小規模多機能・グループホーム 『ラスパみずき』

岡山県井原市にある小規模多機能・グループホームラスパみずきのブログです。日々のご利用者の様子や行事など紹介しております。

NEW !
テーマ:

特別養護老人ホームみずきにて今回も「みずき祭」が行われました!

あいにくの天気でしたが、テントを張っていたので濡れることはありませんでしたニヤリ

 

事前に予約していた席に座り、ご飯タイムです☆

利用者様と一緒に出店に回ったりしました(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メガネの三城さんに来ていただき、メガネの点検をしていただきました(=⌒▽⌒=)

 

 

いろいろな工具を使って細かい作業をされていますヽ(;´ω`)ノ

 

 

本人様にかけていただき、ずれなどないか微調整ですW.O.P 7002

 

 

メガネがきれいになった所でべっぴんさんをパシャリ☆

 

 

皆さま「きれいになったわぁ」「目の前がはっきり見えるようになったな」との事

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の大雨とはうってかわって、今日は快晴!

 

 

だもんで午後から笠岡ベイファーム(道の駅)のポピーポピー鑑賞に行ってきました。

 

ピンクの大地に皆さん大喜び

 

 

 

散策を楽しんだ後は、ポピー畑横の「笠岡ジェラート工房Happy」さんでおやつタイム

 

ここでは「サニーレタスサラダ菜」「アスパラガスアスパラ」「サラダ菜」など変わり種の野菜ジェラートアイスが楽しめます。

 

もちろん「清水白桃」や「ミルク」など分かりやすいメニューもあったのですが、

 

 

せっかくだからとレタスやサラダ菜味を召し上がる人が多数

 

皆さんチャレンジャーですニヤリ

でも苦みもなくて口当たりさっぱりでほのかに野菜の香りが口に広がって

 

想像以上にうまい爆  笑と大好評

 

私も「パセリ」味を食べましたがスッキリして食べやすい味でしたてへぺろ

 

笠岡ベイファームで季節の花の鑑賞のあとぜひおススメです音譜

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は行事食で餃子を作りました(・∀・)

photo:01



まずは我らが管理者、チーフがみじん切り

photo:02



それを利用者様方が

photo:03



photo:04



包む!僕らも包む!


それをを焼きました。(画像無いです)

photo:05



photo:06



photo:07



美味しい!
目の前で焼いて食べたから美味しい!
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せいび保育園の園児たちが遊びに来てくださいました!!

 

 

かわいらしい姿に皆さまにっこり(*^▽^*)

 

 

一緒に手遊びです。(*^▽^*)

 

 

 

 

最後にお手製のお土産をいただきましたありがとうございました(*´ω`*)

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。