ラッスン パッツンⅡ

地元函館の事や季節の草花など
ヨモ猫ラッスンと綴る日々のあれこれ。


テーマ:

ここ数日は日中の気温も10℃を超え

一時よりは大分過ごしやすい函館。

 

ただ、天気はイマイチなのですが・・・

ゆうべはひと際大きく輝くスーパームーンを

ご覧の通りはっきりと見る事ができました。

 

皆様にも良いエネルギーが届きますように。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から雨の降る函館。

なので外では仕事が出来ませんので

お客様のところへ顔を出したり

役所へ書類を提出に行ったりと

ちょっとのんびり??

でもない一日です(笑)

 

ところで、春先に職場のプランターに植えたビオラ。

 

すっかり花も終わり、そのままにしていたら

芽が出て先月の末頃から花が咲き始めました顔文字

 

こんな季節にうれしい彩り。

逞しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

初雪も降り、暖房無しでは過ごせない

季節となった我が家では・・・

 

ゴージャス?な毛皮を着た猫さえも

このとおり・・・(笑)

なるほど!こたつの中

なるほど!私の布団の上

なるほど!ストーブの上

 

人も猫もさみぃ さみぃです寒い

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、窓の外から眺める山々の頂は

真っ白ゆきだるま。

冬タイヤに交換しているのをいい事に

思わずその山まで車でかけ上りました照れる

この先には景色が一望できる展望台があるのですが

途中のキャンプ場付近で通行止め通行止め

さみぃ~さみぃ雪です

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

初雪も観測された函館。

日に日に秋も深まり・・・

冬の近さをを感じます。

 

薔薇の名所も

見頃はすっかり終わりましたが

それでもまだ、こうして寒さに耐え

健気にたくましく咲く姿が美しいですねバラ

 

そして・・・

それよりも、驚いたのが

未だ咲き誇る紫陽花ajisai☆☆

季節感がわからなくなりますね汗

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雪予報ではありましたが

一日中、どんよりとした曇り空。

しかも日中で4℃と、寒い寒い寒い2

今日は外での仕事でしたので、

禁断のラーメンで温まりたい一日でしたなく

 

ところで、昨日はハロウィンでしたね🎃

何をするわけではありませんが

ラッスンとちょっと気分だけ(笑)

 

魔法使いに扮してみました魔法使い アハハ

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう10月も今日で終わり・・・

あっという間、早いですね。

 

すっかり秋も深まり、天気予報には雪マークが

つき始めた函館。

冬ももうすぐそこです。

春には桜の名所で賑わう公園。

この季節もまた美しく葉を赤く染めた

桜を見ることができましたもみじ

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度も何度もご無沙汰しっぱなし

ですが…

こんな私をいつも心配してくださる

ブロ友さん、本当にありがとうございます。

お陰さまでなんとか復活!!



病み上がりでまだ本調子

とまではいきませんが

みなさま今後ともよろしくお願いいたします!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。