鉄鍋を使ってみました | hand crafts style.

hand crafts style.

~ラララ・手仕事日記と日々のコト~



先日、

棚の奥から発掘した

南部鉄の鉄鍋。




この時の記事に書いています。←別記事に飛びます。






このお鍋に、

鶏肉とトマトを入れて、

味付けはオリーブオイルと塩コショウのみ。


それで

オーブンで15分、加熱してみました。






さぁ、出来た。





鉄なべ





ふた、オープン!








パカッ。






鍋の中





乾燥ハーブミックスをかけて。。。






さらに、粉チーズとタバスコをかけつつ食べたら、

ちょーーーーーーーーーーーー

美味しい!





お肉がふっくら!!





これ、

鉄なべの成せる技だ~~~~~!





これ、かなりよいお買い物ですよ!(今?)

色んな物を入れて、オーブンにかけてみようと思います!





アクアパッツァなんかも、

絶対、美味しく出来ると思う!





グラタンも美味しいかも。

いろいろ入れてオーブンに入れてみよう!



陶器の器より、

ふっくら感とか旨味とか

仕上がり感が全く違います。( ̄▽ ̄)



これからのお料理が楽しみ~♪





*********************************



このお鍋、

10年以上前に買った物なのです。




当時、

見た感じが可愛くて思わず買ってしまったものの、

イマひとつ、使い方がわからなくて

眠らせていたモノ。






それが、

10年ちょい経った今、

こんな風に使いこなすことが出来るのか~、と。





この10年、

コツコツコツコツお料理をし続けてきた事と

それから、

お料理ブログを見続けてきたことで、

気づかぬ間に

私のお料理の幅が広がったのですね!








10年前には、

「わからなかった事」が

その10年後には、

「楽しい事」

に変化しちゃう訳ですから

やっぱり、面白いものですね~。

生きるって面白いネ。(大袈裟) (・∀・)






こちらは、付け合せのサラダ。



サラダ




ルッコラや水菜等と

アボガドときゅうりと

それから、

生ハムにチーズドレッシング&ライムをかけて

食べました。




こっちも超美味かった。(°∀°)b





また、鉄鍋で美味しいのが出来たら、

ブログに載せてみようと思います☆





ボタンライン





人気ブログランキングに参加しています。

こちらをポッチリと押していただけると、

とても嬉しいです。



どうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


↑他の方のブログも見る事が出来ます♪





iichiにも出品しています。

iichiにしか出していない作品もあります。


    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



iichi内の私のページは↑をクリックして頂くと

ビュンビューン!と飛んでいく仕組みとなっています。

iichiでは私の作品だけでなく、沢山の方の素敵な作品が並んでいます。

宜しかったらご覧下さいませ。

また、ご覧頂きました方、ありがとうございます!




こちらは、クリーマのバナーです。

イイチかクリーマか、お好みでご覧いただけると幸いです。

よろしくお願いします。


    クリーマバナー





いつもありがとうございます!