固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:
Where the Light Shines ThroughWhere the Light Shines Through
Switchfoot

Vanguard Records 2016-07-07
売り上げランキング : 127058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Switchfootの昨年リリースされたアルバム「Where the Light Shines Through」

発売当時は、1stシングルの曲が好みじゃなかった事や、前作はあまり聴いてない事もあってスルーしてました。

でもやっぱり聴いてみたいと思い、遅まきながら購入(笑)。

しかし、購入して良かった!

決してインパクトあるような曲があるわけではないです。

でも、時にハードロックで、時にポップで、時にテクノっぽかったりと、なかなかにバラエティに富んだ楽曲が詰まっていながら、聴いてて心地良くなるようなサウンド。

うん、ずっとこのアルバムを聴いていられる佳作ではないでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「なんちゃってCDレヴュー」 の記事

テーマ:
フィード ・ ザ ・ マシーンフィード ・ ザ ・ マシーン
ニッケルバック

ワーナーミュージック・ジャパン 2017-06-15
売り上げランキング : 227

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


通算9枚目のスタジオアルバムととなるNICKELBACKの「FEED THE MACHINE」。

前作は彼らのアルバムの中では最も聴かないアルバムだった事もあり期待値はかなり低かったです。

しかし、低かった期待値をクリアするどころか遥か彼方まで超えたアルバムとなってました!

へビィなリフで迫る音圧は、ニッケルバックの原点に戻ったかのようにアグレッシブ。

そうかと思えばソングライティングが光る歌ものもあったりと満足いく1枚。

個人的には最も好きだったアルバム「DARK HOUSE」に次ぐぐらいに好きになりそうな予感です。

前回の来日公演では、アルバム自体がいまいちと感じてたせいもあってライブ自体も以前ほどのパワーを感じなかったんですが、こういうアルバムを携えて来日してくれたら、やはりまたライブに行きたくなりますねぇ。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Good TimesGood Times
Mando Diao

Bmg Rights 2017-05-11
売り上げランキング : 67226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Mando Diaoの約3年ぶりとなる8thアルバム「Good Times」

実はマンドゥ・ディアオのアルバムは前作と前々作は未購入。

なんせ前作はサイケデリックなジャケットで、中身もチラと聴いたらエレクトロニックな感じで、これはもうついてけないなと思いましたし、その前は母国のスウェーデン語のアルバムだったのもあって見送ってました。

そして本作ですが、メインボーカルの一人で甘いマスクに甘い声で人気のグスタフが脱退してしまっているという衝撃のニュースを知っての購入。

いったいバンドはどうなったのか恐る恐る試聴してみると・・・これがなかなか格好いい!

荒っぽいようで懐かしい感じのするサウンドの中に、ここ最近バンドが取り入れてきたであろうダンサブルな音使いも、よりブルース的なというか、歌謡曲っぽい感じがビヨルンの歌声に合ってて悪くないです。

一度は「もういいや」と思ったバンドですが、再注目したいと思います。











それにしても1stアルバムはやはり格好いい!

いま聴いてもテンション上がるアルバムです。

久しぶりに聴いた、下に貼った“Sheepdog"も、当時はよくカラオケで歌ったなぁ、なんて懐かしく思ったりして。



ブリング・エム・インブリング・エム・イン
マンドゥ・ディアオ

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-10-02
売り上げランキング : 83534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Makes Me SickMakes Me Sick
NEW FOUND GLORY

Hopeless Records/KICK ROCK INVASION 2017-04-28
売り上げランキング : 1336

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


NEW FOUND GLORYのNEWアルバム「Makes Me Sick」。

これで9枚目のアルバム?

実は熱心なファンでないので全部のアルバムを聴いてはいないのですが、ブロ友の息子さんがお勧めCDとして送ってくれて、こうやって新作を聴けたのは嬉しかったです(笑)。

内容の方はNFGらしさ満開な、ポップパンク。

聴いてて楽しく体を動かしたくなりたくなるような軽快なパンクロックが全編に渡って聴かせてくれます。

曲もコンパクトなので、アルバムを通してすっと聴けるのもいい感じです♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Live on ForeverLive on Forever
Afters

Fair Trade Services 2016-09-08
売り上げランキング : 44946

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨年の9月に発売になったThe Aftersの5thアルバム「Live on Forever」。

前作から約3年振りとなったアルバムは、今までのAftersとはちょっと受ける印象が違うものでした。

これまでになく、アレンジが現代的というか流行りの音っぽいというか・・・打ちこみ音などが増えて色彩豊かな感じです。

曲によってはMaroon5やImagine doragonsを思い起こしそうなものもあります。

けれどもそのメロディはやっぱりAftersだなって感じの美しいもの。

最初感じた違和感も、アルバムを通して何度も聴いてると心地よいものに変わっていきました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。