固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] ジャック・リーチャー NEVER GO BACK ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

パラマウント 2017-04-12
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

トム・クルーズ主演の「アウトロー」に続く、<ジャック・リーチャー>シリーズ2作目の「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」を観ました。

 

シリーズ1作目では1匹狼なリーチャーを演じ、クールで壮絶なアクションを見せてくれましたが、本作では自身としては覚えがないけれど、娘だと言われるサムとの交流場面が多くあって、リーチャーの不器用な性格がより浮かび上がるような物語となっているのが特徴でしたね。

 

このサムですが、映画では割と早い段階で登場するのが原作とは大きく違うところ。

原作ではサムとの交流場面はそれほど多くないながらも、効果的に読者に印象付けていますが、映画ではメインテーマとなっているので作品そのものの印象もちょっと違うものを受けるところ。

 

映画ではリーチャーの超人的で非情ともいえるその強さが観られなかったので、原作よりも人間味を押してきてるのかなと思います。

 

ただ、原作ファンとしては、また、映画の前作が良かったと思うファンにとっては、リーチャーのクールなアクションをもっと見たかったところかも。

 

 

原作のリー・チャイルドの「ネバー・ゴー・バック」の感想はこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。