2011-11-27 20:05:57

ようやく

テーマ:就農編2011

先日のブログについ想いをぶちまけてしまい、コメントやフォロー等御連絡いただきありがとう

ございましたペコリ 決してへこんでるわけでも思いつめているわけでもないんです!!


ただ今回の震災のことを絶対!!忘れちゃいけない!!って想いがつい汗

引き続き120%で頑張ってまいりますメラメラメラメラメラメラ



 久々の写真UPです汗

ようやっと緑肥を撒きました


ラスラスラスカル♪

ばらまき後覆土・・・どうやろうか考え、ネットで見つけた方法にしましたきらきら!!

耕耘→ばらまき→表面だけ浅く耕耘することにより覆土


ラスラスラスカル♪
10アールあたり3~5キロとのことでしたが計算してみたら、写真のとおり(見えずらいかな・・)

パラパラ撒きくらいでした。最初計算ミスあせるにより、大盤振る舞いの「バラバラ撒き」にあせるあせるあせる


緑肥の種って結構高いんです叫び叫び叫びまぁ畑の肥やし、自分の肥やしになれば・・・ガーン



そして久々に旦那様ラブラブ登場、ようやく借りることのできた元から畑だ った農地きらきら!!

イモ類保存の穴を掘っていただいちゃいましたニコニコ 旦那をうまく畑に連れ出すこと、


気持ちよく作業していただくためにちょっと持ち上げること、大事ですべーっだ!


ラスラスラスカル♪

そんな旦那様ラブラブでした
ラスラスラスカル♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラスカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。