RASPBERRY広報日記

大阪高槻市にある、ライブハウスSOUND HOUSE RASPBERRYの広報活動についてのブログです。


テーマ:

2015/5/5のことなんですが、


今年から高槻魂のプレイベントとして行われた高槻ワンパク魂にボランティアとして参加してきました。



高槻ワンパク魂!!

@高槻Rabbit Park





今回は高槻の山奥にあるRabbit Parkにてアコースティックのイベントでした。


RASPBERRYとして地元の高校生やバンドマンと共に、

イベントの会場設営から全面協力させていただきました。







またRASPBERRYに普段からよく出演してくれている、

地元の高校生バンドマンたちもアコースティック形式ですが出演もしてもらいました!












他にもチャレンジブースといった遊べる空間があったり、












大人からこどもまで一日通して楽しめる空間を作る勉強になって、

高槻の素晴らしい自然の中で音楽に触れるという貴重な経験になったと思います。









わがまち探偵団のお二人も取材にきておりました。




本当に皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。





高槻市は音楽の盛んな街として、これからもっと発展していくと思える一日になったと思います。











音楽で人はいろんな感情を得ることが出来ると、私は真剣に思います。



楽しい気持ちの時に聴きたくなる音楽があります。


悲しい気持ちの時に聴きたくなる音楽があります。


共感して納得する音楽があります。


感動して泣ける音楽があります。




音楽で動くのは心や気持ちであり、心や気持ちを持っているのは人です。



また、人が作るのが街です。





私はそんな素敵な心や気持ちを持つ人が作る街が、

音楽が盛んな街、高槻だと思います。




音楽で街を元気にというプロジェクトはこれからも活動範囲を広げていきたいと思っておりますので、

どうぞ宜しくお願い致します。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2014年9月20日の活動。











THE SALA presents

「Place2014-東日本復興祈願野外フェス」


http://the.sala-web.com/fes2014/top.html



このイベントにラズベリーSTAFF全員で行ってきました。


茨城県日立市河原子北浜スポーツ広場で開催されるこのイベントは今年で3年目となるのですが、


THE SALAという茨城出身のバンドさんから茨城が震災の時、


どういう状況でどれだけ大変だったかを聞かせてもらいました。




今の 茨城県は、東日本大震災の被災状況に加え、

「人口減少率日本一」「住みたくない県日本一」「魅力が無い県日本一」と、

不名誉三冠県と言われ、



さらには、距離的に原発から近いこともあってか、かなりの人達がこの町を出て行ってしまっているような状態です。





この場所でこれから育っていく子どもたちがこの場所を愛し、誇りに思えるような場所にできるようにという祈りを込めてこのイベントの最後に花火が上がりました。


この花火が茨城県の一大行事となるようにと。



その募金をラズベリーでもつのり、少しですが、寄付させていただきました。









私は高槻という街で生まれ、高槻という街を愛し、高槻という街を誇りに思っています。


高槻にあるラズベリーというライブハウスで店長をさせてもらっているのですが、

高槻に対して、音楽を通じて、何かできること本気で探しています。



今後もこのように活動報告が多くの人の目にふれて、同じような気持ちを持っていただきたいと思っています。



今後も宜しくお願いします。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年8月20日の活動。








2014年8月14日に危険ドラッグを高校生に販売して逮捕されたという事件が高槻で起こりました。




ラズベリーも若者の出入りが激しい場所なので、何か出来ることはないかと思い、

高槻警察署を訪ねてポスターとチラシをいただいてきました。



店の一番目立つところに貼ってます。

写真は後日に撮影したものですが。





今後このような事件が起こらないように、未然に防げるように、

私達大人が責任を持って、行動するべきと思いました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。