固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。


テーマ:

久方ぶりに「Sunny Coffee」さんへ。


sunnycoffee


珈琲はやっぱり美味しかったです。


購入して帰った珈琲豆、自分で淹れてもやっぱり美味しい。


もっと利用したいと思うお店だけれど、オープンが15時から(閉店は24時)なのと、普段あまり通らないようなところなので、なかなか訪れるタイミングが無いんですよね~。



「Sunny Coffee」

 ↓

http://sunny-coffee.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前ですが、親が突然訪れて「大丈夫か?!」と訊いてきました。


いったいどうしたんだろと思ったら、どうやら親のところに「○○(自分の名前)だけど・・・」と、しんどそうな声で家の電話があって、心配になって自分の携帯に電話したけど出なかったので、直接会いにきたとのこと。


携帯(スマホ)はマナーモードにしたままで気付かなかったんですが、それってオレオレ詐欺じゃないの?!


親は、名前を言ったしイタズラじゃないかって言ってたけど気になって調べたら、やっぱり子や孫の名前を名乗って詐欺を働くものもあるそうです。


親には連絡するならまずは携帯にかけるし、とにかく注意するように言っておいたけど、こんなに身近でこういった事が起こったのは初めて。


この手の詐欺は手口も色んな種類があるようですし、なんにせよ注意しないとですねー。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
あきない世傳 金と銀〈3〉奔流篇 (時代小説文庫) あきない世傳 金と銀〈3〉奔流篇 (時代小説文庫)
髙田 郁

角川春樹事務所 2017-02-14
売り上げランキング : 725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

〈あきない世傳 金と銀〉シリーズ三作目。


幸が運命を受け入れるかのように、商いの道を惣次と一緒に歩む決意をし、夫婦で共に五鈴屋を大きくしていこうとする様子は、どこか微笑ましく幸せそうでもありました。


しかし、そう簡単にはやはりいかないんですねぇ。


後半に入って幸のことを認めていたはずの惣次の言動に変化が。


二人で店を大きくしていこうと言ってたはずが、幸の商才に嫉妬するかのように、幸は家を守っていればいいのだみたいな言葉が惣次から出だした時に感じた嫌な予感は的中するけれど、だからこそ幸は商いの道により深く入っていけるんでしょうね。


さてさて幸の商いの才能はいよいよ本格的に開花しそうです。


けれどもその前途に逆風が吹くのは間違いないので、幸の運命がどのように描かれていくのか今後がますます楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福井駅前をぶらぶら歩いてた時に発見した焼きそば専門店、瀬戸焼きそば[カラクサヤ」さん。


めちゃ気になったので、ふらふら~っと店内へ。




瀬戸やきそば


妻は普通の「やきそば(並)」を注文。








瀬戸やきそば目玉のせ


自分は目玉焼きをトッピングした「やきそば 目玉のせ」を注文しました。






麺は細目で、甘めの味が特徴。


感覚的にはチキンラーメンのような感じ?


おやつ感覚で食べれるので小腹が空いた時に食べるとも良さそう。



他にメニューにはおでんがあって気になりましたが、15時半ぐらいにお邪魔したので、晩御飯が食べれなくなりそうなので今回は断念(;´▽`A``


次回はおでんもですが、「たません」なるものも食べてみたいですね~。






ちなみに「瀬戸焼きそば」とは・・・

瀬戸焼きそば内容


・・・とのこと。


テイクアウトも出来るようなので、駅前に買い物した帰りに買って帰るのもありですな(・∀・)





「カラクサヤ」 → https://www.facebook.com/karakusaya2016/


カラクサヤ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日仕事から帰ると妻からお届け物があるよとの声。


何かと思えばブロ友のBONさんからのお届もの!


スタバセット


コーヒー好きの自分たち夫婦の為に、スタバのタンブラーとドリップパック。


タンブラーにはBryanの写真でも入れて使ってくださいとのこと( ´艸`)






BONさんから


そして甘いもの好きの自分のために、お菓子も一緒に入れてくれてました(°∀°)bイイネ





さっそく美味しく頂かせてもらってます♪




そしてこの他にお勧めのCDなんかも入ってたんですが、何より嬉しいのは娘さんからのお手紙も入ってた事(≧▽≦)


しっかりとした文章のお手紙には、もう中2になると書かれてて、月日が経つのは早いもんだと実感したりもして(笑)。


でも、少し前にお送りしたストラップを、可愛くてカバンにつけてくれてるとの記述もあったりでオジサンも嬉しく思ってます。


ほんとにありがとねー(^-^)ノ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。