浜町パン祭りと足羽川桜並木。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

昨日は朝は少しだけ休日出勤した後、浜町パン祭りへ。


11時のオープン前には会場に到着しましたが、既に凄い行列!


一番買いたいと思ってたペールメールさんは、係の人が並んでる人に売り切れてしまう事を了承してくださいと案内してるのを聞いて、最後尾並ぶのは断念o(TωT )


代わりに他の気になるお店の行列に並ぶ事にし、妻と手分けして買う事に(笑)。


おかげで、何種類か買えましたが、それでも自分が並んだお店のはもう何人か後ろだったら売り切れで買えないところでした。


浜町パン祭り2017


他にも開始1時間以内で売り切れるお店は何軒かあったようで、次の機会があればもっと余裕を持って行かないと決意(笑)。



しかし、会場となるグリフィス記念館の前の通りは歩行者天国となってはいても、さすがに狭過ぎでしたね。


どこが行列の最後尾なのか、どの行列がどのお店なのかなど分かりにくかったり、通りを抜けようにも狭過ぎて皆さん一苦労してましたし、後の方から来た人はどうしたらいいのか分からない様子でした。


他にも気になる点はありましたが、今後もあるなら検討課題として欲しいところかも(;´▽`A``








さて、浜町パン祭りでベーグルなどをゲットした後は、すぐ近くの足羽川河原へ。


そう、足羽川桜並木へお花見です桜


ちょうど、TVの「朝です生サラダ」の中継が朝にあったばかりだったようですが、足羽川の桜も見頃を迎えてました。


足羽川桜2017③



足羽川桜2017②


びっくりするぐらい暖かったので、ほんとに一気に咲いた印象ですね。


ゆっくりしたかったところですが、パンを抱えてウロウロするのもなんだったので帰る事に(;´▽`A``







足羽川桜2017④


車窓からの足羽川。


雨は降らなかったけど、雲がどんよりとしてたのは残念でした。


来週末まで桜が散らないと、15日(土)の越前時代行列も見応えあるでしょうねぇ(・∀・)