固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:
レッド・クイーン (ハーパーBOOKS) レッド・クイーン (ハーパーBOOKS)
ヴィクトリア・エイヴヤード 田内志文

ハーパーコリンズ・ ジャパン 2017-03-17
売り上げランキング : 190893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

貧しい家庭で暮らす奴隷階級<レッド>の娘メア。

そんなメアはレッドでは決して持つはずの無い“能力”に目覚めます。

それは支配階級<シルバー>しか持ちえないはずのもので、しかもその力は大きなものだった。

メアは“行方不明になっていたシルバーの王女"に仕立て上げられて王子の婚約者として王宮で暮らす事になるのだが・・・。

 

 

 

血の色で階級分けされた世界で、奴隷階級<レッド>の娘メアが、あるきっかけで王宮で働く事に。

 

そこでレッドでは発動するはずの無い“能力”に目覚め、王子の婚約者として身分を作られる事になります。

 

兄と弟、二人の異母兄弟の王子それぞれに惹かれるものを覚えるメアですが、いつしか階級制度を破壊しようとする組織に協力していくとなります。

 

策謀、陰謀、そしてロマンスといった色々な要素が詰まった物語は目新しいものではないかも知れません。

 

また、ヒロインのメアは目覚めた能力以外ではスリの技能以外にはこれといった特徴は無いかも。

 

しかし、虐げられてきた者として体制に反逆する中でどのように成長していくかがこの物語の肝となっていきそう。

 

そしてそんなメアを中心にした二人の王子とのロマンス部分がどう描かれるかが何よりこのシリーズの今後を占うところかも。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。