ラララギズム

東方のSS書いてるキモオタの悠々自適で自由奔放な生活を津々浦々と綴る、そんなブログ。

同人サークル、ラララギズムのブログです。
主に日々ある思った事やオタ的な雑記しか書いてません。

☆お知らせ☆

次回イベント参加は未定です。


テーマ:
明けましておめでとうございます(遅)
今年もラララギズムをよろしくお願いいたします。

なんか、年の初めから今まで凄まじくわちゃわちゃしていました。
未だにわちゃわちゃしています。本当に勘弁してほしいぜって感じです。
でも、なんとか生きています。元気です。病みかけたけど。

まぁ、しかし……
このブログも長い事やってるなぁ……
このブログ、実は初めてから七年という信じられないくらいの時間が経ってます。
当時中学生だった自分もすっかり大人の領域に足を突っ込んでいます。
初期に僕と絡んでた人とかが、未だに更新されている僕のブログを見たらぶったまげるでしょうね。

さて、今後のイベント参加ですが、今の所具体的な予定がありません。
一応、冬コミに出たいとは思っています。出せなかった新刊を形にしたいですしね。
コスプレもまたしたいです。去年初めて挑戦して、めちゃくちゃ楽しかった(迫真)
そして、その後は……
どうなるんでしょうね。自分でもこれからの事が何も分からないです。
これからも刹那的に、懸命に、頑張っていきます。


あと、何か諸連絡がありましたらツイッターの方に連絡をください。
ツイッターID「@rararagi
です。

主にこっちに生息して、主に人生のつらみを呟いてます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来たぜ冬コミ、売るぜ既刊(震え声)!



というわけで皆様、冬コミお疲れ様でした。
今回は新刊を落としてしまったので既刊のみの頒布になり大変申し訳ございませんでした。
そして、新刊の無い我がサークルにわざわざ立ち寄って頂いた皆様に感謝感激でございます。
拙い小説サークルではありますが、是非来年度もよろしくお願い致しますね!
そして、新刊の「星屑少女は俯かない」ですが、正直出せるのはかなり先の事になってしまうかもしれません。
早くても次の冬コミとかになってしまうかと思います。
もし、その時が来たら、もうちょっと面白い何かが出来れば良いなぁと思います(何も考えてないけど)




↑スペースの様子(簡素だね……)

さて、当日の朝は凄まじい寒さでしたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。
私は新刊落とした自責の念も込めて、人生初の女装コスプレをしました。
初のコミケ参加で初コスプレというのはなかなか難易度が高くて正直不安でいっぱいでした……
でも、実際にやってみて、設営もスムーズに出来ましたし、コスプレも(化粧に躓きましたが)まぁなんとかなったと思います(震え声)
色々な「初めて」の挑戦が出来て、既刊の「虹色少女は紅に還る」も残り一冊となるほどに頒布出来たので、本当に良かったですし、多大な満足感が得られました。
ちなみに、「虹色少女は紅に還る」ですが、今のところ増刷予定が無いので、これでおしまいになるかと思います。お手にとって頂いた方は本当にありがとうございました!

では次回、何かの機会がございましたら、是非ともお会いしましょうね~



おまけ。
俺です。



それではみなさん、良いお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新刊落としました。
理由は無謀なスケジュール管理による自滅です。
まさかこんな辛い記事を書くハメになるとは思いませんでした。

で、かなり凹んでまぢ病み状態になりましたが、一日寝たら回復しました。
なんとか冬コミには行けそうです。

ちなみに既刊は十数冊余ってますので持っていきます。
謝罪文を兼ねたペーパーも作ろうかと思います。
書いてた文章の冒頭をコピ本として出そうかとも思っているのですが、なにぶん作った事が無いのでどうなることやらって感じです。

ちなみに新刊落としたので売り子のコスプレは無しになりました。
つらみポイント高すぎるんだよなぁ……(涙声)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
来たる5月26日、東京ビックサイトは全国一兆人の東方厨に占拠されたッ!!!



というわけで無事例大祭が終了致しました。
終わった日の帰りのゆりかもめで脳内にsecret base ~君がくれたもの~が流れ始めて「あ、もう死んでもいいや」って思ってちょっと泣いてました。嘘のようでホントです。
まずはイベントに参加した皆様の御足労をねぎらうと共に、僕の拙い小説サークルである「ラララギズム」に訪れていただいた皆様に厚くお礼を申し上げます。
また、差し入れをくださった皆様、本当にありがとうございました。
さっそく食べたり、使わせてもらいます(意味深)

当日は五月らしい過ごしやすい気候で、というかちょっと暑いくらいで、これから夏になっていくのに果たして僕は耐えられるのだろうかと戦々恐々とした次第です。

僕はサークルとしてのイベントは初参加という事で、これまた色々な不安を抱えての出陣だったのですが、事前に準備を怠らなかったためか、意外にもスムーズに設営と運営が出来たと思います。某ヒラコーの漫画で信長が「戦争は今までに積み重ねてきた物の帰結」と言っていましたが、それはどのような物事にも通じる事柄だなって痛切に感じました。

当日は、初参加ゆえ知り合いが多く訪れる事を予期していたため、出来る限り席を外さないようにしていました。
ベリーキュートな売り子ちゃん二人をはべらせていたにも関わらず、彼女達じゃなくて俺から手渡された人はとても悲しみを背負ったと思います。謝りません。嘘ですごめんなさいすいませんでした。
ですが朗報です。次にイベントに参加するとしたら冬コミなのですが、その時コスプレする約束を取り付けました。
やりました。内心のガッツポーズが止まらねぇ。
その代わり僕もコスプレしないといけないみたいなんで諸刃の剣なのですが……



そして僕の初小説「虹色少女は紅に還る」いかがだったでしょうか。
いつものような屍山血河は少々なりを潜め、重厚謹厳な厨二シリアスを主としてみたのですが。
どんな罵倒や誹謗中傷、この際人格否定でも良いので、よろしければ拙著の感想でもください。
エゴサ引っかからないので深い哀しみを背負ってます。
これでは僕が北斗神拳の究極奥義を習得するのも時間の問題です。どうにか。




それでは今回の戦利品うpタ~~~~イム!!!


ラララギズム-2013_05_27_22_48_51.jpg


ラララギズム-2013_05_27_22_50_08.jpg


ラララギズム-2013_05_27_22_52_28.jpg

というわけで30枚弱です!
壁サークルはほぼ全部行かずに、島中オンリーで周ったのですが、そもそもお金をあまり持っておらずあまり芳しくない結果に終わりました。
また委託で20枚ほど買い足す予定です(震え声)


また機会があればどっかに出没すると思うのでよろしくお願いします!
それでは!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。