中村日記。 

飯田での生活などを中心に思ったことなどを書きたいと書きたいと思います。


テーマ:

突然ですが今年度をもってボンシャンスの退団することとなりました。

理由としては「ヨーロッパでプロになるのは不可能だ」と思ったからです。

プロになるには目に見える成長をし続けなければいけないのですが今年の僕にはそれができませんでした。それに考え方実力すべてが弱い人プロになれない人でした。

3か月フランスに行って6月から実業団を走りましたが入賞すらできませんでした。

この2年間は大学の道を選択していればすることの無かった経験をたくさんすることができました。

辛いことや楽しいこと悩み苦しんで爆発しそうになったこと??などいろいろとありましたがボンシャンスで経験したことは今後何かの仕事をしていく上で大きく役に立つと思います。

というか役に立たせないといけません。

これからの僕ですが自転車は続けていくつもりです。もちろん実業団で。

長崎にいても遠征が超大変なので県外に出るつもりでいます。そのためには・・・。

っと計画を練って実行に移しつつあります。


最後に僕にプロになるチャンスを与えてくださった晋一さん、菊池監督、前監督の山崎さん、スポンサー様、チームメイト、チーム関係者の皆さん、池沼さんをはじめとする池沼さんファミリーのみなさん、鈴木さん一家、グロシャの山本さん、栄養学のアドバイスをくれた川俣先生と生徒の皆、そして僕を応援してくださった皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


2年間ありがとうございました。


中村滉平


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
遅くなってすみません!

今日の夕飯です。

今日の夕飯は前回のコメントにあったサラダ、鍋、白ご飯、リンゴでした!

サラダの中身ですが
かぼちゃ1/4
ツナ缶2つ
ほうれん草14束
ピーナッツ20~30個

鍋は
白菜1/4
鳥胸肉2つ
もやし2パック




写真毎回暗くてすみません(T_T)

では!!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変遅くなってすみません!

昨日の夕飯です!




暗くて分かりにくいですが

鍋でした。

白菜3/4
えのき1パック
ニンジン2本
鳥の胸肉1つか2つ(笑)

よろしくお願いします!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の幕張ですが

予選は3人で逃げ切り予選通過

決勝は何度か数名で逃げたり、追走したりして勝つために積極的に動いたけど
ラストのスプリントの位置取りで埋もれてしまい結果が出ませんでした。

スプリントでの位置取りの恐怖心に勝つメンタルと実力が足りなかった。

あと最後のバックストレートで行けば良かった。
チャレンジ精神が足りなかったなぁ。

輪島と幕張のレポートは後日アップします。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりました。
今日の夕飯です!

シチュー
・ブロッコリー1本・
・ニンジン3本
・ホタテ200g
・玉ねぎ3つ
・キノコ1パック

ジンギスカン
220g×3




シチューのルーですが、これよりあとお玉2杯分ほど付け足しました。

ちなみに2人分のレシピです。

よろしくお願いします!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のトレーニング中ふと見ると

山に雪が積もっているではないか!!





綺麗だったので写真撮っちゃいました(^^)v

路面が凍る日もそんなに遠くないな(-_-;)


その後は飯田でグロシャの山本さんと一緒に食事をしました!

いろんな料理を食べながら、いろんな話をしていました(^^)/




さらに頑張らなければ!!

美味しかったです(^^;
ありがとうございました!

また"つぶやき"的なブログになってしもうた(・・;)

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の晩御飯は

正直作るのが面倒だったので
野菜炒め
写真には映ってないけど
鮭1切れ
納豆
ごばん
でした!




ちなみに野菜炒めの具材はこんな感じ


キャベツも入れました。


よろしくお願いします!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりました。

先週行われた美浜クリテのレポートです。


第2回JBCF知多半島。美浜クリテリウム

Jエリートツアー第24戦


開始日:2012/10/14

天候:晴れ

カテゴリー:E1

距離:55分+1周(1周3.75km)

スタート時間:10:30

リザルト:80位(落車)


コースはちょこっとした登り2か所+ゴールまで平坦1km(向かい風)という感じで逃げができにくいのでは?という印象。

ちなみに去年の最終戦は美浜だったけど、その時は4人逃げができ集団を抑えられ何度か逃げ集団合流を目指したが失敗、ラスト1kmのストレートでシルベストトレインに強引に乗車してスプリントして13位。(カテE1)


今回のプランは、強そうな逃げには乗り・無駄に動かない・大集団でのスプリントはおそらく勝ち目がないだろうと思われるのでどうにかして少人数スプリントに持ち込む・できれば逃げて勝ちたい。


レース前日にメイタンTC、レーススタート30分前にメイタンゴールドを補給、捕食にはメイタンの赤1本と黒3本をミニボトルに詰めた。


10:30レーススタート


スタートからゴールまで逃げができ潰されるという展開が続き

「今日のレースはまぁ激しいね~」

とテンションが上がる。

自分も逃げに乗ってみるがすべて失敗。

今日のレースはなんだかんだ言ってスプリントになりそうだなと思い集団前方付近で待機。


ラスト2周、シュンキアタック。

1人逃げをかまし集団から差を広げている。自分も行こうか悩んだが「自分のアタックが原因で集団が活性化し共倒れになったらだめだな」と思い2人で逃げてワンツーを決めたかったけどガマン。


最終周回の最後の坂である選手がアタック。

逃げ切り+スプリントの位置取りのためにチェックに入る。

少し差を広げれたがチェックした選手がそこから伸びない。

先頭を交代して引こうとしたら捕まった。

そこからはスプリント体制に入る。

ヤジが飛び交い、選手と選手の間がさらに狭くなり、いつ落車が起きてもおかしくない状況。

緊張感MAX、恐怖感MAX。

位置的には2列目(集団の形は三角形)


位置は悪くない、前には風よけがいるし、こじ開ければ先頭なので狙える位置。

呼吸はそんなにきついわけでもなくあと2段くらいもがけそうな感じ。

うむ、悪くない。

前をどうにかこじ開けてスプリントするのみ。1番大事なのはかけどころ。イケる距離まで少々のガマン…。


なんてことを思っている矢先グシャグシャと右前で落車発生。


このままいけばギリギリ選手が転がってこないかな?????

落車するな!!!!!!!転がってくんな~!!!!!!!!!!!お願い~!!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


と念じていたらギリギリ手か選手に引っかかって左前に向かって1回転落車。

後頭部強打、何台もの自転車にパンチ(追突)をくらい周りには横たわっている選手がいっぱい。


転がっているゼッケンを見て

「全く・・・今回はヒドイ落車やったな・・・」

っと思っていたら自分のゼッケンだった(笑)


ヘルメット大破、ジャージはボロボロ、フレームご臨終、メンタルちーん(-_-)


優勝とかなり少ないJPT昇格のチャンスを逃したと思うとかなり悔しかった。


本当に悔しかった。


ずっと後頭部が傷んでいたので病院に行きCTを撮ってもらったけど問題ないとのこと。

擦過傷はほどんどなく軽傷。


いまは95%ほど回復。首が重いです。


昇格のチャンスは輪島と幕張の2レース

どうにかしないとね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき終わった美浜ですが

ラストのスプリントで大落車


ヘルメットがこうなって




ジャージがこうなりました☆





フ~♪

身体全体の擦過傷はほとんど無く軽傷でした。



今は吹っ切れてまぁ普通の状態だけど、『優勝へのイメージ』が出来ていたのに落車のお陰で一瞬にして消え去り、かなり少ないチャンスを失ったことがものすごく悔しくてしょうがないです。


でもこれが自転車競技なので仕方ないです(;_;)



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。