固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:
ナイト・レンジャー『ドント・レット・アップ』【通常盤CD(日本盤限定ボーナストラック/歌詞対訳付き/日本語解説書封入)】ナイト・レンジャー『ドント・レット・アップ)
ナイト・レンジャー

ワードレコーズ 2017-03-09
売り上げランキング : 681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結成35周年、Night Rangerの通算11枚目となるオリジナルアルバム「Don't Let Up」

1曲目の"Somehow Someway"からナイト・レンジャーらしいドライブ感溢れるナンバーで一気にテンションが上がり、全編通して解放感と疾走感に彩られて楽しい気分でいられる快作。

いかにもバンドらしいリメロディやリフにファンは思わずニヤリとさせられると同時に、それでいてどこかこれまでとは違ったアプローチが見られる曲もあり、バンドが楽しんでアルバムを作ったんだろうなぁと思わされます。

それだけに彼らの真骨頂であるライブを生で見たくなるところですが、既にこの秋の来日は決まっているとのこと!

facebookの動画でもジャックが「東京、大阪、名古屋、広島」と言っていたので、日程や場所も決まっていそう。

ウドーさんの公式発表が待ち遠しいです♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「なんちゃってCDレヴュー」 の記事

テーマ:
A Girl, a Bottle, a BoatA Girl, a Bottle, a Boat
Train

Sony 2017-01-26
売り上げランキング : 2090

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Trainの新作「A Girl, a Bottle, a Boat」

このオリジナルアルバムが出る前にはツェッペリンのカバーアルバムや、クリスマスアルバムを出すなど最近とても精力的ですね。

で、今回の新作は前作がロック色が強かったのに対し、ポップさに磨きをかけたアルバムに仕上がっています。

ボーカルのパット・モナハンの歌声は相変わらず伸びやかで、アルバムのポップさをより際立たせているような感じがします。

その一方で、アルバムのブックレットにはパットしか写真は無いように、バンドとしてよりはパットのソロプロジェクトのような印象も受けちゃいますが(;´▽`A``

ここ数作は日本盤も出なくなって寂しいですが、一度ライブで観てみたいです。

過去に一度だけあった来日公演、行きたかったなぁ・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エヴリバディ・ウォンツエヴリバディ・ウォンツ
ザ・ストラッツ

ユニバーサル ミュージック 2017-02-02
売り上げランキング : 790

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


THE STRUTSの1stアルバム「EVERYBODY WANTS」の日本盤がようやく発売になりました。

ずっと気になっててアルバムも買おうかどうか悩んでたんですが、今回の日本盤発売をきっかけに購入です。

で、買って良かった(笑)。

いや、買うのが遅すぎた。

昨年のサマソニで初来日を果たした彼らですが、先日初の来日ツアーを行ったばかり。

気付いた時にはチケットはSOLD OUT。

きっと楽しいステージだったんだろうなぁ。観たかったなぁ。


あ、アルバムの方ですが、散々言われているようにやはりクイーンを想い浮かべたり、はたまたローリング・ストーンズを想い浮かべる部分はやはり大きいですね。

特にボーカルのルークの歌声、というか歌い方がフレディ・マーキュリーを彷彿としますし、映像で見るとステージでの動きなどもやはりそう。

楽曲は割とシンプルですが、コーラスを重ねたり派手目な演出があったりシンガロングできる曲もあったりで、日本盤はUS盤を元にオリジナルU.K盤に入っていた曲がボーナストラックで入っていたりと全18曲とボリュームあるにも関わらず、聴いてると楽しくてあっとい間に時間が過ぎるアルバムですねぇ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーシルバー
ゴットハード

マーキー・インコーポレイティド 2017-01-17
売り上げランキング : 3704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GOTTHARDの25周年記念アルバム「SILVER」

アルバムの1曲目から3曲目の流れがいいですね。

そのあとは・・・ちょっと地味でしょうか。

アルバム全体聴いて捨て曲はゼロ。

なのに印象に残り難い。

聴いてると気がつけばアルバム終盤になってて、その終盤に耳に残るような曲が・・・というか、ボーナストラックにいい曲があって勿体ない印象。

聴けば聴くほどどの曲も良くなってくるんですが、佳曲揃い過ぎて逆に地味に感じてしまうのかも。

個人的にはゴットハードにはもっとガツンと来るような曲を期待してて、前作「BANG!」が面白い曲が多くて好きだっただけに、期待し過ぎたのかも。

ま、なんだかんだいいながらここ最近は毎日聴いてるほど気に入ってるんですけどね(笑)。

何はともあれ来日希望!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【早期購入特典あり】24K・マジック(ジャケット・ステッカー付き)【早期購入特典あり】24K・マジック(ジャケット・ステッカー付き)
ブルーノ・マーズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2016-11-18
売り上げランキング : 193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Bruno Marsの3rdアルバム「24K MAGIC」

今回は先行発表された“24K MAGIC”がパーティの招待状のような曲だと本人が語っていたように、懐かしいディスコを思い起こさせるようなキラキラした曲が詰まっています。

なので、自分のような年代の者には懐かしく、若い人たちには新鮮に聴こえるかも。

1stや2ndのポップでバラエティに富んだアルバムから一転、よりファンキーでブラックミュージック感の強いアルバムで、全9曲とコンパクトながら、ブルーノ・マーズ自身が音楽を楽しんでいる様子が凝縮して表現されているかのようですね~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。