固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:
さらば あぶない刑事(通常版) [Blu-ray] さらば あぶない刑事(通常版) [Blu-ray]

バップ 2016-07-13
売り上げランキング : 5488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日TVで放映された「さらば、あぶない刑事」、録画しておいたものを観ました。


劇場まで足を運ぶ事は無かったですが、さいごの“あぶ刑事”、観たいと思ってたので放映してくれて嬉しかったです。


内容の方は、シリーズが好きだったファンには思わずニヤリとするような場面がいくつも用意されていて楽しかったですね。


基本的に映画シリーズはいまいちなものが多いですが、本作は今度こそシリーズ最終作という事で“あぶ刑事”らしさに拘ったところが良かったですね~。


もちろんツッコミどころは満載です。

けれども、それを言うのは野暮ってもんですしそれを含めて楽しんだもん勝ちって感じでしょうか(笑)。


しかしながら菜々緒の役柄はちょっと残念な感じ。

もう一捻りあるものと思ってたら、あっさりと・・・。


そしてタカの号泣シーンも違和感は拭えなかったです。


この辺さえ無ければもっと良かったのになぁ。


ま、なんだかんだで今度こそタカとユウジとサヨナラですが、またTVシリーズを観たくなりました(・∀・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

劇場版の「相棒」、「相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!  特命係 最後の決断」観てきました。


「相棒」らしい「相棒」なエッセンスが詰まった映画で、内容的には最初の劇場版に近い感じでしょうか。


ツッコミどころは多々あるけれど、最初から最後まで飽きずに観る事も出来たし、なかなか面白かったです。


それにしても副題で書いてある「特命係 最後の決断」って大袈裟でしたね(笑)。


一体、何が最後の決断だったのか良く分からないというか、決断してるのは右京さんだけなんじゃないのかって話もあったりして(;´▽`A``


あ、あと、観ててずっと気になったのが、映画公開前から銀座のパレードのシーンは北九州市で撮影したという話をPRなどで見たり聞いたりしてたので、観ながら「ああ、ここって銀座じゃなくて北九州市なんだなぁ」って思いながら観てました(笑)。



「オフィシャルガイドブック 相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!  特命係 最後の決断 & シーズン14・15」 (ぴあMOOK) 「オフィシャルガイドブック 相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断 & シーズン14・15」 (ぴあMOOK)

ぴあ 2017-01-28
売り上げランキング : 2278

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
犬神家の一族  ブルーレイ [Blu-ray] 犬神家の一族 ブルーレイ [Blu-ray]

角川書店 2012-09-28
売り上げランキング : 1807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BSで放映されたのを録画して、随分久しぶりに映画「犬神家の一族」1976年版を観ました。


やはり石坂浩二演ずる金田一耕介が自分の中の金田一ですね。


古谷一行演ずるTVシリーズは実は殆ど観たことないせいもありますが(笑)。



しかし、何度観てもその映像美というより雰囲気美に酔います。


恐怖映画のようでいながら妖しくも美しいその世界観は、唯一無二と言っても過言ではないかも。



役者陣も素晴らしいし、市川崑監督の演出にも最初から最後まで惹きつけられます。


ひさしぶりにこのシリーズを全部観返したくなりました。


あ、市川崑監督自身によりリメイク版の「犬神家の一族」はまだ観てません(;´▽`A``



ところで原作の横溝正史の作品は何作品か読んだ事あるんですが、何を読んだ事あるのか思い出せない。。。(@_@)


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

スターウォーズって見たことある? ブログネタ:スターウォーズって見たことある? 参加中



スター・ウォーズは最初の三部作からもちろんずっと好きです。


そしてついに公開になった「フォースの覚醒」も観ようと思ってましたが、本日ようやく観に行く事が出来ました!


年末休みが入って混んでるかと思って早めに劇場に到着。


しかし既にチケット売り場は長蛇の列!


・・・と、思ったら、その殆どが妖怪ウォッチを観るための家族連れで、スター・ウォーズを観る人は20人ぐらいと予想以上に少なくて快適に観る事が出来ました(;´▽`A``


映画 スターウォーズ フォースの覚醒 ポスター 42x30cm STAR WARS エピソード7 [並行輸入品] 映画 スターウォーズ フォースの覚醒 ポスター 42x30cm STAR WARS エピソード7 [並行輸入品]

Star Wars: The Force Awakens
売り上げランキング : 1714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、ワクワクしながら始まるのを待ち、場内が暗転すると予告映画が流れる事もなくすぐに始まりました(暗転する前には邦画の予告が流れてましたが)。


映画会社はルーカスフィルムからディズニーにはなったけれど、最初のロゴはルーカスフィルムであった事は往年のファンとしては嬉しい演出でしたね~。


肝心の内容に関しては何を書いてもネタバレになりそうで書けません(;´▽`A``


しかし最初から最後まで楽しめました。


ストーリーに関しては過去作をトレースしてるかのような部分が多いながら、ハン・ソロを始めとした過去作の登場人物たちが再び活躍する姿には胸が熱くなりました。


いろいろつっこみたいところや疑問点があるものの、この辺に関しては観た者同士で語り合いたいところですね(笑)。


そして新三部作が完結してはじめて語る事が出来る・・・そんな印象でしたし、早く続きが観たいもんですね(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画 ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ポスター 約90x60cm トム・クルーズ Mission: Impossible Rogue Nation [並行輸入品] 映画 ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ポスター 約90x60cm トム・クルーズ Mission: Impossible Rogue Nation [並行輸入品]

Mission: Impossible - Rogue Nation
売り上げランキング : 33739

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トム・クルーズ主演の映画“ミッション:インポッシブル”シリーズ最新作「ミッション:インポッシブル / ローグ・ネイション」を観てきました~。



前作も面白かったですが、本作はそれ以上に面白かったです。



トムが全部やっているというアクションに関しては確かにスリリングではありましたが、シリーズのこれまでのアクションに比べて見ると、意外と派手には見えないかも。



でも今回はストーリーが何よりしっかりしているのが良かったですね。

アクションよりもそういった点で引き込ませてくれたのが個人的にはツボでした。



オープニングとラストで対比させるよう演出や、ところどころで思わず笑ってしまうようなユーモアも見せてくれて「これぞエンターテイメント!」と拍手喝采したくなるシリーズ最新作でした(^^)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。