固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:
スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray] スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2017-12-20  売り上げランキング : 525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

映画「スパイダーマン:ホームカミング」を観ました。

 

自分としてはサム・ライミ版スパイダーマンシリーズが好きな事もあり、今回は軽そうな感じとアベンジャーズと絡める事で、スパイダーマンそのものだけを単純に楽しめないような気がして、ちょっと敬遠してました。

 

けれども実際に観てみると、等身大の若きヒーローが描かれていて思ってた以上に楽しく観る事ができました。

 

また、「シビル・ウォー/キャプテンアメリカ」の後の話となるので、先にそちらを観ていた方がより楽しめる事は間違いないですが、本作を単独で観ても楽しめるような感じにはなっています。

 

もっともアイアンマンであるトニー・スタークがピーター・パーカーの保護者的な役割も含めて登場するので、マーベル・シネマティック・ユニバースの流れをある程度分かっていないとスパイダーマン単体として観ると物足りないむきはあるかも知れませんね。

 

これまでのスパイダーマンと比べても全体的に明るいのが特徴ですが、ピーターがどのようなヒーローとなりたいのか成長する様子が描かれているのも好印象でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2017-09-06 売り上げランキング : 280
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」を観ました。

 

 

前作で宇宙を救ったピーター・クイル、ガモーラ、ドラックス、ロケット、ベビー・グルートの5人がまたまた宇宙を救う事になるシリーズ二作目。

 

以下、若干ネタバレあり。

 

 

 

 

 

 

今回は主人公のクイルの父親が登場し、自身が何者かを知る事になるけれど、最後には自分が何故ヨンドゥのもとで育てられたのかという真相も判明します。

 

その辺りは、それまで色々笑わかせてもらったりした中で、じんわりと泣かされるような展開が待っているとは思っていませんでした。

 

また、正直シリーズ二作目でクイルの正体について明かされるのはちょっと早いんじゃないのかなと思いましたが、クイル自身の“力”というのは本当に失われのでしょうか。

今後、なんらかしらの形で発動したりするのかな、なんて思ったりしてます。

 

なにはともあれ最初から最後まで楽しめ、前作以上にパワーアップされた内容でしたね。

 

登場人物達の絆というものが、前作を経て強まっているのが分かるように描かれている点も良かったですし、彼らの活躍がまた見れる日が待ち遠しいですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SING/シング [Blu-ray] SING/シング [Blu-ray]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2018-03-07
売り上げランキング : 1471

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

CGアニメ映画、「SING / シング」を観ました。

 

正直ストーリーに関しては予定調和的で特にひねりもありません(笑)。

 

むしろ、だからこそ最初から最後まで安心して観てられるのかも知れません。

 

本作の最大の見所は、やはり歌唱シーンで、新旧の名曲を聴いてるだけでも楽しくなりますし、最後の舞台で登場人物達が最大のパフォーマンスを見せる場面には熱くなるものがあります。

 

もっともその舞台は単に歌うだけのもので、ストーリー仕立てとなって観客を感動させるものになると思ってたので、ちょっと肩すかしをくらった気分でしたが(;´▽`A``

 

それにしても久しぶりにCGアニメ映画を観ましたが、本当によく出来てるもんですねぇ、なんて感動もしたりして(笑)。

 

 

 

 

SING シング (小学館ジュニア文庫) SING シング (小学館ジュニア文庫)
澁谷 正子

小学館 2017-03-15
売り上げランキング : 348116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミラクル・ニール! スペシャル・プライス [Blu-ray] ミラクル・ニール! スペシャル・プライス [Blu-ray]

Happinet 2018-02-02
売り上げランキング : 5186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

サイモン・ペッグ主演の映画「ミラクル・ニール!」を観ました。

 

異星人たちが会議により、サイモン・ペッグ演ずる冴えない教師である二ールになんでも願いを可能にする能力を授け、その行動により地球人を滅亡させるかどうかを決める事になるものの、そうと知らない二ールは自分のためにその能力を使用して・・・といったストーリー。

 

 

 

 

異星人より全能の力を手に入れた二ールですが、愛犬ベックに言葉を話せるようにしたり、好き女性を振り向かせるために能力を使ったりと、割としょうもない事ばかりに使います(笑)。

ただ、正直もっとばかばかしいような事に能力を使って笑わせて欲しいところだったかな(笑)。

 

また、二ールが恋するケイト・ベッキンセール演ずるキャサリンとの仲に進展が見られる様子なども、もうちょっと丁寧に描いて欲しかったなど、もう少し工夫があればもっともっと面白くなりそうなところが惜しく感じます。

 

それでも色んなところで思わずクスクスと笑ってしまうような場面も多くて楽しめました。

 

とにもかくにも頭を空っぽにして楽しみたいSFコメディ映画です。

 

 

あ、そういえばこの作品はロビン・ウィリアムスの遺作でもあり、主人公ニールの愛犬ベックの声で出演しており、ニールとベックのやり取りは可笑しかったですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公開初日となった昨日、映画「スター・ウォーズ / 最後のジェダイ」を早速観てきました!

 

 

疑問がいくつも残ったりもして、いろいろ語りたいところありますが、ネタバレなしでは語れそうにありませんね(笑)。

 

あれはいったい何だったのとか、あの人は結局なんだったのとかとか・・・。

 

個人的にはこの新たな三部作の主人公たちのキャラが弱いのが残念かなぁ。

結局、旧作の登場人物の方が印象に残ってしまうという・・・。

 

 

そして今回、最も活躍したのはBB-8だったりして(笑)。

 

あと、ポーグが可愛かったので、もっと出番が欲しかった(笑)。

 

 

何はともあれ、今回の三部作の完結編となるエピソード9は、また2年待たないといけないんですよねぇ。

 

待ち遠しいです。

 

その前に来年公開予定のスピンオフ第二弾、楽しみに待つとしましょう。

 

 

 

 

これ、ちょっと読んでみたいかも。

  ↓

STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ

STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ
ジェフ・スミス 講談社

講談社 2017-09-14
売り上げランキング : 3313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。