1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Wed, March 22, 2006 21:24:31

移転のお知らせ

テーマ:ブログ

3月18日の午後よりアメブロの不具合によりブログが消されていました。



下記アドレスに移転して更新を続けていますのでブックマークの変更をお願い致します。



この5日間に訪問して下さったみなさま申し訳御座いませんでした。



ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。




新ブログアドレス http://super-aguri.seesaa.net/




今後ともよろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, March 18, 2006 00:29:37

琢磨・有治フリー走行後のコメント

テーマ:SUPER AGURI

佐藤琢磨
「今日も充実した一日だった。問題は何も生じなかった。集中タイヤ・テストなど、予定通りにプログラムを完了することができたので、明日のセットアップを決めるための重要なデータを得ることができた。マレーシア初日は良いスタートを切ることができたと言えるだろう。今日の仕事の内容には満足している」


井出有治
「今日は前回よりも走行距離を延ばせたので嬉しいが、2回のフリー走行の間中、アンダーステアに苦しんだ。プログラムの一環として、2種類のブリヂストン・タイヤをテストしたが、午後のセッションで選んだタイヤはバランスが悪化してしまった。出来るだけ早く原因を究明して、この問題を解決する必要がある。明日は、出来るだけ良いポジションで予選通過したい。そして、日曜日のレースでは是非完走したい」



鈴木亜久里 チーム代表
「今日のフリー走行は2台とも比較的問題も少なく、満足いく結果だった。プログラムも予定通り終えることができたし、初めて試した新しいブリヂストン・タイヤにはドライバーたちも満足していた。有治には大きなアンダーステアの問題が残ったが、明日は新しいフロント・ウイングを試して、この問題を解決したいと思う。だが、全体的にはうまく行った一日だった」




SAF1プレスリリースより



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, March 17, 2006 18:17:27

マレーシアグランプリ金曜日フリー走行2回目

テーマ:SUPER AGURI

 


マレーシアグランプリ金曜日フリー走行2回目


1 A・デビッドソン ホンダ 1:35.041 14
2 A・ブルツ ウィリアムズ 1:35.388 30
3 F・アロンソ ルノー 1:35.806 14
4 F・マッサ フェラーリ 1:35.924 22
5 K・ライコネン マクラーレン 1:36.132 15
6 G・フィジケラ ルノー 1:36.182 14
7 M・シューマッハ フェラーリ 1:36.617 17
8 J・バトン ホンダ 1:36.661 12
9 J・ヴィルヌーヴ BMW 1:37.045 9
10 R・バリチェロ ホンダ 1:37.270 13
11 J・トゥルーリ トヨタ 1:37.317 23
12 N・ハイドフェルド BMW 1:37.418 7
13 R・クビカ BMW 1:37.457 28
14 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:37.463 12
15 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ 1:37.590 22
16 D・クルサード レッドブル 1:37.603 8
17 R・シューマッハ トヨタ 1:37.695 20
18 N・ジャニ スクーデリア トロ ロッソ 1:37.831 23
19 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ 1:37.926 21
20 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:38.081 5
21 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:38.205 6
22 G・モンディーニ ミッドランドF1 1:38.256 20
23 C・クリエン レッドブル 1:38.644 10
24 C・アルバース ミッドランドF1 1:38.918 20
25 R・ドーンボス レッドブル 1:39.105 28
26 T・モンテイロ ミッドランドF1 1:39.416 20
27 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:41.549 22
28 井出 有治 スーパー アグリ 1:43.164 16



佐藤琢磨 27位  1:41.549   22 周

井出 有治 28位  1:43.164 16 周




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, March 17, 2006 14:24:43

マレーシアグランプリ金曜日フリー走行1回目

テーマ:SUPER AGURI

 


 


 


マレーシアグランプリ金曜日フリー走行1回目



1 A・ブルツ ウィリアムズ 1:34.946 1
2 R・クビカ BMW 1:35.733
3 A・デビッドソン ホンダ 1:35.997
4 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:36.709
5 D・クルサード レッドブル 1:37.042
6 M・シューマッハ フェラーリ 1:37.043
7 F・マッサ フェラーリ 1:37.557 18
8 R・ドーンボス レッドブル 1:37.604
9 R・シューマッハ トヨタ 1:37.826
10 C・クリエン レッドブル 1:38.448
11 N・ジャニ スクーデリア トロ ロッソ 1:38.668
12 J・トゥルーリ トヨタ 1:38.837
13 S・スピード スクーデリア トロ ロッソ 1:39.599
14 T・モンテイロ ミッドランドF1 1:39.899
15 G・モンディーニ ミッドランドF1 1:40.092
16 V・リウッツィ スクーデリア トロ ロッソ 1:40.123
17 C・アルバース ミッドランドF1 1:40.608
18 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:41.072
19 井出 有治 スーパー アグリ 1:43.449
20 K・ライコネン マクラーレン no time
21 F・アロンソ ルノー no time
22 G・フィジケラ ルノー no time
23 J・ヴィルヌーヴ BMW no time
24 N・ハイドフェルド BMW no time
25 M・ウェーバー ウィリアムズ no time
26 N・ロズベルグ ウィリアムズ no time
27 R・バリチェロ ホンダ no time
28 J・バトン ホンダ no time



佐藤琢磨は18周  井出有治は19周を周回したようです。

今のところトラブルは出ていないようです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, March 17, 2006 01:23:01

マレーシアグランプリ木曜日

テーマ:SUPER AGURI

 


 


 


SUPER AGURI F1の面々は無事にマレーシアのセパンサーキットに到着しました。


佐藤琢磨・井出有治の両ドライバーと今回もリザーブを務めるF、モンターニも含め


チームメンバー数名とでコース下見を行ったようです。


今年のF1開催サーキットの中で井出選手が知る数少ないサーキットですので


念入りに下見して完走を目指して欲しいですね。


比較的早い段階で知っているサーキットが出てくるのは良い事かも知れませんね。


サーキットを覚えると言う仕事が今回は無い訳ですから・・・。


モンターニ選手が三戦目以降も残留するかも知れません。


交渉中だったチャンプカーのチームのシートが埋まってしまった模様で一転して


SAF1に残留してテストドライバーに専念するかも知れません。


出来れば残留してSA06の開発に貢献して頂きたいですね。




ここ最近では珍しい兄弟仲良く笑顔でのツーショット!

ラルフは作り笑いっぽいゾ!




ペーター・ザウバーもさすがにマレーシアグランプリには顔を出しましたね。


ちゃんとBMWのユニフォームを着ています。








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, March 16, 2006 13:47:25

マレーシアでエンジン交換続々・・・

テーマ:ブログ

マレーシアグランプリでエンジン交換する車が続々と出ています。


先のバーレンでゴール直後にブローしたRBRのクルサードをはじめ


原因不明のパワーダウンに見舞われたルノーのフィジケラも今回、交換を決めた。


さらにフェラーリのマッサもトラブルによりエンジンを交換する事になりました。


開幕直後から続々とエンジントラブルが頻発していますね。


ホンダエンジン4基トヨタエンジン4基は無事に走り続けているので安心です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, March 16, 2006 01:07:55

琢磨がデサントのイメージキャラクターに

テーマ:佐藤琢磨

佐藤琢磨のパーソナルスポンサーに新たにデサントが加わりました。

契約期間は1年。契約満了時に延長される可能性もあるらしいです。


2006年秋・冬・2007年春・夏にかけて行われるスポーツウエアキャンペーンのイメージキャラクターとして佐起用されることになりました。このキャンペーンはデサントの核となる製品ライン、プロフェッショナル¥アスレチックスポーツウエアとトレーニングウエアを焦点に展開されます。



佐藤琢磨コメント


「デサントさんのようなすごいメーカーさんと一緒に働けることになってとてもうれしいです。デサントさんは品質と高性能なスポーツ用品に対する大きな評判を得ていますし、それはまさに僕がトレーニングのために必要なことです。今年後半、新しいコレクションのために一緒に働くことを楽しみにしています。」



デサント代表取締役社長 田尻邦夫氏コメント

「世界中でも偉大なF1ドライバーの一人、佐藤琢磨選手とパートナーシップを提携することができとてもうれしいです。私たちは選手に高機能でスマートな製品を供給していきます。また、これらの製品が確実に選手のフィットネストレーニングに有用であり、大きな活躍に貢献することと信じています。今年彼と一緒に働けることをとても楽しみにしておりますし、このシーズンが選手にとって良いF1シーズンとなるよう願っています。」



デサントホームページ http://www.descente.co.jp/




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, March 15, 2006 13:14:23

マレーシアに向けてSAF1コメント発表

テーマ:SUPER AGURI



佐藤琢磨


『SA05は,バーレーンGPの週末までに“10周以上の連続走行”ができませんでした。しかし,チャレンジングで厳しい環境の決勝レースで完走して,信頼性を持っていることをみせられました。マレーシアGPは高温多湿な環境なので,有治とボクにとって体力的に厳しいモノが求められ,それはマシンも同じことです。あらゆる箇所で改善ができるように,今週末もボク達は一生懸命に仕事をする必要がありますが,バーレーンGPでの結果には満足していますし,セパンでも素晴らしいレースができると楽しみにしています。』



井出有治


『バーレーンGPでF1初完走を本当にしたかったですが,ボクにはそのチャンスはありませんでした。ですから,マレーシアGPではレース初完走を成し遂げたいですネ。ボクはフォーミュラ日本時代にセパンでレースをしたことがあり,この国はとっても好きなので,この地で“F1ドライバー”として再びレースができることを楽しみにしています。』


↑FN時代となってますが恐らくスーパーGTの間違いですね。





今回の目標は2台揃って完走ですね。

信頼性有りそうだし頑張ってもらいたいですねぇ~!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, March 14, 2006 13:04:34

SUPER AGURIあれこれ

テーマ:SUPER AGURI


バーレンから全日空ライフカードのロゴが張られています。


ライフカードのロゴは予選時には無く決勝から貼られていました。


 



レーシングスーツにも木曜の撮影の時には無かったブリジストンホンダのロゴが貼られていました。


ちなみのトロ・ロッソも上の決勝日と下の木曜のフォトセッションでは全く違うスーツを着ています。



こんなのを見ると開幕戦って感じですよねぇ~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, March 13, 2006 22:10:00

フランク モンターニ

テーマ:SUPER AGURI


そう言えばモンターニやっぱり出番が無かったですよねぇ。


一応、3台の車は有るんでしょうが・・・井出選手の車も満足に出来上がっていない状態なので


マレーシアでも走る事は無いでしょうね。



でもこのモンターニ選手・・・開発面で凄く貴重な存在なんだけど・・3戦目以降どうなるんでしょう?


出来れば残留して欲しいモノですがしばらくレースから離れているからレースしたいでしょうね。



良いドライバーなんだけどなぁ・・・「」が足りないんですね。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。