固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:
フィード ・ ザ ・ マシーンフィード ・ ザ ・ マシーン
ニッケルバック

ワーナーミュージック・ジャパン 2017-06-15
売り上げランキング : 227

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


通算9枚目のスタジオアルバムととなるNICKELBACKの「FEED THE MACHINE」。

前作は彼らのアルバムの中では最も聴かないアルバムだった事もあり期待値はかなり低かったです。

しかし、低かった期待値をクリアするどころか遥か彼方まで超えたアルバムとなってました!

へビィなリフで迫る音圧は、ニッケルバックの原点に戻ったかのようにアグレッシブ。

そうかと思えばソングライティングが光る歌ものもあったりと満足いく1枚。

個人的には最も好きだったアルバム「DARK HOUSE」に次ぐぐらいに好きになりそうな予感です。

前回の来日公演では、アルバム自体がいまいちと感じてたせいもあってライブ自体も以前ほどのパワーを感じなかったんですが、こういうアルバムを携えて来日してくれたら、やはりまたライブに行きたくなりますねぇ。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「なんちゃってCDレヴュー」 の記事

テーマ:
福も来た パンとスープとネコ日和 福も来た パンとスープとネコ日和
群 ようこ

角川春樹事務所 2014-12-13
売り上げランキング : 37770

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

「パンとスープとネコ日和」の続編。

 

たろちゃんの事を思い出しては涙するアキコですが、喫茶店のママの優しさや働き者のしまちゃんに支えられて、お店のあり方について悩んでも、根っこのところでぶれずに毎日を丁寧に過ごす事ができます。

 

知らないうちに誰かに支えられたり、そして自然と誰かを頼ってみたりと、精神的な支柱となる存在が身近にいるといいですね。

 

そして自分が誰かにとってそんな存在でいられるような生き方をしてみたいです。

 

しかし、根っこからぐらぐらしちゃう毎日かも知れませんが(笑)。

 

 

それにしても喫茶店のママさんが意外にもいい人でした。

 

前作ではおせっかいな人だなぁという印象でしたが(笑)。

 

 

さて、終盤でアキコのもとに訪れるもの。

 

それは、アキコの周りの人の優しさの象徴かのよう。

 

新たに愛おしく想う存在を身近に得て、アキコはどのように感じ、そして生活していくのか続きが楽しみです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、ようやく「ロイハ パンケーキ ハウス」の大和田店を訪れました。

 

開店当時は、オープン前から行列がなんて話も聞こえてましたが、今でもそうなんでしょうか。

 

この日は15時ごろとちょうどお茶の時間に寄ったんですが、30分ほどの待ち時間でした。

 

近くでお買いものして待っていると、電話がかかってきたのでお店へ。

 

 

 

自分は「ロイハオリジナル パンケーキ」を。

 

 

 

 

 

妻は「リコッタ&ハニーバター パンケーキ」を注文。

 

 

パンケーキはぷるぷるのふわふわ。

 

生地が甘くないのがいいですね。

 

食感も軽かったのでペロリ。

 

2人で1皿をシュアしないで、1人1皿注文して良かったです(笑)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。