固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:
ちはやふる(31) (BE LOVE KC) ちはやふる(31) (BE LOVE KC)
末次 由紀

講談社 2016-03-11
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう31巻が出てるのを知らなくて、昨日購入し読みました。


もうね、太一が京都で降りるシーンを始め、肉まん君の友情など、泣き所いっぱいです。



そういえば実写映画も公開になりましたね。


新がバイトしてた本屋さんのロケ場所、どうやらその昔に自分も本を買った事がある、小さな本屋さんらしい(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長くない(巻数が少ない)けど、面白いマンガ教えて ブログネタ:長くない(巻数が少ない)けど、面白いマンガ教えて 参加中


巻数が少ないけど面白い漫画といえば、かなり古い作品となりますが、みず谷なおきの「人類ネコ科」を思い出しました。


[まとめ買い] 人類ネコ科〔ワイド版〕 [まとめ買い] 人類ネコ科〔ワイド版〕
みず谷なおき


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

古典的名作とも言えるラブコメです。


古典的という事で、いま読んでもきっと面白いと思える要素が詰まってると思います。


ところで本書の著者みず谷なおき氏は38歳という若さでお亡くなりなられ、その時は続きを楽しみにしていた作品もあったのでショックでしたね。



ところでラブコメ、嫌いじゃないけど、いまはドラマを観たり漫画を読んだりする事もなかなかないですね(;´▽`A``


でもいまやってるドラマ「ダメなわたしに恋してください」は妻が観よう観ようと誘ってくるので、これから観る事になりそうです(笑)。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
七つ屋志のぶの宝石匣(2) (KC KISS) 七つ屋志のぶの宝石匣(2) (KC KISS)
二ノ宮 知子

講談社 2015-11-13
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「七つ屋志のぶの宝石匣」の第二巻。


いつの間に出てたのか知らず、本屋さんで見掛けての購入しましたが・・・。


この二巻目に入って物語も、よりディープになって、第一巻よりも面白く感じますねー。


主人公そのものよりも、主人公を取り巻く人々が活き活きと描かれているようになっており楽しいです。


続きが楽しみですが、第三巻はまた一年後ぐらい??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
とめはねっ!鈴里高校書道部 14 (ヤングサンデーコミックス) とめはねっ!鈴里高校書道部 14 (ヤングサンデーコミックス)
河合 克敏

小学館 2015-05-29
売り上げランキング : 79

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


終わっちゃいました「とめはねっ!」。



合宿編を読んでる最中は、まだまだ続きそうな気配だったのに、13巻に次巻完結という事が書いてあったのでびっくりすると共に、あっさりと終わってしまうのかなと寂しい気持ちに。


でも、この最終巻を読むと、そのラスト、とっても清々しく美しい終わり方でした。


もちろん縁の成長していく姿や、結希との仲がどうなっていくのか、そして縁のライバルである宮田や勅使河原などの活躍も見たかったところではあります。


でも、縁が「書」と向き合い、書道部の仲間を通じて見て経験してきたものが実となるものが出来あがった時には、それを目にした結希だけではなくとも深い感動を覚えるものでしょう。


そして蛇足とならない書き下ろしのエピローグがまた良かったですね。

これから先の事を思わず想像してしまうような、力強いラストの結希の絵が余韻に浸らせてくれました。



あ、そういえば「帯ギュ」に出てたある人がちょこっとだけ出演してるのもちょっと嬉しかったですね(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちはやふる(27) (BE LOVE KC) ちはやふる(27) (BE LOVE KC)
末次 由紀

講談社 2015-04-13
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


机くん、男だぜ!


太一も頑張れ!


千早もこの時間がきっと未来に繋がる。


そして新の決意が千早と太一をきっと・・。





・・・ところで実写映画化?!


キャスト、気になりますねー。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。