせてもらって、 私、Knottyの運転でも楽しみました。 このバイクタクシー兼トゥクトゥクの運転手とは、 お友達になって、今でもFBでやり取りしています。 地元の食堂にも連れて行かれました。 ベンメリアでは、韓国の美女に一緒に写真を撮ってくださ~い と声を掛けられました。 私が声を掛けたんじゃないんですよ~ タ プロームでは、ロシアの美女に、声を掛けられました。 その後、プノンペンから来たという美人親子にも声を掛けられました。 Knotty、モテるな~♪ って、ただDreadが珍しいだけか... 汗 だって、メンズにも声をかけられましたから~ 確か、アルゼンチンから来たと言っていた様な... おい、メンズだと覚えていないんかい! と、突込みが入りそうですね... 笑 この写真を撮ったのは、PUB STREET。 連日凄い賑わいでした。 Reggaeの掛かっているBARもありました。 帰る日に空港まで送ってくれた、トゥクトゥクのドライバー。 彼とは、アンコール遺跡群を中心に一日行動を共にしましたが、 出来る男でした! 帰りは、ベトナムのダナンを経由して帰ったのですが、 シェムリアップ~ダナン間の飛行機がプロペラ機で、 可愛かったです。 ダナンは、トランジットで12時間しかいなかったので、 あまり探索出来ませんでした。 ホテルの朝食を頂いた部屋からのショット そんな感じの過密スケジュールでした。 貧乏性ですね、ゆっくりしていられない。 笑 今年の旅は、どうなることやら.... Knotty!

      3
      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • アップスタイル for 成人式

      成人式のモデルさん。 左サイドに集める様にアシンメトリックなデザイン。 ふわっとした編み込みを入れて、優しい感じに。 カチッとし過ぎない様に、 でも崩れない様に... 絶妙な塩梅で。 着付けの先生がとても上手でセンスのいい方なので、 帯結びも奇麗です。 着崩れしなくて、苦しくないと評判もいいです。 これまた、絶妙な塩梅です♪ 毎年感じるのですが、成人式の方のヘアーを担当するのは、 とても嬉しい事ですけど、責任重大な事。 技術と、感性を、磨き続けなくては... Knotty!

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。