固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

土曜日に○○回目の18歳の誕生日を迎えた訳ですが、誕生日といえばケーキ(笑)。


ちょうど週末のお休みと被ったので、当日はカフェを2軒はしごしてケーキを頂きましたо(ж>▽<)y ☆


20170218ケーキ


このためにお昼ご飯を抜いて出掛けましたが、1人2個食べるだけでお腹膨れてしまい、気持は18歳のままでも身体は正直なもんだと実感(;´▽`A``





で、昨日。


誕生日といえばやっぱりホールケーキでしょ!


って事で、妻に無理言ってホールケーキを買ってもらいました(笑)。


20170219らぶとけーき


もちろん、ローソクも「18」です( ´艸`)ププッ


しろたんも一緒にお祝いですしろたん







ところで購入したホールケーキは4号サイズと小さめ。


なので、ホールケーキとは別にカットケーキも買ってもらいました(・∀・)


20170219けーき2種類


どんだけ~(笑)。


さすがに昨日の夜はなかなかお腹も空かなかったですね。


でも、食べたけど(;´▽`A``







ちなみにこの週末2日間のご飯はホットプレートを出して・・・


20170218おうちやきにく


20170219ほるもんやきそば


おうち焼き肉 (ノ´▽`)ノウヒョ


ホルモン焼きそば (ノ´▽`)ノウヒョヒョ




美味しかったけど、暴飲暴食もいい加減にしないといけませんね。


でも、妻には行きたいカフェや食べたいものなど、我儘を聞いてもらって感謝。


ホントはどっかで止めてもらった方がいいのかも知れないけど、たまにはって事で(笑)。




さて、今週から節度を守った生活に戻さないとね(;´▽`A``


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

あけましておめでとうございます。


朝から晴れ間が見えたので、てくてくと歩いて近場の神社まで初詣に。


初詣2017

 

空気はひんやりしていても、日差しがあるので神社までの道のりも、お参りの時も気持ち良かったです♪







さて、今年は酉年ですね。


酉繋がりで、お参りついでのお散歩中に川で見掛けた鴨たちを撮影


かも2017元旦







鴨、いっぱいいるなぁ、なんて見てたら何やら黒い鳥が。


カラス?


カラスが川にいるところなんて見た事ないけどと思ったら・・・


黒鷺2017元旦


もしかしてクロサギ?


いや、それともカワウ?


この辺はアオサギやコサギなんかは良く見掛けるけど、クロサギならビックリやし、カワウならこの辺で繁殖されたら困るかも( ̄□ ̄;)!!








なにはともあれ、まったりと元旦は過ごします。


あけおめ2017


ヒヨコに変身しろたんも一緒に、ね( ´艸`)





というわけで、今年もどうぞよろしお願いいたします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

クリスマス本番な25日の日曜日は、冬とは思えないような青空が広がり暖かったので、びゅいーんと越前海岸をドライブ。



水仙ランド20161225⑤


目的地は越前岬灯台のある「越前岬水仙ランド」。








水仙ランド20161225②


こちらは見頃を迎えだした水仙の畑が広がっており、満開の時期には約1500万本もの水仙が咲き誇るらしいですね。








水仙ランド20161225③




水仙ランド20161225



水仙ランド20161225⑦


青い空と青い海に白い灯台と水仙が映えます。







水仙ランド20161225④


ドライブにお供してくれたしろたんもご満悦な様子(笑)。








水仙ランド20161225⑥


現在、8分咲きから満開といったところ。


また天気のいい日に訪れてみたいですね(≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Merry Christmas ♪


今年は土曜日がクリスマスイブとなり、日曜日がクリスマスになり、おうちでクリスマスを楽しむの、みんなで楽しむのにも絶好の週末となりましたね~。


我が家もささやかながらケーキを買ってきてクリスマス気分を味わいます。


もっともクリスマスは特別にお祝いしたり楽しんだりはいつもしないんだけど、合法的に(?)ホールケーキを買ってきていい日となっているのが嬉しいのです(笑)。


クリスマスケーキ2016


クリスマスケーキもどこに予約しようか悩んでた挙句に、結局予約しませんでした。


でも、ちょうど近くに行く用事があったので「リリアン」さんで購入。


予約してないので、シンプルなケーキしか買えませんでしたが、こちらのケーキのファンなので久しぶりに買えて、しかもたっぷり食べれるので嬉しい。


ビバ、クリスマス(笑)。








クリスマスケーキ2016②


クリスマスバージョンなしろたんやCOBE COBEたちと一緒にHappy Christmasなのです( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

夜の西山公園&嚮陽庭園の紅葉を楽しんだ翌日ですが、今度は日中に訪れる事にしました。




日中にくれば、まずは西山動物園!


レッサーパンダたちに挨拶しなければなりません(笑)。


レッサー2016秋5




レッサー2016秋4



レッサー2016秋6




レッサー2016秋3


割りと朝も早い時間に訪れましたが、どのこも活発に動いてて癒されました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







さて、今回は絶対に撮ってやろうと思っていたのが、レッサーパンダと紅葉のコラボ写真撮影


レッサーパンダが絶好のポイントに上ってくれるまでじっと待ちました(笑)。


レッサー2016秋1


待った甲斐があって、絶好のポイントでポージング。


そしてサービス満点、そのあとは長い間その場に留まってくれたので、アホみたいに写真を撮りました(笑)。





レッサー2016秋2


で、いい写真が撮れたなと自己満足(笑)。






レッサー2016秋7


また来るけんね~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。