固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:

この間、越前町の越前岬水仙ランドの敷地内にオープンしたばかり、というかオープン初日のガレットカフェ「ガレットカフェHAZE」さんを早速訪れました。


福井県産のそば粉を使ったガレットがメインのこちらのお店。


いろいろ種類はありますが、ガレットランチのセットとして選べるのは2種類。


自分はそのうち  の1つである本日のガレットであるマルシェのセットを注文。


HAZEランチ②


オープン初日のこの日のマルシェは「ホタテとバイ貝のハーブバターソテー 目玉焼き・きのこ・季節の旬野菜」で、越前焼のお皿に盛られてきました。


ガレットの生地はもっちりしつつもカリッとした食感で、そば粉の風味もしっかりしてて美味しかったですね。


ホタテやバイ貝や野菜なども、半熟の目玉焼きをつぶして食べると一層美味しく感じました。






妻は「目玉焼き・フランス産ハム・チーズ」のコンプレートのセット。


HAZEランチ①



HAZEサラダ


ちなみにセットのサラダはこんな感じ。


他ではあまり入ってない食材もありましたが、もうちょっと彩りが欲しい感じもしますね。





HAZEコーヒー


セットのドリンクはコーヒーをチョイス。


このコーヒーは「カメイ珈琲店」さんのオリジナルブレンドだそうです。





HAZE店内から


店内は大きな窓から日本海を眺める事ができて解放感あります。


季節によって、水仙はもちろん、桜なども楽しめますね。

 







HAZEテラス


この日、テラス席はドリンクのみの提供との事でしたが、気候がいい時期はこちらでゆっくりするのも良さ気ですね~。








HAZE外観


お店の外観はこちら。


2階が店舗となっており、福井県の「ふるさと創造プロジェクト事業」のひとつ「越前水仙を活かしたまちづくり事業」として、自然文学資料館を改修したものだそうです。


いまの時期、越前岬水仙ランドは夜間はペットボトルを利用したイルミネーションでライトアップされてて綺麗なので、その時間に合わせて訪れるも雰囲気あっていいかも知れませんね(5月28日まで)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。