2008年10月11日(土)

武器バトルに本番試合を追加

テーマ:作品の改良

武器バトルに「本番試合」というものを追加しました。

毎日、昼12時と深夜0時に行われる武器バトルが「本番試合」、その他のバトルは「練習試合」となります。


本番の始まる過去12時間以内の練習試合に参加した人は、全員本番試合にも自動的に参加することになるので、本番試合は練習試合の何倍もの人数になります。


そのため、人数制限の処理も加えました。

各言語、1000人までしか参加できません。

本番試合の直前の練習試合に参加した人や、頻繁に練習試合に参加している人が本番試合に参加できるよう、あえて先着順ではなく降着順にしてあります。


また、参加人数が500人を超えるとバトルが50分では終わらない可能性が高くなるので、以下のような工夫をしました。

・一定以上の人数を超えると、全員の初期体力が少なくなる。

・バトルが一定時間を過ぎると、全員の移動可能領域が狭くなる。

この対応により、参加人数が1500人以下なら、どうにかバトルが50分以内で終わると思います。


本日、昼12時のバトルは286人でのバトルが行われました。

皆さん、ご参加ありがとうございます。

しかも最後の最後で復活した方が優勝しました。


この本番試合の導入によって、にぎやかな見どころができたと思うので、参加意欲をかきたてる良い循環が生まれれば嬉しいです。


もし0時か12時にお時間があれば、皆さんも本番試合の武器バトルをご覧下さいです。

http://genzu.net/buki/show.shtml


あと、ちなみにダイエット状況ですが、今日の体重は65.4kgでした。

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!