カヌー体験

テーマ:

先週の土曜日、福島県の桧原湖で、カヌーツーリングの


半日コースに参加しましたボート 台風が接近する前でよかった。




東北道が予想以上に渋滞していて、開始時間ぎりぎりに到着。


スタッフの方に、『間に合ってよかったです、○○さんが最後です』 


と言われました。 申し訳なかったです汗




事務所の前で簡単な説明を聞き、ライフジャケットとパドルを


受け取り、湖畔へ移動。 (歩いて1分くらい)


まずは、陸地での練習と準備運動。 いい声のお兄さん(インストラクター)が、


ジョークを入れながら、楽しく説明してくれました。




そして、いよいよ湖面へ。


私たち夫婦は、真ん中にいたので、お手本に選ばれてしまいました。


よく分からないまま乗り込んだら、思いっきりインストラクターにカヌーを


揺すられ、思いのほか楽しかった(笑)


カヌーが転覆しないことと、揺れた場合どうしたらいいのかを、


教えてくれたんですね。


カヌーに乗り込むときは、ひざ下まで水に入ります。


長さの調節ができる、7分丈パンツで行ったのは正解でした。


足元のクロックスも、久しぶりに大活躍。




その後、陸上で習った通りに漕ぐと、スムーズに動き出しました。


観光地で乗った手漕ぎボートと比べると、本当に操作が簡単で楽です。


途中、クイズや競争があり、自由に動き回れる時間もあり、


あっという間に2時間半が経過。



楽しかったけど、夏休み中で参加者が多く、渋滞してしまうこともしばしば。


次回は、人が少ないときに参加して、思いっきりスピードを出してみたいです。


他にも、シャワーウォークとか、冬のスノーシュートレッキングとか、


やってみたいなぁ音譜




今回お世話になったのは、『バックス 』 さん。 カヌーツーリングは、


小さなお子さんでも無理なく参加できるので、おススメですきらきら!!




ツアー終了後、スタッフの方に写真を撮っていただきました。



らろさんのブログ-カヌー





AD