*raspberrygarden*

wirecraft、チェインメイルにガーデニング。
ハーブとバラとベリーに囲まれたお庭を目指して。




ここはハーブ四つ葉バラバラ家庭菜園いちご色んなクラフトのことを綴ったブログ。
お気に召したモノがありましたら、ぜひ読者登録 へ~(笑)。



チェインメイルカテゴリーではチェーンの紹介など、
編み方を知りたい方には↑ショップ↑にてレシピ販売もしております。

■■ KOGUMAK cc ■■

前ブログを停止したので
こちらもそろそろ閉じてもいいかなと思っていたのですが
新しいモノを更新してないのにも関わらず
ちらほらとアクセスが続いているようなので
もう少し頑張ります。

◆◆ お知らせ ◆◆

新作はまだまだ(;^ω^)
それでもドキドキくださる貴方に感謝♪


minne にて雑貨販売してます~音譜
https://minne.com/uria82


ハーブで素敵なひと時を四つ葉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとう(^人^)♪

テーマ:

こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ 

ガーデニング=草むしりに舞い戻った*raspberrygarden*です。

 

それでも固める土を導入する前に比べれば圧倒的に楽になったので、ちょっと塗り絵に手を出す時間が出来ました♪

だから先日の続きです。

 

色遣いは新しく買ったぺリシアとカリスマカラーのみで。

 

ぬり絵はコチラ↑より。

なんと言うか、このぬり絵は塗りやすいですね!

塗る面積は手持ちのものよりずっと少ないんですけど、塗り終わったらしっかりと存在感が出るというような。

 

ぺリシアは塗っているときの感触は、一般的な色鉛筆と同じようなぐりぐり塗るとテカって全然ダメ(≧д≦)な印象を残す癖にしっかりとぬれれているという・・・

試し塗りで裏紙にザザーっとやった時の方が雰囲気があるので、使い方を選ぶのかな?

 

そしてカリスマカラーとの相性もいいかも♪

左はクリムゾンレッドの1色グラデの花、右はクリムゾンレッドとカリスマカラーのベージュの2色グラデ。

まろやかというか暖かい感じにとけこんでます(●⌒∇⌒●) 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「coloring book」 の記事

テーマ:

こんにちは。

寒くなる前に大掃除の一部を始めた*raspberrygarden*です。

(靴箱の仕切り板から洗っていたら1日仕事になりました・・・疲れた~チーン

 

というわけなので、大したネタではないですが。

先日かったラベンダーを植え付けました。

こちらはラベンダー2株の寄せ植えです。

そこそこ大き目の鉢なんですが。。。うまくいくでしょうか(;^ω^)

 

こちらは大きくなるので1株だけ。

これは増やしてあちこちに植えたいので、早く大きくならないかな♪

 

そうそう、お庭リフォームに気を取られて気づかなかったのですけれど。

ひょろりとした目が出ていました。

 

こちらもひょろり。

 

ミニアイリス?

それともリューココリーネ?

 

このくらいの大きさだと

 

なんの芽か判別出来ません。

(植えたところ・・・だいたいでしか覚えてないので(;^ω^))

春のお楽しみということでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バラ

それはとても美しく

そして

とても魅力的でございます。

 

しかぁ~しっ

今回はそっちの話ではありませぬ。

バラはバラでも、ばら 売りのことでございます~!

 

※見直したら誤字脱字と色鉛筆紹介が1本抜けていたので、追記してます※

 

いや~少し前からFRILというフリマアプリを使いだしたのですけれど。

そこでふと目に入ったのが色鉛筆。

検索してみると、ちょっとしか使ってないけど、もう使わないくらいのとか未使用未開封とかいろいろあるものですね。

お庭改造真っ最中で塗り絵などしている暇はないのに、みてるとだんだん欲しくなる罠に見事にはまってしまった私。

 

そして中古でこのくらい出すなら新品の方が・・・というとこまでいき、ポリクロモスとかステッドラーとか迷った末に結局プリズマカラー48色セットをポチろうとした寸前、我に返りました。

これだと「いつまでたっても使わない色が使われないまま増えていくだけだ」ということに。

 

それでたまたまハンズがある博多駅近くに行く用事があったので、その時ばら売りしてないか探してダメだったら48色セットを買おうと決めたのです。

そこで見つけたのが、三菱のぺリシア。

 

どうせならサンフォード以外も使ってみたいと調べた結果、候補に挙がったのがコレだったんですが。

流石に素人の趣味の塗り絵にはちょっと悩ましいお値段だったので・・すっかり諦めていたところへのばら売り!

欲しい色だけ買える。

なんて魅力的なんでしょう~ラブラブ

 

プリズマカラーの使い心地はとてもいいのですが、私のもっている24色ではイメージに追いつかないものがあったのです。

そう、ちょっと深い若しくはくすんだ感じのカラーが欲しかったんですよね。

 

そして恐ろしいことにぺリシアの隣にはプリズマ改めカリスマカラーのばら売りまでポーン

これが買わずにいられましょうか?

 

結果・・・14本お買い上げでプリズマ48色セットと同じくらいの金額になったとか・・・ゲロー

(でも好きな色を手に入れて幸せ~合格 (ボンビーガール風に))

 

実は↑もフリマで手に入れました(''◇'')ゞ

ちょっとどんな具合か試し塗りしてみたいと思います。

 

上から

 ・クリムゾンレッド

 ・ゴールドオーカー

 ・VAV DYKE BROWN (何色?!セピア??)

 ・アップルグリーン

 ・オリーブグリーン

 ・ストーングレイ(これはリボン全体に塗ってます)

 

色鉛筆の使い方としてはまだまだ慣れてない感満載です(;´Д`)

特にクリムゾンレッドはもうちょっと深い赤を期待してたから少し残念だけど、重ね塗りでいい味出るでしょうか、というところ。

でもその他・・・特に下3色セットはかなりリピート率高くなりそうなくらい好みです。

 

難点は画像のシールがとても剥がしにくかったことでしょうか(笑)

 

お次はカリスマカラー。

 ・ピーコックブルー

 ・ジェードグリーン

 ・クールグレイ20%(リボン全体がこれ)

 ・ウォームグレイ70%

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

やっぱ私にはサンフォードしかないと思わせる描き心地でゴザイマス。

芯先を調整せずに塗ったので、はみ出して上手く塗れてないのはスルーして下さいませてへ

 

お次もカリスマカラー。

 ・ベージュ

 ・ピーチ

 ・セピア

 

これはもう鉄板の組み合わせになりそうですよ!

この3色だけで塗りたい絵がすでにいくつかあります。

いつ塗れるかはわかりませんが(笑)。

 

以上、久々のぬり絵ネタでしたがんばる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。