固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:

祝日だった月曜の朝ごはん。


またまた生サンド作り。


生サンド


今回はハムとチーズ、キャベツとトマトのサンドイッチです。


生サンド用の食パンを買ってきておらず5枚切りの食パンでサンドすると、ちょっとボリューミーな感じですね。


4枚切りだったらスライスしても良かったんだけど・・・。


今度は生サンド用に8枚切りか、もしくは1斤か丸ごと1本買ってこようかな(・∀・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恒例の休日の朝ごぱん作り。


昨日の朝ごぱんは、玉子焼きと濃厚なチーズで、たっぷりのキャベツを挟んだ生サンドを作りました。


キャベツと玉子焼きと三種のチーズサンド


やっぱり生サンドは、スーパーで買う食パンじゃなくて、美味しいパン屋さんで買ってきたので作った方が美味しいもんですね(・∀・)


ちなみにチーズはクラフトの「フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」を使用。


普通にパンにのっけてトーストしたりして食べた時は、予想してたほど美味しいとは思わなかったんですが、こうやってキャベツなんかと一緒に食べると美味しさが際立つような気がします。


なので、また生サンドを作る時には買ってやってもいいかななんて偉そうに思ったりして(笑)。



ところで昨日は仕事で帰宅したのは深夜2時で、寝たのは3時頃になったので、さすがにいつものような朝の時間には起きれませんでした。


そんな訳で朝ごぱんというよりは、実際はブランチ的な感じの時間に作りました(;´▽`A``


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の休日の朝ごぱん。


今回は、キャベツとウィンナーをカレー風味に炒め、トーストした食パンでサンドした「カレー風味のキャベツとウィンナーサンド」。



カレー風味のキャベツとウィンナーサンド


ウィンナーの断面が綺麗に切れるように、クッキングシートで包んで切りました。


もう少しカレーの味を濃くしても良かったかなと思いましたが、パンに塗ったマスタードの風味もあってか、妻はちょうどいいとモヒモヒ食べてたので良かったです(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は前日の夜に出勤して帰宅したのが深夜。


寝たのも2時半ぐらいになったので、朝は起きれないかなと特に予定を立ててなかったけれど、いつもの休日に起きる時間ぐらいには目が覚めてしまいました。


朝ごパンを食べてから買い物に出かけましたが、中途半端な時間に出掛けたせいでお昼ご飯の時間がうまく合わずに、一度帰ってから結局外食する事に。


節制&摂生するはずが、グダグダになってしまったので、どうしようかちゃんと夫婦で話し合ってから行動しないといけないと、お互いに反省でした(;´▽`A``





さて、そんな週末の朝ごパン作り。


特に何を作ろうとも思ってなかったので、タマゴとトマトを炒め、とろけるチーズを挟んだトーストサンドを作って食べました。

トマトとチーズの玉子トーストサンド


とろけるチーズは、トマト入りの炒り卵がボロボロとこぼれないようにするためだったんですが、チーズの塩気もあってより美味しく感じれたかな(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまにはポケットサンドにしてみようと4枚切りの食パンを購入し、この間の休日の朝ごぱんに作ってみまたよ(・∀・)


ポケットサンド2種類


「タマゴのポケットサンド」と「ほうれん草とコーンバターのポケットサンド」。


切り込みを入れた食パンには特に何も塗りませんでしたが、どちらも具材の味でじゅうぶん美味しかったです( ̄∀ ̄)


ただし、具をたっぷり詰め込んだせいで食べながらポロポロとこぼれてきてしまいましたが(笑)。







ところで昨日はバレンタインデーでしたねー。


前夜は仕事で徹夜し、当日は一日家にいましたが、妻からは何も頂けなかったので、常備しているチョコを棚から取り出してきて食べました(;´▽`A``


バレンタイン?


毎年何かしら用意してくれてるのに今年から無しなのo(TωT )


・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)ハッ!!!


も、もしかして、先日寝言で別の女性の名前を口にしたリベンジなのでしょうか?!(笑) → 過去記事はこちら

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。