新年になり、早3日。

去年は、なにかとあり身心共にきつかったように思います。

1月に継父が他界。
春に、継父の念願であった高野山に出向き
とても心が安らぎ、清々しい気持ちになれました。

その頃から、体がしんどいな…と思いながらも
やっと、落ち着いた日常を送っていると
実家の父から
『猫ちゃん貰ったんや🎵』と(;´_ゝ`)
実家にゃん皆、他界して寂しいのは分かるけど
年齢の事もあり反対していたのに‥。

その時に、様子を見に行けばよかった事を
約3カ月後の嘘のような父からの電話に後悔するのでした。
みいこちゃんと命名された子が
実家に来たのは4月半ば。
そして、7月9日。
みいこちゃんは、5にゃんを出産したのでした。
『えっ?
 お父さん、子猫じゃなかった?
 早くに健康診断連れていってあげてって言ったやん!みいこちゃんも子猫も、何かあったらかわいそうやろ!
引き取ったなら責任もって!』

随分、キツイ物言いをしてしまいました。
この子が『みいこちゃん』です。
小さな体でママになりました。


そして、おちびーずです。




子育てに一生懸命のママです。

少し落ち着いたあたりで
父と共に、みいこちゃんを健康診断に連れていき、病気もなく安心しました。

そして、2カ月かけワクチン接種も済ませました。
今月中に、おちびーずのワクチンです。

あっ。
2にゃんは揃って、知人に養子に行きました。
『あいちゃん』『ももちゃん』として
大切に育てられています(^ー^)







ご主人が、メロメロ😌💓♥❤のようです(笑)

そして9月。
母が、買い物先で転けて骨折。入院。

医師から入院を告げられた時に
母 『はなちゃんがいるから帰りたいです。』
医師『子供さんですか?』
母 『猫です』
医師『…(笑)』

その日から、夜は、母のマンションに泊まり込み、朝、帰るといった生活に疲労も溜まり‥。
それは、はなちゃんも一緒だったようで
急に帰らない母を思いか
ある夜、てんかんに似た発作をおこし
怖くて怖くて、夜中2時頃でしたが
動物病院に電話して、先生の指示をあおぎました。

次の朝は、何事もない様子のはなちゃん。


心配したよ( ̄▽ ̄;)

我が家の姫、とらみちゃんはといいますと
春に一度、いつもの膀胱炎になり
今回は結晶も見つかり、思いきって
先生から薦められた食事に替えたところ
それ以降、落ち着いていて元気です猫


今朝のとらみちゃんです。
少し大人になりましたよ~✴



久々のブログは
とらみちゃんの出番がすくなくなっちゃいましたてへぺろ

長々とお付き合い
ありがとうございました。

今年も宜しくお願い致します。


       とらみまま&とらみちゃん