固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:
アイ・アム・レジェンド [Blu-ray] アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-06-11
売り上げランキング : 6145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ウィル・スミス主演の映画「アイ・アム・レジェンド」観てきました。


現在と過去の映像を交互に入れたりなど緊張感をじわりじわりと高める演出と、無人のニューヨークの風景などは見所でしたね。


原作では犬は途中で出てきましたが、映画ではサムという名前も与えられて最初から主人公の相棒として登場。


このサムが実に可愛い!


「サム、死なないで~」と願いつつも、きっといつかサムは奴らに殺されてしまうんだろうなぁと思いながら観てました(笑)。


さて、最後はどのようなオチをつけるのかが楽しみだったんですが・・・うーん、なんだかなぁ。


いくつかのツッコミどころはまぁ置いとくにしても・・・。


確かに主人公は「伝説」なのかも知れないけれど、これではタイトルに偽りありって感じのような(笑)。


原作での「伝説」はすごく胸に響くものがあったけれど、映画の方ではそういう展開で言われてもなぁって感じでした。


ちなみに過去に何度も映画化されている本作ですが、自分はどれも未見。


これを機会に見比べてみたいもんです。



なお、原作の感想はこちら





リチャード・マシスン, 尾之上浩司
アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)
有限会社フォワード
地球最後の男
ワーナー・ホーム・ビデオ
地球最後の男 オメガマン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しゃおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。