運気の上がるRASAブログ

静岡県静岡市清水区の美容院 hair and healing RASA 代表 miwakoのブログです。お客様を美しく、きれいに、かっこよく。するのはもちろんですが、髪を切りに来るだけでなくお客様と一緒に運気をどんどんあげて人生を歩んでいけるサロンを目指しています! 


テーマ:

ピカソのゲルニカ


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲルニカ_(絵画)


昔から「一生で一度見てみたい絵画は何?」と聞かれた時、

私は必ず一言目に『ピカソのゲルニカ』

と答えていた。ゲルニカはスペイン内戦時の悲劇を絵にしたものだが、絵の中の一コマ一コマが神がかっていて、戦争の悲惨さと同時に平和への強い祈りが描かれている。

初めて観たのは中学生の時の美術の教科書。それ以来ずっといつか実物を観てみたいと思っていた。


中学生三年生の時の担任の先生は、

私がカットができるようになった時から

ずっと通ってきてくれた。隣にいるのは先生😊✨


前回カット中に


「あなた達が中学生三年生の時にね、卒業制作でちぎり絵をクラスごとの作品を作ったこと覚えてる?」


と言われ、しばし思い出せない。


思い出した…>_<…!!


「先生、もしかしてゲルニカ?」


「そうよ!実は、卒業制作の発表後、その絵をどうするのか?となった時に、担任に一任されたのね。私はあまりに素晴らしい作品だったから家に持ち帰って専用の額を頼んで飾っておいたのよ」


「えー?!25年も飾り続けてくれてたんですね…>_<…観たいです…>_<…!!!」


ということで、持ってきてくださいました🙏🏻



同時、約40名の生徒がみんなで作り出したゲルニカ。多分下絵は私が描いた気がする、、他のクラスは北斎や笛を吹く少年など、爽やかなものだったらしいのですが(笑)きっとゲルニカが良いと言い出したのも私じゃないかと、、(笑)

一生に一度見てみたいどころか、描いていたという(⌒-⌒; )


先生にお借りして、しばらくRASAで

飾ります。


興味ある方は是非お声かけください😊✨

そして見にいらしてください✨

感動します💧✨

{8A86E2AE-F916-42D3-A5BF-E1E06BFCFE9D}

{8B793B72-B7C3-4ADC-BC82-7A3FE85E6BF2}

{B11167E8-C891-4EF1-AD0B-0F907C5B7FD8}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

生涯の記憶に残る伝説の美容室に!RASA代表miwakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。