まいどっ!らすかるいちごです

四国・徳島県でいちご(剣姫・つるぎひめと読みます)とブルーベリーを作っています。おいしい手づくりジャムもあります。
忙しい毎日ですが、娘2人と猫ちゃんに和み、
癒されています。


テーマ:
最近は出荷しつつ
摘果作業をしていたら手がガッサガサ。
寝る前にハンドクリームをべったり塗っています。摘果をしないと形の悪い実や小さすぎる実がいっぱい出来てしまって大変なので大事な作業です。形が悪くても味は一緒なんですけどね。数が多すぎて仕事が終わらないので。

{1AF454DF-FE79-41D6-BD4A-700F4A1AD3CC}

今のトムさんです。
こたつの前でくつろいでいます。
{52475CC5-A7F8-4ACF-813D-C8C2A47E03C2}

あっ、気がついたら爆睡。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと暖かい日があれば
曇ってばかりの寒い日もあり
中学校ではインフルエンザや胃腸炎が
幅をきかせております。
トムさんの写真を撮ろうと思いましたが
近くにいません。何だか最近は次女の側に居ることが多いです。昨日も寝ようと思っていたら次女の部屋から飛び出てきてビックリしました。次女が部屋にいない間に電源の入っていないこたつに入って寝ていることが多いので次女がこたつに足を入れてビックリするんですって。

{C843FDEC-A05B-4B13-A742-B64331A230E5}

お菓子作りに燃えている次女が作ったクッキー。おいし過ぎて夕方ガンガン食べたら晩ごはんがあんまり食べられず...(子供か)

寒いのでネックウォーマーが欠かせません。が、ある日気付いたことがあります。ネックウォーマーからおっさんのような香りがしました。(笑)ショックでした。
おばさんからおっさんになっているのか〜?あんぐりうさぎ

{CCF8F884-4E1A-4850-BCB3-2C1205366BD2}

今トムさん来ました。膝に乗ってきたので近すぎて写真撮りにくいぃー
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫の背中って不思議。
気が付けば撫でている。
今まで何回撫でたのか、
さっぱり分からんけど撫でながら
次の用事を思い出しても
まあええかと撫で続けてしまう。
撫でてもらっているほうも
多分気持ちいいのだと想像するが
それは人間が勝手に思っているだけ
なのかも?撫でている背中から
何か和ませエキスみたいなものが
きっと出ているのではないかと。
そのエキスを人間が与えてもらうために
撫でさせていただいていると考えたら
猫って凄い仕事をしているのだなあと
思ってしまいました。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。