固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:

先月訪れたパン屋「Bredear(ブレッディア)」さん。


鯖江のアルプラザの近くの住宅街の中の小さなお店です。


Bredear(ブレッディア)


初めて入ったお店なので色々気になったけど、とりあえず食べたいと思った「コーヒークリームパン」は、中のコーヒークリームは美味しかったけど、生地の表面まで甘かったのはちょっと残念。


他に妻が購入した「濃いチーズケーキ」は美味しかったですし、ハーフサイズで購入のカンパーニュも美味。


そして焼き立てホヤホヤで買って帰った食パンが、あまり期待してなかったせいか、予想以上に美味しくて嬉しかったです。


近くにきた時はまた買いに寄りたいパン屋さんです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、「モモンガコーヒー」さんにお邪魔した際、せっかく大野まで来たのでって事で、越前大野朝市名物のいもきんつばを買って帰ろうと「伊藤順和堂」さんに寄りました。


大野のいもきんつば


9月から4月の期間限定販売で、日によっては売り切れで買えない時もあると聞いた事ありますが、夕方に寄ったけれど買えたので嬉しかったです♪





ところで、実は「モモンガコーヒー」さんでは珈琲豆も購入しましたが、一緒にコーヒーカップも購入してました。


いい感じのコーヒーカップが欲しいとずっと思ってたんですが、モモンガさんのFBをチェックしたらちょうどこのカップが発売されたばかりという事で、それもあって足を運んだんですよね(笑)。


いもきんつばとカップ


モモンガのプリントが可愛いカップに美味しいコーヒーを淹れて、いもきんつばを口に・・・。


うーん、幸せ(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の11月にオープンしたパン屋「あさひるぱん」さんへ。


あさひるぱん


食パンが欲しかったんですが、品切れ中でした。残念。


店内を見渡すとハード系のパンは殆どなく、菓子パンや総菜パンやサンドイッチが多かったですね。


とりあえずバケットのハーフサイズとアップルデニッシュ、それに、きな粉大福あんぱん(名前はうろ覚え)を購入。


ごちそうさまでした。


機会があれば食パンも食べてみたいですし、他のパンも試してみたいところです(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、種池にオープンしたパン屋「bakerium(ベイカリウム)」さんに訪れパンをいくつか買って帰りました(・∀・)


こちらのお店、商品はショーケース内に入っていて、お店の人に商品の名前を告げて購入する対面販売の形式を取っています。


ベイカリウム


買って帰ったのは・・・


・フォカッチャ ジェノベーゼ 

・イングリッシュマフィン エビとアボカド (・・・だったかな)

・ベーグルサンド クリームチーズとオレンジ

・フィグ

・食パン


美味しく頂きました♪


また、お邪魔して他のパンたちも食べてみないとね('-^*)/




https://www.facebook.com/bakerium/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日の朝食。


ミスドのパイづくし(笑)。


ミスドのパイづくし


「海老のビスクパイ」と「クラムチャウダーパイ」。


それみニューミスド限定(?)の「5種の野菜とチキンのパイ」。


この中では「5種の野菜とチキンのパイ」が個人的には美味しかったですねー。


しかし、朝からカロリー過多なご飯ですな(;´▽`A``








ドーナツポップ


もちろん甘いドーナツも買って帰ってました(笑)。


一口サイズのドーナツを好きな組み合わせで購入できる「ドーナツポップ」を買って帰りましたが、クランベリーフレーバーのオールドファッションボールが美味しかったです。


ちなみにニューミスドではカップに入れられるだけ入れれるシステムとなっていましたよ(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。