1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年11月29日(火)

貧血からのバック宙

テーマ:日常

今日はアクロバットの練習前にいつもよりもハードなアップをしたのですが、僕の体力不足でフラフラになってしまい、技練に入る前に15分ほど休ませてもらいました。


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-バック宙の練習

たんを吐きに行ったり、座り込んだり、隅にあるマットで寝込んだりしましたが、おそらく貧血です。

ほとんど貧血になったことがないので判断しづらいですが、手と肺と頭がやたら寒くて、小学校の頃に長距離を走らされて気持ち悪くなったときと似た感覚もあり、ぷるぷるしながらぐったりしました。


体調も回復したので、でんぐり返しで感覚を慣らした後、バック宙の練習に入りました。

前回と違って今回はほとんどためらわずにチャレンジできました。


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-バック宙の練習

フラフラになりながらも、いつも10回ちょっとしかチャレンジしないバック宙を18回ほどチャレンジしました。

こんな際どい体調なのに、こんなにバック宙にチャレンジしたのは人生で初めてかもしれません。



体力は確実に実年齢を実感させる老衰したレベルなのでジョギングとかしたほうがいいのかもしれませんが、僕にジョギングをする精神力はないです。

ららぴまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2011年08月08日(月)

ジャパンタイムズに載りました

テーマ:マスコミ・ランキング

ジャパンタイムズで語呂合わせジェネレータが紹介されました。


今ならジャパンタイムズのホームにある「Goro-awase system spins off numbers you won't forget」というテキストから語呂合わせジェネレータの記事にリンクされてます。


ジャパンタイムズのホーム

http://www.japantimes.co.jp/


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-ジャパンタイムズ

ジャパンタイムズの語呂合わせジェネレータ紹介記事

http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/ek20110808a1.html


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-ジャパンタイムズ

2年半前からずっと「ニューヨークタイムズに載りたい」と思い続けてきたので、その目標が少し叶った気分になれましたが、ニューヨークタイムズとジャパンタイムズがどんな関係か知らないので、もしかしたら全然関係ないのかもしれません。


ですがページランク8というYahoo!JAPANと互角の規模を持つサイトで紹介されたので、Yahoo!JAPANホームで僕の作品が紹介された時と同じくらい喜んでいい気がしています。


英字新聞ということですが、よりによって英語版を用意していない語呂合わせジェネレータが紹介されるとは思いませんでした。


最終目標は海外の学術誌であるサイエンスやニュートンに載ることですが、今回の記事もとても嬉しいです。

ららぴまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2011年06月10日(金)

今までに載った雑誌の重さ

テーマ:マスコミ・ランキング

基本的に本は読まないのですが、自分の作品が載った雑誌だけは記念に買っています。

むしろ雑誌やテレビで取り上げてもらいたくて作品を作ってるようなものなので、買ってなかったらおかしいです。


部屋の至る所に散乱していた雑誌を収納ボックスにしまいました。


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-載ったことのある雑誌

写真を撮った後にイブニングなどいくつかの雑誌を発見したので、実際はもう少し載ってます。


同じ作品ばかり何度も載っていたら一時的なブームみたいで寂しいですが、ネトランに2007年から2010年まで9回に渡って載ったということから少なくとも9つの作品は雑誌に載ってるので、そこが地味に嬉しいポイントです。


僕にとっては大切な宝物ですが災害時に持って逃げれるとは思えない重さです。

それぞれ何冊が買ってあるので、1セットくらいは表紙と載ってるページだけ切り抜いたものをファイリングしておこうと思います。

ららぴまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2011年06月08日(水)

Alice人間相関図メーカーの公開

テーマ:作品の完成

ようこそ、ママ友地獄へ。


というキャッチコピーのドラマ「名前をなくした女神」がフジテレビで毎週火曜日の21時に放送中です。

このドラマのオープニングテーマであるAliceさんの新曲「moving on」が本日発売されました。


そして、これらにちなんだ診断サービス「Alice人間相関図メーカー」がソニーミュージック様より公開されました。


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-Alice人間相関図メーカー

友達との関係、職場の方々との関係、ママ友さんとの関係を診断することができます。


http://www.alicecamp.com/soukanzu/


さっそく僕もCDを先ほど買ってきました。

僕がCDを買うのは2009年の6月にブログで書いたとき以来なので、2年ぶりです。


ぜひAlice人間相関図メーカーで遊んで新曲を聴いてみて下さい。

ららぴまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2010年07月29日(木)

DABAの戯れ言で紹介されました

テーマ:マスコミ・ランキング

声優7人組ユニット「DABA」のブログで、相関図ジェネレータが紹介されました。


http://project-daba.com/cgi/diarypro/diary.cgi?no=251


DABAに所属している小野大輔さんには、3年前に「DearGirl~Stories~」というラジオ番組で触れて頂いたことがあります。


「もうすでに知っている人多数だとは思うが」という紹介のされ方がとても嬉しいです。

ららぴまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2010年06月15日(火)

アメーバさんの会社に行ってきました

テーマ:日常

アメーバブログやアメーバピグでおなじみの、サイバーエージェント様の会社へおじゃましてきました。


4ヶ月ぶりの訪問です。


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-サイバーエージェントビル

今回は渋谷マークシティとサイバーエージェントビルの両方へおじゃまさせてもらいました。

田舎者の僕としては、こうしていろいろ寄らせて頂けるのが貴重な体験なのでとても嬉しいです。


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-アメーバピグ

頂いた名刺の裏がアメーバピグになっていて可愛かったです。


いろいろとお話をお聞きした後、僕のほうからは貰いゲロ関連の話について説明しました。

サイバーエージェントビルで貰いゲロについて語ったのは僕が初めてではないでしょうか。

そうだとしたら本望です。


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-アメーバウォーター

今回もアメーバウォーターを頂きました。

打ち合わせ中に飲まなかったので、図々しくも未開封のまま持ち帰らせて頂きました。

昔、20歳のときに入手した未開封のオラクルウォーターを8年間だけ保管したことがあるのですが、このアメーバウォーターこそもっとずっと未開封のまま大切に保管しておきたいと思います。


ビルを出た後のことについては明日書きたいと思います。


サイバーエージェント様への今回の訪問もとても楽しかったです。

ららぴまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2010年03月11日(木)

アメーバニュースに載りました

テーマ:マスコミ・ランキング
姓名判断ジェネレーターでこの国の行く末を占ってみる
先だって官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントで「地球から見れば、人間がいなくなる..........≪続きを読む≫

さきほど姓名判断ジェネレータがアメーバニュースに載りました。

転載元はマイスピさんです。

これで僕がアメーバニュースに載ったのは6回目だと思います。


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-アメーバニュース

今回のニュースの配信元や転載先は以下の通りです。


■マイスピ(配信元)

http://www.myspiritual.jp/2010/03/post-1190.html


■アメーバニュース

http://news.ameba.jp/myspiritual/2010/03/59846.html


■ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/4650223/


■コブスニュース

http://cobs.jp/news/myspi/2010/03/post-219.html


とても嬉しいです。


今までアメーバニュースに6回載っていながら、インタビューを除いてまだ一度も同じ作品が取り上げられてないのが意外です。

ニュースの配信元がばらばらなので偶然としか言いようがないですが、同じ作品ばかりが取り上げられるのと比べてこの傾向は断然嬉しいです。

ららぴまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2010年02月15日(月)

アメーバグッズ

テーマ:日常

今日はサイバーエージェントビルにおじゃましてきました。

サイバーエージェント様は、今年こちらに引っ越したばかりとのことです。


慌ててたので、おまわりさんに間違って「アメーバビルって、どっちですかね?」と聞いてしまいましたが、「ここですよ」と指されたまさに目の前のビルがサイバーエージェントビルでした。


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-ビル

僕は終始おどおどしてましたが、それでもとにかく楽しかったです。

アメーバくんの巨大フィギュアや、アメーバピグが壁紙になってる部屋なども見せて頂きました。


廊下にあったパンフレットが記念に欲しかったので、図々しくも「これって貰っていってもいいですか?」と尋ねたところ、まさかの手帳やカレンダーやストラップまで頂きました。

すごく嬉しいです。


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-アメーバグッズ

頂いたアメーバウォーターも飲みましたが、空き容器になったこのペットボトルも部屋に飾っておきたいです。

ららぴまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2009年12月09日(水)

落ちジェネがネトランで紹介されました

テーマ:マスコミ・ランキング

今回も僕のジェネレータを取り上げて下さってました。


普通に読むつもりで買ったので、今回も紹介して下さっていたのはさすがに感動しました。


紹介されたのは、goo様との企画で開発・公開した「落ちゲージェネレータ」です。

http://genzu.net/ochi/


記事とともに載ってる写真は、よりによっって、うんこが落下してるサンプルです。


ネトラン編集者の皆さん、ネトランの創刊号から休刊号まで、本当にありがとうございました。


2007年11月号 漢字説明ジェネレータ (ネットランナー休刊号)

2007年12月号 相関図ジェネレータ (ネトラン創刊号)

2008年03月号 ゆらいジェネレータ

2008年07月号 略語復元ジェネレータ

2008年09月号 武器ジェネレータ

2009年04月号 建築平面図ジェネレータ

2009年07月号 領土図ジェネレータ

2009年11月号 魔法ジェネレータ

2010年01月号 落ちゲージェネレータ (ネトラン休刊号)


ららぴまオフィシャルブログ「新作発表ブログ」powered by アメブロ-ネトラン2010年1月号

また復活されると、僕は思ってます。

ららぴまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2009年11月08日(日)

武器ジェネがネトスタで紹介されました

テーマ:マスコミ・ランキング

おととい11月06日の深夜24時(昨日の0時)に、NHK BS2の「ザ☆ネットスター」という番組で、武器ジェネレータが紹介されました。

ネトスタでは、今年のゴールデンウィークにも建築平面図ジェネレータが紹介されたことがあるので、ちょうど半年ぶりです。


http://www.nhk.or.jp/netstar/


NHK BS hiのほうでは今夜も再放送があるので、良かったら見てみて下さい。

11月08日 25時~ NHK BS hi 「ザ☆ネットスター」

11月13日 11時~ NHK BS hi 「ザ☆ネットスター」


今回は再放送なので番組の予告を書けますが、普段は予告を書いていいのかわからないので、このようにブログで番組の放送予告を書くのは初めてです。


メディア関係者の皆様へ

番組や雑誌などでジェネレータが紹介される際の予告をブログに書いて良い場合は、ご連絡頂ければと思います。

連絡先はプロフィール欄に書いてあります。

http://profile.ameba.jp/rarapima/

よろしくお願い致します。

ららぴまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み